2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#3141 いい○○!

11月28・29日と、「いいニーハイの日」に「いい肉の日」が続いた。 要するに、『はがない』の「肉」こと柏崎星奈ちゃんがニーハイを履いて出てきてくれたら、最高な二日間なのでしたとさ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的…

#3140 唯誕!

27日(水曜)は、『けいおん!』の唯ちゃんのお誕生日だった。 いわゆる「まとめサイト」によると、今年は全国の主な都市で街頭ビジョンを使った、大々的なお祝いが行われたそうで。関西でも大阪・千日前や三宮で行われたとのことで、きっと現地では盛り上が…

#3139 レンタル!(その1)

先日、『楽天レンタル』のスポットプランに登録した。最近は新しいCDにあまり手を出していなかったし、この手のネットサービスで多い月額料金がかからないことに魅力を感じたからだ。 月額料金がかかるコースもあるけど、そちらはクチコミサイトでかなり悪評…

#3138 大盤振舞!

先週土曜、ケーブルテレビのスタッフさんに来てもらう前には、近所のショッピングセンターにあるミスドへおもむいた。 と言うのも、少し前に入っていた、いつもよりはるかに多くクーポンがついたチラシを活用したかったから。いつものクーポンは1〜2枚だけど…

#3137 加湿器!

今シーズンから、我が家のリビングに新しい加湿器が置かれた。 これは今年6月、母が次に購読する某新聞との契約をした際にプレゼントされたというもの。先代に続いてパナソニック製*1で、空気清浄機能もついた上位品らしい。加湿以外の機能はまだあまり触っ…

#3136 アニサマ!(その2)

今週も、NHK BSプレミアムで『アニサマ』(2日目)の特番をチェック。 今週はアーティストが中心で、聴き応えのある名曲がずらり。ただ数組だけカットされたそうで、ゆいかおりも削れたんだとか。ちょっと残念。(ゆいかおりは3日目、無事にオンエアされまし…

#3135 LAN録画!

23日には、再びケーブルテレビのスタッフさんにお越し頂いて、新しいSTB(チューナー)のセットアップ等の続きをしてもらった。 今回はテレビ担当の方に加えて、ネット担当の方もご一緒。特にルーター周辺の接続や設定を手伝って頂き、とても助かった。 これ…

オークションでの落札品…が付いている商品

電撃萌王 2013年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/08/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

#3134 オクデビュー!

22日の夜、晴れてオークションデビューを果たした。 今回落札したのは、『電撃萌王』10月号の付録だった『ロウきゅーぶ!』の「ひな」こと袴田ひなたのイヤホンジャックアクセサリー。テレビCMで見かけた時から気になっていたけど、友人がオークションについ…

#3133 更新の遅れをお詫びします

出勤直前更新のため、一部の番組表の掲載が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近…

#3132 オク!

20日には、とある友人が某オークションサイトで代わりにお目当ての商品を落札してほしいとお願いしてきた。しかし、残念ながら程なく出品期間が終わり、落札には至らず。 オークションには結構前から関心を持っていたけど、普通にショッピングで買うよりも手…

#3131 打ち切り。

19日、職場で契約期間が更新されない旨を宣告された。「組織改編による人員整理」が理由で、あくまでも能力的な問題ではないと強調されたものの、残念でならない。 当初は今月末での契約打ち切りを提示されたけど、俺からの主張で、試用期間が満了する来月15…

#3130 更新の遅れをお詫びします

出勤直前更新のため、一部の番組表の掲載が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近…

#3129 アニサマ!(その1)

今回の更新中、今まさにNHK BSプレミアムで『アニサマ』のダイジェスト番組を見ている。 少し前に放送することは知っていたけど、まさかNHKでこんなに本格的に、それも三週連続で放送してくれるなんて…。すっかり市民権を得た感じがするなぁ。 次回も楽しみ…

#3128 あふぉがーと!

16日のお昼には、マクドへ。今回は期間限定やリニューアルしたメニューばかり、3品をチョイスした。 まずは、新しくなった『チキンフィレオ』。今回買った上位版の『チキンフィレオ デラックス』は、おまけにチーズが乗ったもの。噂に聞いていた通り、よりサ…

#3127 おでん!

15日の昼には、ファミリーマートでおでんを買った。職場近くの店限定で、全品70円セールをやっていたから。 チョイスしたのは、ソーセージ、じゃがいも、こんにゃく、そして大根。それも自慢のだしが十分にしみ込んでいて、まさに絶品。これで280円(70円×4…

#3126 更新の遅れをお詫びします

出勤直前の更新のため、専門チャンネル各局の番組表の更新が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 …

#3125 頭痛!

13日は昼前から頭痛に悩まされた。最近急に寒くなったせいだと思う。 仕事の休憩時間に何度かクールダウンしても、なかなか痛みは取れず…。帰宅して晩飯を食べ始める頃、ようやく治まったけど、この更新時点でまた少しぶり返してきている感じ。仕事中も頭痛…

#3124 ドリフ!

12日には、『ドリフ大爆笑』の懐古特番を見た。ファミリー劇場で何度か見たことあるけど、同じ類のネタを何度見ても飽きないよなぁ。 さらに、公開収録の剣道のネタの回は、客席からの黄色い声援が凄すぎて、毎回驚かされる。ほんと、人気者は凄いわぁ… 緑字…

#3123 交換!

こないだの日曜の朝には、CATVのスタッフに来てもらって、STB(チューナー)を交換してもらった。 たびたび話題にしているけど、先日新しく購入したレコーダーと連携して、BSやCSの番組をハイビジョンで録れる「LAN録画」を導入したい。 スタッフが慣れた手…

#3126 食うかい?

今日・11月11日はポッキー&プリッツの日。毎年ネタにしているけど、今年はちょうど『劇場版まどマギ』がある。 杏子ちゃんがポッキーを口にする姿を描いたイラストを、片っ端から検索してみることにしよう。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:一般…

#3121 引き出し!

9日には、自室の机の引き出しの中を整理した。 学生時代の名残の新品の鉛筆から、未使用のおしぼりまで、幅広いアイテムが出てきた。要らないものを少し引っ張り出して、少しだけど嵩(かさ)を減らせたように思う。 まだあまり攻めていない区画もあるから、…

#3120 拡大上映!

今週末から、近所の映画館で『劇場版あの花』が公開されることになった。 深夜アニメ出身の映画といえば、関西ではもっぱら大阪や神戸といった大都市まで出ないといけないんだけど、今回はなんと地元で上映してくれるというから驚き。恐らく初めてだし… 祖父…

#3119 更新の遅れをお詫びします

寝落ちによる出勤直前の更新のため、一部の番組表の更新が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地…

#3118 セール?

プロ野球・楽天の優勝により、楽天市場などの楽天系サイトでセールが行われた。 でも、店によっては商品の定価そのものを釣り上げて、実質的に安くなっていないケースもあるらしい。中には「77%OFF」を掲げる商品もあるだけに、これはひどい。 個人的には、…

#3117 楽天!

3日、プロ野球・日本シリーズで楽天が日本一を決めた。 前日に先発したマー君も大トリに登板し、見事に零封。さすが30連勝の実力者だわ…。 巨人ファンの父や弟の横で見ていたけど、どの試合も楽天の方がずっと優位で、覇者に相応しいと思っていた。 楽天は俺…

『集まれ昌鹿野編集部』公開録音

先日のオンエアをもとに、ざっと振り返ります。

#3116 昌鹿野公録!(レポート編)

10月20日に行われた『集まれ昌鹿野編集部』の公録のレポートを、今日の記事の最後に掲載しています。よろしければ、あわせてどうぞ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳し…

#3115 チーズ!

『まどマギ新編』のチケットを入手した後、ランチタイムには久々のロッテリアへ。 名物のエビバーガーを口にしようと思っていたけど、スマホに入れたアプリでクーポンを使おうとしたら、新メニューの『こだわりフォンデュの絶品チーズバーガー』の時間限定ク…

#3114 すごかった!

2日には、なんばで『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編』を鑑賞。 アニメファンを超えて存在感を轟かせている今作を見た感想は、ズバリ「すごかった」の一言に尽きる。原作なしの完全オリジナル作品という特性をいいことに、いわゆる「大どんでん返し」の連…