2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#1985 はいっ、これプレゼント!

09月中旬にYahoo!の『Yahoo!ポイント』がプレゼントされていたので、それを利用して『別冊オトナアニメ シャフト超全集!! (洋泉社MOOK 別冊オトナアニメ)』を購入することに。 思い立った時にアニメイトや近所の本屋で置いていないかをチェックしてきたもの…

#1984 ゼミ!

月曜に、初めて大学でゼミを受けた。 他にメンバーはおらず、中年男性の先生と面談状態で90分を過ごすことに…。 個人的に内容は文句なしなのに、やっぱり人気度ではマイノリティなところを選んでしまうのが、この俺…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮な…

生徒会役員共[終](#13)

アッと言う間の最終回でした。今期屈指のイチオシ作として、確固たる地位を築いていたように思います。是非とも第2期を見てみたいなぁ…。

#1983 どこにいった?

今学期初日の月曜には、何故か学生証や定期券を入れたパスケースがどこかにいってしまい、一日中あたふた。結局、久々に切符を買って登校する羽目に…。 意気消沈のまま、ようやく発見できたのは夕方のことで、2つ所有しているカバンの内の一方の底敷きの裏に…

祝福のカンパネラ(#7)〜(#8)

連載ペースが遅れて申し訳ありません。でもまだ俺はアニエスさんが好きだぁ!

#1982 お仕舞いは始まり

26日(日曜)をもって大学2年の長い夏休みは終わり、遂に秋の新学期が…。 いいもんっ! 俺は労働より勉強派だもんっ!! 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい…

会長はメイド様!(#22)〜(#23)

終盤にして新たな中心キャラが登場したことで、またまた嵐の予感です。

#1981 バトルしようぜ!

土曜は1つ下の弟の友人が我が家に集まるのが恒例になっていますが、全員(弟を含めて4人)が新作の『ポケモン』に夢中になっていました。 中1の弟も持っているので、やってないのは俺1人だけ。別に「絶対にやってみたい」とは思わないけど、この疎外感は…。 …

けいおん!!(#23)〜(#24)

気を引き締めて、「最終回」もチェック。

#1980 青春!

『けいおん!!』の「最終回」を視聴しました。 アニメファンに限らず、世間を席巻した名作がいよいよ完結するとあって、見るのに踏み切るだけでも結構な勇気を要しました。 …シャレは、気にしちゃ負けです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:…

#1979 こっちもリニューアル

木曜には、父が使用しているパソコンのメールソフトが不調と聞いて、設定の調整を頼まれました。 最終的には、パソコンの中にメールソフトが二つインストールされていたことがわかり、もう片方を運用することで解決しました。 アドレスはケーブルテレビ局か…

けいおん!!(#21)〜(#22)

一大イベントが終わっても、まだまだメンバーは元気いっぱい!

#1978 買うか? 買わないか?

水曜の日中には、近所の家電量販店(×2)で時間を潰しました。 その内の一方はリニューアル前の「閉店セール」ということで、突拍子もないほど割安な商品がズラリ。特に、ブルーレイディスクプレイヤー(LG製、形状より「BD370」と推定)の「9980円」に惹か…

会長はメイド様!(#20)〜(#21)

最近は幸村くんが結構好きだったりします。

#1977 撃たれた!

あのTwitterで、一時巧妙なウィルスが蔓延しました(詳しいニュースはこちらにて)。 今や結構な人気を誇るサイトで起こったテロ―。順次落ち着いてはいるようですが、十分に気を付けて対処していきたいものです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青…

生徒会役員共(#12)

今回もオーバーラン気味な平常運転でお送りしてます。…んっ、別の作品名が含まれてる?

#1976 お別れだな…。

いよいよ秋の改編ラッシュの時期がやって参りました。 俺の中では、一部の作品は消化不良によりまだ半分ほど(6話前後)のところで停滞中なのが現実…。早くどうにかしないと…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録…

#1975 約束だよ!

約1か月後のある日、どうしても外せない予定が入ってしまいました。それは、大学の授業よりも大切なことだったりします。 深く突っ込むとどんどん気が重くなるので詳しくは話しませんが、とにかく大切な日であることは断言できます。 内容はともかく、皆さん…

みつどもえ(#8)〜(#9)

最近は、他の家族が全員外出してる時に優先して見るようにしてます。作風的にどうしても…ねぇ。

#1974 科目の品定め

この連休中に大学の今年度後期の時間割をネットで登録する必要があるということで、只今受講する授業を熟考中。 日程はほとんど決まったものの、どうしても興味のある授業の数がなかなか揃わないので、今期も予定より少なめです。 それらと別にマイクロソフ…

#1973 睡眠のスパイラル

昨夜はまさかの寝落ちメドレー(風呂の中&風呂上がり)により作業する時間がなくなってしまったので、14時50分頃の掲載となりました。 また、『けいおん!!』については第1期と同様に「番外編」という名目でまだ2回分放送が残されています。情報源によって…

#1972 尻込みはいけないよ

木曜の昼には、初めて銀行に入金(自分の口座に預金を追加)をしてきました。初体験のATMは、実際に操作してみると何ともなかったものの、その目の前に立つまでは「敷居の高さ」をしばらく感じていました。 今日の教訓は「尻込みはいけない」、と…。 緑字:…

#1971 負けられない戦い

今週から、久々に『魔法先生ネギま!』のコミックを集中的に読み始めました(27巻から)。目玉のOAD(OVA)第2シリーズが一段落したということで(厳密には次回に「外伝」が続きますが)、コミックと並行してOADも一気に消化しようと思います。 もう少し早め…

#1970 移転せよ!

突然ですが、現在別館として運営している『めがっさアニメ情報局』を移転することにしました。*1 理由は、俺が利用しているホームページのファイルを置いているサーバー「Infoseek isweb」の無料コースが終了してしまうためです。 ぶっちゃけ、春以降から更…

生徒会役員共(#11)

思い立ってみれば、もう最終回までカウントダウンが…。これは新シリーズが続かないともったいないでしょう!

#1969 ネットバンキングしようぜ!

先日近所の某銀行で口座を作りましたが、そのサービスであるネットバンキングも土曜から使えるようになりました。 まだバイトを見つけていない今は、通販で「Pay-easy(ペイジー)」という支払い方式のために利用するのに留まりそうです。 緑字:再放送 赤字…

#1968 大台突破!

昨日(日曜)付で、当ブログの累計アクセス数が100万ヒットを突破しました。 昨日の更新直前(3時15分頃)にふとアクセス数を確認した時点では、およそ99万9800ヒットだったので、1日につきおよそ1000ヒットを記録していることになりますね…。 開設から5年半…

けいおん!!(#20)

いよいよ今期最大のイベントとなる学園祭の回。いつもよりハイテンションで視聴しました。

#1967 会心の一撃!

土曜のプロ野球・巨人戦で、阿部選手が第40号満塁ホームランを放ち、その勢いで試合に勝利しました。 打った瞬間に決まったとわかるその一打は、俺を感激の渦に引き込んでいくのでした―。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下…

生徒会役員共(#10)

予定より数日掲載が遅れたことをお詫びします。