2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#2715 台風接近中!

台風17号が接近している中、29日には近所のショッピングセンター内にある某・家電量販店へ。 空のブルーレイディスクの買い出しと、チラシについていた来店ポイントのサービスを受けに行った。土日限定だから今日でも良かったけど、荒れる前に行っておかない…

#2714 半額!(その2)

28日には、計画通り半額セール中のミスドへ。「ポン・デ・リング」と「チョコファッション」を1個ずつ買い、わずか131円。まさに破格だわ… 昨日覗いたのとはまた違う店舗で、店自体が少し広いこともあって、さすがに外にまでは及んでいなかった。 それでも、…

#2713 半額!

今週水曜から日曜(26〜30日)にかけて、「ミスド」ことミスタードーナツで半額セールをやっている。 最寄駅近くにある店でも、外にまで行列が伸びていた。ただでさえ狭い歩道が、もう完全に行列用のレーンになってたぐらい… 今日の昼間に、俺もいくつか買い…

#2712 時間割!

大学生活最後の今学期は、火〜木曜に1つずつ授業を受ける。 今日(木曜)だけ午前中にあるから、寝坊しないように気を付けなきゃ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい…

#2711 もう新学期!

実は22日(土曜)からすでに大学の新学期が始まっていた。 履修しているのは25日(火曜)からだけど、出席点が全くないので面接会を優先。今日のゼミが、今学期最初の授業になるな。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 …

#2710 合同面接会!(その2)

今日も、21日と同じところが主催している合同面接会へ出向く。 今回は中途採用の企業が多いらしく、パンフレットの表に「新卒可」を表す記載が全くなかった。 面談の相手をして下さっている方が何社分か「新卒可」の企業を調べて下さったから、それを参考に…

#2709 更新の遅れをお詫びします

疲れでアップを忘れて寝てしまいました。お詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side […

#2708 奉納!(その2)

『ミルキィホームズ 平安神宮奉納ライブ』が終わり、友人と共に滞在しているホテルからの投稿。 あいにく最後列で、四人の顔はあまりよく見えなかった。でも、久しぶりに同志たちと共に熱狂することができたのは満足。 福岡から遠征している友人は、横のベッ…

#2707 奉納!(その1)

昨日の合同面接会の疲れも残る中、今日は『ミルキィホームズ 平安神宮奉納ライブ』に行く。 ほとんどの曲はCMなどで聴いたことがある程度だけど、誘われた以上は行くしかあるまい。ストレスを吹っ飛ばすぞー! 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特…

#2706 合同面接会!

今日は「合同面接会」とやらに参加する。太っ腹なことに、その場で人事の方と直接お話しができるという。 でも、噂に聞く限りではかなり長い時間待たされるそうだ。緊張のひと時を迎えるまで、どう時間を潰すかもポイントになる。恐らく、読書や周辺をぶらぶ…

#2705 うっかり半兵衛!

実は、火曜の説明会に参加し履歴書を買い出した後、途中の駅で通学定期券の更新をしに行った。その時に傘を置き忘れてしまったのだ。 最寄り駅を出てから気付き、帰宅後に忘れ物専用のコールセンターへ電話。置きっ放しだとわかり、翌19日(水曜)に自転車で…

#2704 寝違え!

18日には、予定通り某社の説明会へ。 しかし、枕の向きを上下逆さにして寝ていたせいで首を寝違えてしまった。液状タイプの『サロンパス』を塗っていったけど、襟がこすって摩擦でヒリヒリ。地味に苦しかった… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特…

#2703 ソフトウェア!

今日は、とある企業の説明会&一次選考に行ってくる。 某家電メーカーのパートナー会社で、テレビやHDDレコーダーのソフトウェアも手掛けているとのこと。 アニメ好きの俺としては見逃せない。今まで以上の気合で頑張るぞー! 緑字:再放送 赤字:OVA・映画…

#2702 ギアチェンジ!

今日は敬老の日。しばらく顔を見ていない祖父母のことも思ってあげたいけど、今月半ば辺りからほぼ就活モードの俺。 今週は説明会や面接会、それに福岡在住の友人から誘われて行くことになった平安神宮の『ミルキィホームズ 奉納ライブ』もある。 これまでの…

#2701 買取!

ここ最近、自室の整理の一環として本やCDの売却を推し進めている。 ちょうど、とある古本サイトで買取に関するキャンペーンをやっているから、その期間内に間に合えば出すことになりそう。 母にも話題に出してみたら、「じいちゃんのとこにも、30冊ぐらい売…

#2700 説得!

つい先日、ウィキペディアで『放送大学学園』と『放送大学』の大幅な整理をした。 その準備をしている頃から、アカウントを作りたての第三者も寄稿に現れた。この方、ちまちまといじってはその度に投稿してしまうタイプのようで… 履歴には投稿した回数分、そ…

#2699 二本立て!

13日には、就活に関する面談と説明会をこなした。 両方を一日に攻略するのは、今回が初めて。どっちも急きょ決まったんだよね…。まぁ、どちらも想定通りに頑張れて一安心。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視…

#2698 ギリギリ発見!

今日は、昨日の職場体験の報告と某社の説明会に行く。 元々は前者だけの予定だったけど、情報収集を重ねるうちに今日だけ開催する企業があって、しかもまだ席が空いているのを発見。これも何かの縁だろうか。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮…

#2697 掃除!(その2)

先週水曜に続き、今週水曜も職場見学の掃除の日。 この職場では他にも、広告のポスティングやホムペの作成代行等もやっていると聞いたけど、機密情報を扱うので手伝いたくてもできない。結果、掃除しか加わりようがない。 せっかく関心があるのに、他のこと…

#2696 総入れ替え!

10日の日中はに、ウィキペディアの編集に時間を捧げた。 今回は『放送大学』と『放送大学学園』という、併存する2つの記事。定義の分け方が曖昧になっていたから、前者をテレビ・ラジオのチャンネル、後者を学校本体に関する内容に統一。 元々はほぼ逆の状態…

#2695 壮観!

9日、京都文教大学で行われた「コンテンツ・ツーリズム(聖地巡礼)」の講演会後は京都駅へ。 そして、京都アバンティにある新しいアニメイトに初めて寄ってみた。g.u.やダイソーと同じフロアにあるという意外さに、店の外壁一面には予約受付中の商品のポス…

#2694 かと*ふく!

今日は、京都文教大学で行われる「コンテンツ・ツーリズム(聖地巡礼)」の講演会に出向く。 その道を究める教授陣に加え、『らき☆すた』を一例に挙げているとあって、「えみりん」こと加藤絵美里と「かおりん」こと福原香織も登壇するとのこと。『アドリブ…

#2693 お伴!

この更新直前までやってた『MAG・ネット』を見て、ねんどろいどが欲しくなった。 特に、旅行のお伴にしたい。写真を撮りまくる中で、その子も一緒に写ってもらって、いい思い出を作ってもらいたいから。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など …

#2692 ポチった!

5日に、『Yahoo!ショッピング』を通じて買い物をした。 今回は、前々から目を付けていた「パソコン用メガネ」と「スマホ用タッチペン(兼ボールペン)」を購入。 既に昨日発送済みで、早ければ今日にも届きそう。わくわく。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・…

#2691 掃除!

5日には、先日顔を出した職場見学の本番。 今回は、近くの駐車場の掃除。もとい、雑草取り。 地味な作業だけど、あっという間に一時間経っておしまいに。 日差しが弱かったのもありがたかった。一時的に強くなった時は、体力をごっそり持っていかれた感があ…

#2690 雨と雪!

4日、大学へ通知表を取りに行き、その足で梅田へ出て『おおかみこどもの雨と雪』を鑑賞。 終わってからTwitterで「いろいろと考えさせられた」と発言したのは、雨と雪(特に雨)の生き方について。あまりネタバレになるような書き方はできないけど… 「順応で…

#2689 睡眠の日!

昨日は、9月3日の語呂合わせからぐっすり「秋の睡眠の日」だった。 夏休みの今は十分すぎるほど寝まくっているけど、働き始めたら常に睡眠不足と闘うことになりそう… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下…

#2688 vs蚊!

今年の夏は、まだ蚊に一度も刺されていない。屋外はおろか、家の中でも全然遭遇しない。 …と言っている端から、寝床で横たわっていたら蚊を発見。仕留められずに逃げられたけど、久しぶりの一戦だったとさ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮…

#2687 中指!

1日の日中、右手の中指だけが曲げると痛かった。 原因は言うまでもなく、パソコンを触っているからで…。没頭していると、マウスを握ったままずっと伸ばしっぱなしにしちゃうのって、俺だけじゃないはず… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など …

#2686 鞍替え!

今日から9月。いろんな意味で節目となる10月まで、あと1か月。 最近、この番組表を更新していて気付いたこと。それは、主要なアニメ専門チャンネルが10月からこぞって番組編成の鞍替えをすること。 今度の改編期はなかなか大変な作業量になりそうだ… 緑字:…