とある科学の超電磁砲(#5)〜(#7)

気合を入れて、一気に3話分連続の更新です。

とある科学の超電磁砲「(#5)とある二人の新人研修」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/10/31/土(22日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。体操服姿は、結構高ポイントです。
  • 飾利さん、腕立て伏せできないのかよ…。
  • 二人ともあどけなくて、可愛いww
  • さすが黒子さん、いいこと言った!
  • 以下、Aパート。早速任務です。
  • 積極派の黒子さんと、慎重派の飾利さん。どこか釣り合わないところが、いい味出してます。
  • 「はて…?」が何故か俺へのインパクト大。
  • クローバーww 気付かないとは、逆にレベル高すぐるww
  • 黒子さんは一層欲求不満に…? と思いきや、結構気にしてましたか。
  • 再び回想へ。確かに、その幼さでは仕方ないような。
  • なんか知らんが、黒子さんの気持ちが俺にものしかかってくる…。
  • へっきし!
  • 飾利さん、テラカワユスww
  • そろそろと思ってたけど、やっぱりきたか…。そんでもって複数犯とな。
  • 以下、Bパート。
  • なんてハイグレードな警備マシーンだ…。でもすぐ壊されるとは…。
  • 見切り発車は危険。仕舞いには人質よりも金とな。力のある人とない人の差がひどすぎる。
  • その歳でテレポート能力を持つとは、ホントに凄い。
  • 泣き叫ぶ飾利さんを演じる中の人も凄い。
  • あのお方も、いいことしますね。
  • 俺も見習わなきゃ。信念を信じて行動しなきゃ。
  • 予告でいつもの黒子さん節を聴けて、ホッとしました。
  • 話に見入ちゃって、ほとんど書くことないや…。それだけいい話でした。

とある科学の超電磁砲「(#6)こういうことにはみんな積極的なんですよ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/11/7/土(15日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。ぬいぐるみが爆発…。ホントにあったらマジで怖いな。
  • 以下、Aパート。変なジュースだ!
  • アルミのマークはそのままか。
  • さすがに、職場ではお姉さまとチヤホヤしたいとは思いませんよね。
  • もはや余計だよww 一部の視聴者のご要望はいりまへんww あれはそのままでもいいと思うけどね。
  • 「ジャンボフルーツパフェ」をオーダーするところが、さすが飾利さん。
  • 連れていかれちゃった…。俺が食べてあげますから。
  • 美琴さん、うまいこと利用したなぁww
  • お気持ちはわかるけど、そりゃあ注意されても仕方ないですよね。
  • 泣いてるちっちゃい子に話しかける飾利さん、可愛いなぁ。
  • またウザいイメージの黒子さんだなぁww
  • この辺も恋下手な証拠かぁww
  • アンジャッシュのコントみたいになってますけどww
  • 以下、Bパート。虫って怖いですよねぇ。
  • 普通逆だろww っていうかうらやましすぎるんですけど。
  • お花畑が生えてるように言われても、仕方ないですよね。
  • コント、まだ続いてるのかよww
  • 可愛いww ジト目ww めくるなww
  • 先輩、こんなところでこけるなよww
  • やっとコントが終わったよ…。ごちそうさまでした。
  • あの子の中の人、佐藤聡美さんだな!? →竹達彩奈さんでしたか。聡美さんは他の子でした…。
  • 黒子さん、見事に高ポイント獲得!
  • それでこうなって、こうオチると。おかわりもごちそうさまでした。
  • Cパートあり。本来のストーリーですね。
  • 惜しい! アングルが惜しかった! …それどころじゃねぇな。
  • 次回に続くのか。あの野郎がキーポイントね。

とある科学の超電磁砲「(#7)能力とちから」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/11/14/土(8日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。シリーズ構成がしっかりしてるところも、この作品のいいところですね。
  • 以下、Aパート。
  • 黒子さんの力の源の求めっぷり、見てるこっちまで最高です。
  • 作品の特性上(?)、男どもは卑劣な感じにしか描かれてないので、中途半端に病んできます…。
  • 飾利さんも黒子さんも、頑張って下さい!
  • 非力な佐天さんにも、いいところはありますよ。
  • 黒子さんのこの喜びようww 二人だけだったら、さぞかし幸せそうだ。
  • 新世界の神に? 神がこんなに病んでる奴だけは嫌だ。
  • 以下、Bパート。たまには気晴らしにショッピング。
  • 来るところがやっぱり女子だなぁ。
  • 飾利さんにこのタイプは反則だろww
  • 美琴さん、裏で全否定されてるww
  • 上条さんが現れたww 何故あのときの子までww →そういうことか…
  • カエルに反応したときの美琴さんの顔がww 持ち主はあの犯人だけど。
  • 避難誘導完了。犯人はすでに逃走済み。
  • 100円玉でも起動できるっけ。危ない危ない…。
  • 経験を積んで、最終的にドンを倒す魂胆でしたか。
  • 「ねーっ!」って言いあう飾利さんも可愛いなぁ。
  • 何だかんだで、やっぱりお二人は名コンビですよ。
  • 以下、Cパート。上条さんはやっぱり凄いわ。
  • これだけ能天気な奴が、俺にはウラヤマシス。
  • 壊れる壊れるww 一個出ただけいいじゃんww