けいおん!!(#21)〜(#22)

一大イベントが終わっても、まだまだメンバーは元気いっぱい!

けいおん!!「(#21)卒業アルバム!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/8/28/土(22日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。髪形に悩む唯ちゃん。
  • いろいろ悩んで、ちょっと大人っぽくなったかも。
  • 今度は写真写りを気にしてる?
  • 以下、Aパート。あずにゃんがいつもと違う!
  • 上靴も履かないぐらい、ちょっと抜けちゃったみたい。
  • 憂ちゃんが唯ちゃんに!! これもアリ!
  • 純ちゃんもビックリ。ポイントはヘアピンね。
  • 一方の唯ちゃんは、逆にヘアピンなしで抜けちゃってるみたいww
  • なるほど、姉妹だとそんなことまでできちゃうのか!
  • ヘアピン代わりのクリップ…。
  • ムギちゃんにゴムをお借りすることに。…今度は律ちゃん仕様にww
  • 次は純ちゃん…じゃなくてわんこ仕様にww
  • 結局憂ちゃんが教室まで届けてくれて、元に戻りました。
  • 運動場にもちょっと物哀しさが…。そんな時期か。
  • あずにゃんが部室に飛び込んできた! 全員集合ですよ。
  • 律ちゃんの鋭さときたらww
  • さわちゃん、お菓子に釣られるのは…ww
  • 受験勉強の話に。唯ちゃんと律ちゃんの進路は?
  • さわちゃんがお手本にされたww
  • 澪ちゃんは推薦入試、ムギちゃんは私立の女子大受験に向けて準備中。
  • さわちゃんが退室したところで、卒アルの写真の話題へ。
  • あずにゃんに言われるなら許す。
  • 澪ちゃんならギャグでもアリだと思われるのねww
  • 唯ちゃんはとにかくイメチェンをご所望みたい。続きは明日に。
  • 以下、Bパート。唯ちゃんのアルバム写真には間がない…。
  • 順番に髪形の調整中。まずは律ちゃんから。カチューシャがないとこれまたどこかで見たことある顔に。
  • 次は澪ちゃん。緊張感たっぷりの仕上がりにww
  • ムギちゃんの「キリッとした顔」は…。
  • 最後は唯ちゃん。写真だけだと確かにまともに見える!
  • 前髪を気にしちゃう唯ちゃん。断髪するのかよ!
  • 息遣いっぷりパねぇww 見てる方も緊張するわぁ…。
  • やっぱりktkr ww あずにゃんと澪ちゃんが卒倒ww
  • 子供っぽい…のは髪形以外でもそうだけどww
  • 律ちゃんのカチューシャ作戦はまた没にww
  • ムギちゃんの手解きで、ちょっと改善。
  • 気を紛らわすモンブランタイム。みんなの栗が唯ちゃんのところに!
  • 今日は解散。そして撮影当日。
  • ムギちゃん、お菓子の力は大したもんだな!
  • まずは澪ちゃんから。応援受けてるww
  • ムギちゃん、律ちゃんと続いて、いよいよ唯ちゃんの番。ちょっと長いww
  • 澪ちゃんが職員室へ呼ばれた。推薦入試を断った模様。
  • その訳は、他のメンバーと同じところを目指したいからだと言う。やっぱりいい子だわぁ…。
  • 翌日、澪ちゃんを含め未提出組3人が職員室へ。これでいよいよ固まりましたな。
  • 予告。受験勉強、頑張れ!

けいおん!!「(#22)受験!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/9/4/土(15日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。バレンタインの季節ですねぇ。
  • あずにゃんは決して鈍くはないはず。
  • なるほど、お菓子のムギちゃんに気を取られたかww
  • 憂ちゃんのチョコ、食ってみてぇ…。
  • 以下、Aパート。英語の赤本にトライ中。
  • 音楽関係の偉人に「フーム」というお方がいるのねww
  • 「六角くん7号」ww 意外と当たるのねww
  • 9択って、鬼かよ!
  • あずにゃんはチョコのことで思索にふけってました。BGM、よろしく。
  • BGMに乗せられる唯ちゃんと律ちゃん。それが性ってもんだよなぁ…。
  • ひとまず休憩。澪ちゃんはむしろそっちの方が効き目あり、とな?
  • 純ちゃん、同じこと言って権利獲得ww
  • あずにゃん、周りのクラスメイトのこと忘れてたww
  • いきなり受験当日。早朝、最寄り駅で待機なう。
  • 律ちゃん、受験票落とさないでww
  • 唯ちゃんは頭の中がいっぱいだ!!
  • 憂ちゃんは願掛け。あずにゃんと純ちゃんはバレンタインの買い出し中。
  • チョコケーキに黒砂糖は、結構合うと思う。
  • チョコは板チョコじゃないのね…。性格が出てる…。
  • 唯ちゃんの分、多すぎww
  • 憂ちゃんに乗っかって、共同で作ることに。
  • 唯ちゃんが帰って来た! 感触はよくわからないらしい。
  • 憂ちゃん、包み隠さずに言っちゃった! …なるほど、あえて言っちゃうのねww
  • 純ちゃん、自重したww
  • 百度参りとは、なんて賢い憂ちゃんだ!
  • アイキャッチ担当はあずにゃんかな?
  • 以下、Bパート。手渡し時のことをシミュレーションするあずにゃん
  • 愛の告白に時限爆弾オチは吹いたww 純ちゃん、面白いこと言うよなww
  • 律ちゃんのことだったらあり得るww
  • 澪ちゃんもやっぱり人気だなぁ。
  • まだ決意が固まらないあずにゃん。昼休み、ようやく動き出すことに。
  • 唯ちゃんと律ちゃんは第3志望、澪ちゃんとムギちゃんは第2志望まで当確か。おめでとさん!
  • 職員室の出口で、それぞれ手渡し。
  • まだ抱え込んだままのあずにゃん。そのまま中庭方面へ。
  • さわちゃんも見てて楽しかったことだろうww
  • あずにゃんの中には、お別れの時の寂しさがこみ上げていたのね…。
  • 放課後、部室で今度こそ渡そうと決意。頑張れ!
  • ムギちゃん、うまいこと言ったなww さわちゃんからの伝言ね。
  • そして開封。旨そう…。
  • 唯ちゃんからアメちゃんのお返しww 安っ!
  • 窓の外では雪が。地理的にはあり得るよな。
  • 唯ちゃん、スカート引っ掛かってるww
  • ローファーは雪に弱かった。
  • みんなと過ごしているこのひと時を、改めて大切に
  • ああ! あずにゃんが万札をお賽銭した!! この想いは本物だな。これできっと、祈願成就間違いなし!
  • もらったアメちゃんを一口。甘いねぇ。
  • そして、四人の合格発表当日。澪ちゃん、ちょっとひどいww
  • 目立ってるww
  • 4つの花が開いた! 声を潜めて歓喜に満ちる、授業中の後輩組でしたとさ。
  • 予告。次回は、純粋に放課後の団欒を楽しむようです。