2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#2380 招待状!

11月19日と20日に、広島県竹原市で『たまゆら』のイベントが行われる。 俺はそれほど興味を持ってなかったけど、たびたび会っている例の友人が、抽選となるトークショーに当選目的で俺の名前でも応募していて、それが当たっちゃったw 友人は当落関係なくイベ…

#2379 前編!

土曜は、待望の『ひだまりスケッチ×SP』前編を視聴。 ネタバレ防止のためあまり詳しいことは書かないけど、今回はいつもと違う「味付け」を堪能できたと思う。特に後半。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴…

#2378 意外な連休

今週末は、なんと木曜から日曜まで4連休ってことになる。祝日がないのに… ただし、木曜は急きょ休みになったのでいつもと変わらない一日に。すなわち、対して特別って感じはない。 むしろ、週の半分がイベントだった先週の方が特別だったなぁw 緑字:再放送 …

#2377 そして暇となる

木曜は、大学でこの日受けている唯一の講義がドタキャンのように休講に。 すぐに引き返すのも気に食わないし、コンピュータで時間潰し。就活支援の某ホームページで、「自己診断」ならぬ「他己診断」を友人に申請するのが中心になった。 緑字:再放送 赤字:…

#2376 SPI模試!(その1)

水曜には、大学でSPIの模試を受験。 国語系の「言語分野」と数学系の「非言語分野」で構成されているけど、予想通り後者に苦戦してしまった… 対策も後手に回っているのが現状だし、これからどれだけ取り返せるだろうか… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 …

#2375 更新の遅れをお詫びします

寝落ちのため、朝から更新作業。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [06:45〜07:30](TVO/BBC/…

#2374 重すぎ!

今回の更新時点(25時台)で、ネットがしばらく重い状態に喘いでいる。 更新は無事できたけど、これじゃあネットサーフィンしようにもはかどらないし、今夜は早めに寝ることにするか… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更…

#2373 もう一度!

日曜には、郵便局の短期バイトの面接へ。 昨年も働いた職場に再び足を運び、懐かしさがにじみ出てきたのは言うまでもない。今年もここで働けるといいなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録…

#2372 トークショー!(レポート編)

土曜の「しゅがぁ」こと佐藤聡美さんの講演会、かなり楽しめた。 就活での説明会ばりにノートを持ち込んで、適宜板書を進めてみたら、終了時点で見開き分が丸々埋まった。 ウィキペディアとかで調べるとわかりそうな項目もありそうだけど、その辺りはできる…

#2371 トークショー!

今日は、関西学院大学・神戸三田キャンパスの「新月祭」に出向く。 目的は、「しゅがぁ」こと佐藤聡美さんのトークショー。それと、お笑いコンビ・ロザンとギャロップのお笑いライブ。どっちも見ものと期待大! 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特…

#2370 代用機!

木曜には、液晶画面が瀕死状態のマイケータイ『W64SH』をauショップへ持ち込んだ。 代用機として受け取ったのは『SH002』。『SOLAR PHONE』の第1弾で、使い勝手はそんなに変わらないと思う。 太陽光充電ができることも画期的だけど、個人的にありがたいこと…

#2369 カラオケ!

水曜には、聖地巡礼を共にした例の友人とカラオケへ。 聖地巡礼で捻出した費用を鑑みてしばらく控えていただけに、なかなか盛り上がった。 親交の深い友人と2人ということから、「痛い」曲も惜しまず披露。例を挙げるなら、やっぱり『まりあ†ほりっく あらい…

#2368 聖地巡礼・特別編(リポート)

火曜には、寝坊したものの『けいおん!』の聖地巡礼へ。今回訪れたのは、修学院駅と宝が池公園。 ただし、連れの友人の都合であまり時間がなかったため、捕捉できたポイントがそんなに多くなかったのが残念。 今日は第二部として、京阪石山坂本線で運行中の…

#2367 聖地巡礼・特別編

今日は、急きょ『けいおん!』の聖地巡礼・日帰り旅行を敢行することに。 情報収集やスケジュール調整に苦労していて、いろいろと心配… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳…

#2366 チュパリコ!

タイトルは、たかはし智秋の『今夜はチュパリコ』より。 日曜に参加した『ラジオ関西まつり』で行われた『ANI-TAMA-ZOO Safari』の公録では、予告通り曲も披露。腹の底から合いの手を入れて、大盛り上がりした余韻が今も残ってる。 公録の内容は来週の番組で…

#2365 生声優!(その1)

今日は、年に一度の「ラジオ関西まつり」の日。 前日(土曜)には断続的に強い雨が降っていたけど、天気はどうにか持ち直しそう。楽しむぞー! 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番…

#2364 学祭!

今月末から来月にかけて、あちこちの大学で学園祭が行われる季節。 俺の通っている大学では、例年通りお笑い芸人数組のライブ。俺にとってはさほどまばゆいプログラムではないので、声優を招く他大学がつくづくうらやましい… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・…

#2363 番組表!

今回の更新をする直前まで、現在「生で」視聴しているアニメやアニラジを表にしてまとめてみた。 自分の生活リズムを再確認するということも一つの目的で、数えられた本数は20本程度に。 特に土曜は、23時台〜26時台にわたってずっと絶え間なく見聞きしてい…

#2362 肉奉行!

昨日は、話題にしたようにゼミの先生とお食事へ。店は前回と同じ某・牛角。 前回は勢いに任せて肉を頼みすぎ、結構残してしまったので、今回は俺が様子を見ながら注文を進行。 おかげで、最後のお冷や以外は残さず完食。これも就活のアピール材料になるかな…

#2361 会食!

今日は、ゼミの先生の発案による二度目のお食事会の日。 ゼミのメンバーは俺一人なので、雰囲気は大して変わらないけど、美味しい食事が頂けるとあらば、深くは考えない! 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴…

#2360 漢字!

月曜は、『Qさま!』の3時間スペシャルを満喫した。 漢字が得意な俺にとっては、漢字インテリの頂点を決める戦いは毎回楽しみ。正解率も出演者に負けないぐらいの成績で、解くだけでも盛り上がるのだ。 いつもは見るだけになるけど、今回は解けなかった問題…

#2359 整理の日!

今日は体育の日。俺は相変わらず自宅でアニメの消化に努めているけれど、並行して本の整理も進めている。 というのも、引っ越したいとこが、部屋に入りきらないカラーボックスを譲ってくれるから。 収納スペースが慢性的に不足している俺にとって、これは嬉…

#2358 あと1週!

この3連休はあえて外出を控えることにしている。 というのも、来週日曜に神戸のハーバーランドで「ラジオ関西まつり」があるから。久々に生の藍ぽんを見れるから、楽しみ! 本日の実況レビュー 『猫神やおよろず』 第7話→http://d.hatena.ne.jp/mewcelejiras…

#2357 希望と現実

今日からは3連休。 個人的にはまた旅行に行きたいと思ってるけど、7月の旅行以来資金が集まっていないのでケチらざるを得ないのは辛い… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳…

#2356 パイオニアの死

木曜の朝(日本時間)、アップル社の元CEOであるスティーブ・ジョブズ氏がご逝去になった。 俺が知ったのは起床してすぐだったけど、新聞の夕刊で一面を飾っていたのを熟読していろいろと把握。かの有名なピクサーを設立したのも彼だったとは… この世の情報…

#2355 小休止!

更新がお昼頃になったことをお詫びします。 夜にPCをずっとやってて、目を休めている間に寝落ちしてしまう日が続いてます… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は…

#2354 再放送!

就活も近いし、今期からは実況レビューを抑制中なことは別の日に話題にした。 その代わりに強化するつもりなのが、アニメチャンネルでの再放送を見ること。 本放送を見れなかった『俺たちに翼はない』・『星空に架ける橋』(AT-X)や、『とらドラ!』・『ス…

#2353 相談!(その4)

月曜は、恒例の就労支援の面談へ。 大学の新学期が始まったけど、時間割を工夫して月曜と木曜の昼に行けるよう考慮してたりする。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい…

#2352 時間切れ!

日曜はいつものようにプロ野球の巨人戦を観戦していた。 試合は同点のまま、1対1で引き分け。アウト一つを残して、時間制限の3時間半を超えてしまったため、延長なしで打ち切りという流れに。 俺もよく中途半端な時間になって「あともうちょっと…」と思わさ…

#2351 映画!(その3)

土曜には、『ネギま』と『ハヤテ』の映画鑑賞へ。以下、白字でちょっとだけネタバレを含む感想。 『ネギま』は初見の人にも向いているような展開で、傑作とまではいかない感じだったかな? でも、月の光る夜のプールで泳ぐ、嫁・木乃香の水着姿はたまらなか…