2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#2501 閏日!

今日は、4年に1度の2月29日。「閏日(うるう日)」というやつですな。 イオンの「感謝デー」や、マクドのクーポンなど、今日をうまく活用してフェアを行う店もちらほら。 希少価値を感じると、どうしてもそれを利用したくなっちゃうよなぁ。 緑字:再放送 赤…

#2500 2500回!

今回の更新で、通算2500回を達成しました。 今後は就活の本格化で多忙になりそうだけど、できる限り更新は続けていくので、どうぞよろしくお願いします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#2499 不良?

25日(土曜)の朝。昨年末に新調した掃除機に、早くもガタがきているらしい。 遅めに起きたら、父がカスタマーセンターに問い合わせていた。ネットで購入した関係で、近所の特約店に持ち込めないとのこと。 ブラシの調子がおかしいらしいけど、使うのに大き…

#2498 2万!

気付けば、もう使い始めて2年弱になるTwitter。 25日(土曜)深夜に、BS-TBSの『アマガミSS+ plus』の実況が終わった辺りで、合計20000ツイートを突破した。 最近は何かと節目になる時を気付かずにスルーしてしまうことが多いけど、今回は悦に浸れて良かった…

#2497 二度寝!

春休みに入ってからというものの、どうしても早起きできない。 9時台にケータイのアラームを鳴らしているけど、決まってストップしてから二度寝。身体を起こすよう、離れた場所に置いてはいるのに…。どうしたものか… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫…

#2496 缶詰!

23日は、夕方4時頃から7時ぐらいまで、ずっとPCに向かっていた。もちろん、それとは別にこの番組表の更新作業中も。 大学に届いている求人票をもとに、某求人情報サイトでひたすら情報収集。不毛と言っていいほど、いくらでも続いちゃうのよね… 本日の実況レ…

#2495 アップダウン!

22日、もとい更新時点でつい先ほどまで『戦姫絶唱シンフォギア』と『あの夏で待ってる』(共に第7話)を続けて視聴していた。 前者は相変わらずの重い展開だし、後者はいつも以上にニヤニヤするシーンが多くて大興奮しちゃうし…。今もまだ、テンションがおか…

#2494 ゾロ目の日!

今日の日付はゾロ目だけど、特に予定はなし。就活前の静けさに浸っている。 そんな中、21日には部屋の整理を進めた。先日、母が自室の押し入れの一角を整理して空けてくれたので、同時に余った衣装ケースにいろんなものを詰め込んだ。中身は、主に新聞のスク…

#2493 方針!

20日には、約1か月ぶりに就労支援の面談へおもむいた。 いよいよ企業の説明会が始まり、選考に進んでいくということで、それにまつわる「詰め」を進めたといった感じ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(…

#2492 進め!

19日には、『世界の果てまでイッテQ!』のスペシャルが放映された。 今回は、イモトアヤコが南米最高峰の『アコンカグア』登山に挑戦。エベレスト以上の何度を誇る巨峰に立ち向かう彼女の姿に、少なからず俺も勇気をもらった。 芸人という本分を差し置きつつ…

#2491 実戦!

18日からは、プロ野球のオープン戦が開幕。 部屋の整理やアニメの消化の前後を利用して、巨人対広島戦を日テレG+で視聴。巨人は敗れたけど、序盤を中心に快音も響いたし、良しということで。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発…

#2490 解放!

先週から連日続いていた、大学主催の合同企業説明会がようやく終わった。 ただ、今後5月と10月にも行われるとのことで、就活の進捗状況によってはまた大学のお世話になることに… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字…

#2489 お世辞!

大学の合同企業説明会で、とある企業の説明の終盤でのこと。 人事の方が、「弊社の説明会に来て頂けますか?」と一人一人に尋ねてきた。 俺は微笑んで「考えておきます」と言ったけど、「ラブ臭を感じないなぁ…」と言い返された。今さらだけど、やっぱりお世…

#2488 体力温存!

連日続く合同企業説明会も、いよいよ終盤。最近は、あえて回る数を絞って精神的に余裕を持たせるスタイルになってきた。 目ぼしい企業がどこもまだ説明の途中だった時は、水分補給をするなどして一休みをするように心がけている。当たり前のことだけど、考え…

#2487 個性!

大学主催の合同企業説明会を毎日こなしていると、学生以上に個性を感じるような説明をする担当者の企業にも巡り会える。 本題が大事なのはわかるけど、ある種の安らぎにもなって心地いいなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発…

#2486 職種!

大学の合同企業説明会を日々こなしている中で、特に気掛かりなことがある。それは、どの職種に就くか。 男子でメジャーな営業職か、コンピュータの処理スキルを活用できる一般職か、はたまたそのスキルを磨いてシステムエンジニアになるか…。 これだけは未だ…

#2485 ぞろ目スルー!

昨日は、2012年2月12日。 『集まれ昌鹿野編集部』を聴いてて知ったけど、ぞろ目の日だったのか…。特に知らずに一日を消化しちゃったなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の…

#2484 にぃに!

今日の日付を見ると、『アマガミ』のみゃーにちなんで「にぃに」の日。 …というネタは2月2日に既出だけど、よく考えるとこっちの方がより合ってる気がするなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付き…

#2483 休日!

大学で合同企業説明会が連日続く中の週末。 まさに、社会人の休日のような気分だわ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上…

#2482 安定と不安定

8日から連日続いている、大学主催の合同企業説明会。 通い始めてから生活リズムは安定してきたけど、アニメの消化は遅滞気味。晴れて社会人になったら、これが常態化することになるのか… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な…

#2481 臨機応変!

8日の風呂上がり、父から大学主催の合同企業説明会について話題を振られ、報告をした。 その後、株式会社についてや日経新聞の読み方講座という展開になり、気付けば30分以上経ってた。 「疲れを取りたい」と考えていたところに、機会が少ない父からの教養の…

#2480 説明会!

今日から17日(金曜)まで、大学主催の合同企業説明会が毎日行われる。 出展する企業の情報収集で、あっという間に開催当日を迎えてしまった感じだけど…。何か収穫が得られることを期待しつつ、前進あるのみ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特…

#2479 灯台もと暗し

番組表のアップを忘れていました。お詫びします… m(_ _)m 8日(水曜)から始まる、大学主催の合同企業説明会の下準備に追われているせいで、掲載の作業だけ抜けてしまった… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視…

#2478 収納スペース!

5日の昼間には、リビングの一角に置かれているパソコン用ラックを近々買い換えようか、と両親が考えていた。 2000年、初代のデスクトップPCと一緒に購入してたけど、今はノートタイプを使っているから、ほぼ収納スペースとして扱われている。 しかもPCの真上…

#2477 4時間!

今期の土曜の夜は、ずっとアニメやアニラジが絶え間なく続いてる。 22時の『堀江由衣の天使のたまご』から始まって、BS-TBSの『アマガミSS+ plus』が終わる26時まで、なんと4時間…。 疲れを忘れちゃうわ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など…

#2476 がぶっ!

3日は節分。関西暮らしの我が家では、夕食で恵方の北北西を向いて太巻き寿司にかぶりついた。 ちょうどリビングのテレビの置いてある方が北北西ということで、今年は恵方によるご利益が多くなる…かも? 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など …

#2475 新調!

先日、Twitterのアカウント名を変えた影響で、PC版の画面右側に設けているTwitterのタイムラインが表示されなくなっていた不具合を改善しました。 再設定にあわせて、ブログパーツのクライアントを他のサイトに変え、自分のツイートした内容を表示する方式に…

#2474 にぃに!

今日は『アマガミ』の「みゃー」こと美也が使う呼び方にちなんで、「にぃにの日」ってことでw 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さ…

#2473 キサラギ!

2月は如月。福井の『GA 芸術科アートデザインクラス』の巡礼から、もう半年以上が経っているのか… まだ結構思い出に残っているなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳し…