2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#2349 更新の遅れをお詫びします

寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [06:45…

#2348 就職課!

水曜は、ゼミ別の就職ガイダンスとやらがあった。 就職課の職員と直接面談する初めての機会になったけど、思いのほか緊張せずに話を聞けた感じ。今後も職員の方と友好的になりつつ、有効活用できるといいなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特…

#2347 暫定期間?

寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします。 夏休みの影響で就寝時間が遅くなりがちで、睡眠時間が不足気味なもので… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は…

#2346 方針!

以下のアドレスにて、大切なお知らせがあります。是非ご一読をお願いします。 [http://d.hatena.ne.jp/mewcelejirasu/00000002] やっぱり、運営する側として考えをまとめることも必要かなぁ…と思いつつ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮な…

#2345 振り返り!

今日から大学の新学期、という話は昨日の更新分で話題にしたけど、この夏休み(前後含む)はいろんなことがあったなぁ… 夏休み直前の『GA 芸術科アートデザインクラス』や『花咲くいろは』の聖地巡礼に始まり、ツイッターのフォロワーさんとの野球観戦、映画…

#2344 最終日!

今日で長かった大学の夏休みが終わる。 大学3年の俺にとって、この新学期は楽観的な生活との決別を感じる。1日でも堕落すると後悔しそうな気が…。 おどおどしている間に月日が経過してしまうそうで怖いけど、とにかく自分なりに頑張らなきゃ… 本日の実況レビ…

#2343 体育大会!

金曜は、中2の弟の体育大会があった。 両親は揃って観戦に行ってたけど、俺はいつものようにアニメ鑑賞に時間を費やしたのであった。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳し…

#2342 努力の結晶!

予定通り、昨日・木曜に運転免許の学科試験を受けに行ったけど、92点で無事に合格。 真新しい免許証が、心なしか神々しく見えちゃったw 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳…

#2341 リトライ!

今日は運転免許の最終学科試験をもう一度受ける日。 今日受からないと、大学の新学期が始まってしまうという、ある意味で「背水の陣」。 早起きは辛いし、どうにか合格できますように… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変…

#2340 PR!

火曜は、恒例の就労支援の面談へ。 今回は、エントリーシートにおける「自己PR」の練習。助言なしでとりあえず即興で書いてみたところ、完成度は「6〜7割」との評価を頂いた。まだまだこれからって感じかな… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮…

#2339 20単位!

月曜は深夜に大学の新学期の時間割を必死に考えていた。 前日までにも登録を進めていたけど、この夜だけで2時間以上もかかったのは、ここだけの話。 結局、あわせて10の講義を受けることで確定。タイトルの通り、合わせて20単位分。 緑字:再放送 赤字:OVA…

#2338 一挙見!

この連休は両親の旅行でアニメの消化ラッシュが続いてるけど、今日でそれも終わりか… 日曜は録り溜めたアニメに限らず、CS放送の一挙放送にもチェック。 TBSチャンネルでは『けいおん!!』と『IS〈インフィニット・ストラトス〉』、キッズステーションでは…

#2337 パーティ・第2夜

土曜の夜も弟のパーティは続いてる。 ずっと部屋にこもって、テレビゲームやカードゲームで時間を潰してる。昼間は昼寝してた。 時には小学生かよ…とか思っちゃうこともあるけど、アニメを飽きずに見続けてる俺も似たようなもんなので文句は言えない… 本日の…

#2336 勝手にパーティ!?

金曜から日曜にかけて、両親が2泊3日の旅行に出かける。ってことで、自由に好きなことができる! …と思いきや、弟が友人を招いて我が家でパジャマパーティをすると聞いてガックリ…。 部屋が違うためアニメの消化には支障がないものの、夜は昼間のように騒が…

#2335 気分転換!

木曜は、気晴らしに弟と『マリオパーティ5』で対戦。 運転免許の試験の残念な結果とは裏腹に、終始ラッキーな展開についついニヤニヤ。何度も試合放棄しようとした弟には悪いけど、いいリフレッシュになった。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特…

#2334 再起へ…

運転免許の学科試験、合格点にわずか2点足らずで落とされた…。 よって、また朝早く起きて出直さなければならないことに…。一度で浮かれるほど甘い世界じゃないことは心得ていたけど、やっぱり悔しい… 本日の実況レビュー 『神のみぞ知るセカイII』 第3話→htt…

#2333 試験!

いよいよ運転免許の学科試験・当日。約1時間かけて試験場に出向く。 とにかく、出せる全ての力を出し切ってくる! 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちら…

#2332 試験直前!

たびたび話題にしている運転免許の最終学科試験について。試験日は各自で判断することになってるけど、俺は水曜に受ける予定。 教習所に入学する時に配布された問題集だけではマンネリになるので、ネットでもさらに問題を探してどんどん消化中。努力が実りま…

#2331 マリパー!

日曜、弟が中古の『マリオパーティ5』を買ってきた。 うちには、これまでにニンテンドー64のシリーズ(1〜3)しかなかったので、今さらゲームキューブ向けのソフトを初めて体験することに。 通常のモード(20ターン)でプレイしたところ、俺が弟2人を破って…

#2330 試験近し!

運転免許の交付まで、あともうちょっとというところまで来た俺。 試験は火曜か水曜に受けに行く予定。4回も受けさせられたという弟の二の舞にはなりたくないなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付…

#2329 映画!(その2)

金曜には、夕方から『こち亀』の映画鑑賞へ。ちょうど上映最終日ということで、客もまばらで心なしか居心地も良かった。 つまるところ、期待通りの出来で評価も上々といったところ。中盤以降は、まさに「手に汗握る」心境になったほど。 緑字:再放送 赤字:…

#2328 映画!(その1・改)

この夏休みにいくつか映画を見に行こうと考えていたものの、全体的に押し続けているのが辛い…。 8月31日に『コクリコ坂から』を見に行ったのに、この場で話題にするのを忘れていたと、今回の更新時に思い出した。1週間経っちゃってることもあるし、話題にで…

#2327 不受験!?

火曜に大学で通知表を受け取った時、不可解な誤植に気付いちゃった。 期末試験を受けたのに、何故か「不受験」と判定されている科目があったのだ。 急いで質問の手続きをしたところ、翌日になって先生のミスだったことが判明し、無事「合格」に訂正されたみ…

#2326 相談!(その3)

更新が遅れたことをお詫びします。 今日は、先日から通っている就労支援施設での面談の日。昨日大学で受けた就活のガイダンスのことも話題にするつもり。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#2325 ガイダンス!(その1)

今日は久々に大学へ行く日。通知表の受け取りと、就活に関するガイダンスを受ける。 ガイダンスは2週連続で、今週は履歴書やエントリーシートの書き方がテーマ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付…

#2324 週明け!

今週はすでにいろいろと予定が入っている状態。 まず火曜に大学へ通知表を受け取りに行き、就活に関するガイダンスに出席。水曜には就労支援の面談を受けて、木曜か金曜には運転免許の最終学科試験を受けに行く。 どれも俺にとって、とても大切な用事ばかり…

#2323 卒業と最終試験

土曜、遂に車の運転教習を全て修了し、教習所を卒業。後は、所定の試験場で学科試験を受けるのみに。 片道1時間は裕にかかるし、一日中時間を奪われるし、下手すれば何度も受ける羽目になるけど、結局はただただ全力を発揮するのみ。 今までのように、一発で…

#2322 台風×運転教習

金曜には教習所で「効果測定」(学科教習の模擬試験)を受け、見事一発で合格。 ってことで、今日はいよいよ運転の成果を問われる卒業検定を受けることに。あえて台風直撃の日を選ぶ辺り、俺らしいや…。 一応、ツイッターである方から「狙い目」とコメントを…

#2321 台風!

台風12号が日本列島に接近中。特に、今回はこちら関西方面を直撃するそうで。 こうなると、大詰めを迎えている車の運転教習のスケジュールに支障をきたすかもしれないので、ちょっと心配…。 本日の実況レビュー 『神のみぞ知るセカイII』 第1話→http://d.hat…

#2320 うpミスをお詫びします

この日の分を掲載ができていなかったことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ・ラジオ(近畿地…