2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#8)、11eyes(#2)

『11eyes』は依然遅れが大きいですが、できるだけ早く消化していきます…。

#1681 キムチ・ナベ

この時期の日曜の夕食は、毎週鍋ものになるのがお決まりの我が家。今週はキムチ鍋でした。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:45〜07:30]…

けんぷファー(#5)

なんてよくできた脚本だ。いい意味で。

#1680 ディレイド・オータム・ホリデイ・パート3

土曜の26時50分(=日曜2時50分)現在、PC版において当ブログ内の一部の画像が表示されない状態となっています。ご了承下さい。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧…

#1679 ディレイド・オータム・ホリデイ・パート2

土曜はいつものように1コマだけ授業が入っていますが、そのほかは特に予定がありません。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [07:00〜07:30](…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#6)/(#7)

今回も、2話分連続で更新です。

#1678 ディレイド・オータム・ホリデイ

作業の遅れていた専門チャンネルの分も追って掲載しました。また、『あにゃまる探偵 キルミンずぅ+』のレビューも掲載しています(16時49分に第7話の分も追加しました)。 大学が入試のため水曜まで連休が延びていましたが、金曜は元々授業がないので、今週…

そらのおとしもの(#8)

先週観れなかった7話を補完できていませんが、生視聴が原則ということでそのまま続けます。7話については、約2か月後のBSでの放送を待つことにしました…。

#1677 ラスト・ワン・マンス

秋の連休も終わり、いよいよ今年もあと1か月ですね…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [05:40〜06:10](BBC)BLUE DRAGON 天界の七竜「(#2-3…

11eyes(#1)

開始から早2か月経ってしまいましたが、友人に頼んでいた分がようやく手元にきたので、とりあえず書いてみます(第1話は全作品対象のため)。 最近はほのぼの系の作品が主体だったので、こういう作品もたまにはいいかな…と思いまして。

#1676 オータム・ホリデイ・パート4

更新が遅れたことをお詫びします。大学では推薦入試が行われているので、水曜まで続けて休みでした。 火曜には『劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜』を観に行き、久々にアニメイトでショッピングも堪能しました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫…

化物語(#13)

地上波未放映分のネット配信シリーズ・第1回です。 ネット回線が下り10メガという低速なので、途切れ途切れになるのを逆手にとっていつものようなレビューを載せてみました。

#1675 オータム・ホリデイ・パート3

更新が遅れた昨日分の記事には、『とある科学の超電磁砲』の第5〜第7話のレビューを掲載しています。今回の『化物語』の方とあわせてご覧下さい。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、…

とある科学の超電磁砲(#5)〜(#7)

気合を入れて、一気に3話分連続の更新です。

#1674 オータム・ホリデイ・パート2

更新が遅れたことをお詫びします。一日を通してネットの接続速度が異常にトロかったので、なかなか作業が進みました…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。…

けんぷファー(#4)

けんぷファー「(#4)Kriegserklarung 〜戦う乙女たち〜」 [放送局]BS-TBS [放送日]2009/11/21/土(生視聴)7:00 以下、Aパート。 あまり親近感の湧かない楽しみですね。 女子軍の中にゆかりんが! ナツルさんは、もはや振り回されてナンボの存在ですな。 …

#1673 オータム・ホリデイ・パート1

大学が入試で水曜までずっと休みなので、ちょっとした連休になっています。土曜はいつものように講義を一つ受けに行きましたが、日曜からは本格的に4連休です。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方…

#1672 クォーター・ボリューム

昼食に、初めて「クォーターパウンダー(ベーコン&バーベキュー)」を食べました。肉のボリューム感とタマネギの歯ごたえが、なんとも言えない感触でした。 今更ですが、我が家の加入しているCATVでTBSチャンネルがいつの間にか画面比16:9で配信されている…

こばと。(#4)

親の前でも大丈夫なように、日中用に後回しにしていましたが、見事に進んでいません…。

#1671 ライク・ピジョン

「ピジョン」は「鳩」のこと。鳥のような自由気ままな生活が、今の俺にはうらやましく見えてきます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:…

#1670 グレイブ・ミステイク・パート3

騒然としていた俺の失言問題でしたが、会長さまと仲裁役のお二人の発言により、何とか終息に向かい始めました。他のサークルメンバーの皆さんには大変ご迷惑をおかけしたことを、改めて心からお詫びします。 とはいえ、実際は終始mixi上で起こっていたことで…

#1669 グレイブ・ミステイク・パート2

寝落ちして『そらのおとしもの』を観れなかった。レコーダーの方にも、ハードディスクの残量ゼロで録画できてなかった。約2か月我慢すればBSで補完できるとはいえ、もう完全な負け組です…。ネットの無料配信で観てもいいけど、これだとレビューを同時に書く…

#1668 グレイブ・ミステイク

「グレイブ」は「きわめて深刻な」という意味。日曜に某所でうっかり失言を漏らしてしまい、大きな騒ぎを起こしてしまいました…。 あまりにも予想以上の事態で、今でも頭がそのことでいっぱいになっています。あまり詳しくは書く気になれませんが、早く終息…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#4)/(#5)

2話分連続での更新です。

#1667 ヤキニク・フィーバー・2009

突発的に時間が欠乏してしまったので、更新の作業が完了している「地上波」と「BSデジタル放送局」の分のみを掲載していましたが、遅れて「専門チャンネル」の分も更新しました。遅れが生じたことをお詫びします。 弟が(滑り止めの)大学に合格したので、夕…

けんぷファー(#3)

ある意味『そらのおとしもの』にも負けないこの作品。TBS系の作品は意外とこういう路線も堅いんですよね…。

#1666 ドーナツ・ブーム

久々にミスドのドーナツを買いました。家族全員、今月初めに登場した新作の中から選びました。 俺はまだ食べてませんが、食べる瞬間のことを思うと楽しみでなりません。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一…

#1665 スリーピィ・エブリー・ナイト

毎晩23時頃に襲われる眠気の対処法…、何かないかなぁ。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [07:00〜07:30](TVO)ジュエルペット「(#7)ムキムキ…

#1664 スリーピーング・エブリー・サーズデー

更新が遅れたことをお詫びします。水曜と木曜(特に後者)は、最近必ずと言っていいほど寝落ちしてしまいます…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上…

#1663 更新の遅れをお詫びします

更新が遅れていることをお詫びします。金曜の分は現在作成中なので、もうしばらくお待ち下さい…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [05:40…