2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#2685 夏の終わり!

8月も今日でおしまい。あっという間だなぁ… 上旬の職場体験は今でも「いい経験」という感覚が残っている。でも、その後はひたすら趣味に溺れていた、としか言いようがない。9月はそろそろ行動に出ないと… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など…

#2684 コツコツ!

29日には、先週予約した「職場見学」におもむいた。 といっても「作業所兼交流施設」という感じで、初め数分間は設置されているパソコンをいじっていた。程なくして職員の方に呼ばれ、ちょくちょくやっているという駐車場掃除用の軍手についた「くず」を払う…

#2683 汗かき!

昨日もその前も、更新分はアップするのを忘れて寝てしまいました。改めて、お詫びします。 一日中家にいる日が多い、今日この頃。 風呂上がりから約23時間、ずっと同じ恰好でいることも珍しくないんだけど、さすがに汗でシャツから臭いがすることもあるらし…

#2682 更新の遅れをお詫びします

緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [06:45〜07:30](TVO/BBC/TVN/WTV)おはスタ (#3830)【奈良…

#2681 夏祭り+花火!

25日(土曜)の2つ目の話題、夏祭り。 俺は毎年家電製品が当たる抽選会を目当てに顔を出すけど、今回は高校時代の旧友からメールで連絡があって、再会の場としても活用した。 メアドや電話番号は知っているものの、日頃はあまり話し合わないこともあって、談…

#2680 開通!

25日の話題は2つ。まずは連日話題にしている無線LANの話。 父に10時頃に起こされて、なぞるように状況を説明。ルーターメーカーの某B社に問い合わせたものの、やっぱりつながらない。 最終的に父が新しいルーターを購入して、設定も問題なく完了。これでよう…

#2679 コール!

24日には、最も躊躇していたコールセンターへの問い合わせを実行した。 まずはケーブルテレビ業者へ。オペレーターからの指示で手を進めると、有線では問題なくネットにつながることが判明。つまり、ルーターの設定に問題があるんだとか。 ってことで、某パ…

#2678 万策!

22日も、夕方以降に不通になったネットの再設定に精を出した。 説明書を読んだり、スマホからルーターのメーカー(バッファロー)のホムペ、それに某知恵袋から情報を探って試したりした努力も虚しく、一向に無線LANとネットがつながらない。 さすがにもう、…

#2677 下見!(その2)

22日には、新たな職場体験の場の下見におもむいた。 7月末から8月の頭にお世話になったところと比べると、管理の目が行き届いていて、効率よく過ごせそう。 今回はコンピュータを使った仕事もしているとうかがったものの、あくまでも「体験」で正規の採用じ…

#2676 未解決!

昨日から無線LANでネットに接続できない問題は、依然として未解決。 説明書を頼りに独力でいろいろ触っているけど、手が及ぶのはPCとルーターの認識までで、ネットにつなげられない。 今日は面談相手の方の紹介で、新たな職場体験の下見に行くことになってい…

#2675 テザリング!

先週土曜のゲリラ豪雨以降、ネットの速度があまりにも遅くて愕然としている。 Wikipediaの編集をして、いざ編集の実行ボタンを押しても、アップロードが途中で亀のようなトロさになってしまうぐらい。 そこでモデムやルーターのコードを抜いて30分ぐらい放置…

#2674 3年ぶり!

最近、夏休みということもあってアニメの消化がスムーズに進んでいる。 放置していた『これはゾンビですか?』を見始めたり、『乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪』でニヨニヨしたり。…いや、更新時点でちょうど放送中だからw 甘いカップルの恋物語、見るのはも…

#2673 ライコウ!

タイトルはポケモンから採ったけど、そっちじゃなくて…。18日、関西地区を雷雨が襲った。 このシーズンに入ってから「ゲリラ豪雨」に見舞われる日もたびたびあるけど、今回は特に雷がすごかった。 雷光と轟音の時差が3秒前後、すなわち1km付近に雷が何度も落…

#2672 大人買い!

17日には、先日ネットで注文した業務用のアイスクリームが届いた。 大箱に入った「クッキー&クリーム味」で、量はなんと2リットル。しばらく、風呂上がりのクールダウンに貢献してくれそう。 ちなみに代金は、ポイントによる値引き(-300円引き)と送料を加…

今回の買い出し品

Kiss×sis ドラマCD Vol.1アーティスト: ドラマ,竹達彩奈,巽悠衣子,武内健,永田依子,今井麻美,大亀あすか出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2010/04/21メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見るKiss×sis ドラマCD Vol.2アー…

#2671 キスシス!

16日には、ちょうど期限切れになりそうだったマクドのクーポンを消化するのを兼ねて、某ブックオフへ。 500円ごとに1枚引けるくじ引きのキャンペーンにささやかな期待をしつつ、店内の棚を眺めていると、『kiss×sis』のドラマCDやDJCDを見つけた。 『kiss×si…

#2670 下戸?

14日の記事で、ローソンのスイーツをいろいろ買ったことを話題にしたけど、実はその時晩飯の焼肉用にチューハイもセットで買っていた。 でもアボカドのスープ(我が家の定番メニュー)が一緒に出されて飲む気にならなかったから、結局15日の昼にアニメを見な…

#2669 スイーツ!

14日には、近所のローソンにオリジナルのスイーツを買いに行った。 ちょうど母がおやつを食べようとしていたところ、特に何もストックがなかったのを耳にした。 しかも今週の『お試しかっ!』でローソンのスイーツが特集されていたから、ウォーキングがてら…

#2668 日取り!

世間ではお盆真っ盛り。俺も昼間にアニメの消化に勤しんでいるけど、ちょっとした時間に参加する会社説明会や選考のスケジューリングをまとめていたりする。 前回参加したのは、もう大学の期末試験前になっちゃうのか…。早く感覚を取り戻さないと… 緑字:再…

#2667 当たりすぎ!

12日には両親と弟が揃って外出したので、昼間はずっとアニメの消化に当たった。 エアコンの効いたリビングにずっといるせいか、鼻や喉が不調だったりする。気温差についていけてないのだろうか… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単…

#2666 閉幕!

いよいよ今年のオリンピックも閉幕を迎える。 今回の日本勢はメダルラッシュに湧いて、観戦する我々にとっても嬉しい限り。銀や銅が多く、金が少ないから物足りなさを感じるかもしれないけど、努力の成果には素直に感服している。選手の皆さん、お疲れさまで…

#2665 昼寝!

10日は、久々に昼間をまるまる昼寝に充てた。結果オーライだけど。 昼寝って、本当に気持ちいいよね。でも後から後悔して暗くなることもあるのが、玉にキズ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは…

#2664 快適!

9日の朝晩は、珍しく過ごしやすかった。自室にいる間、エアコンも必要ないくらいだった。 こういう日が続いてくれると、財布にとっては助かるんだけどなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録…

#2663 寝落ちの日?

寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします(10時55分掲載)。 ここのところ、水曜は例外なく寝落ちしている気が… orz 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は…

#2662 エンディング!

7日には、ほぼ毎日少しずつ進めていた『パワプロ2000』の「ペナントモード」を最後まで終えた。 無事に我がチームを日本一に導いて、エンディングを拝むことができた。買ってから何年も経つけど、覚えている限りでは今回初めてエンディングにたどり着いた気…

#2661 メダル!

今回のオリンピックでは、総じて日本チームの快進撃が進んでいる。 メダルは銀や銅がほとんどという状態だけど、中継を見ていると、選手たちの頑張る姿にはどれも感動させられる。結果以上の価値があるものばかりだなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番…

#2660 砂ぼこり!

土曜に縁日のお手伝いから帰宅し、入浴してから今に至るまで、鼻炎の症状に襲われている。 どうも、砂ぼこりをおもいっきり吸ったせいっぽい。まさかそんなところに落とし穴があったなんて… 薬は飲んだけど、副作用でどうも頭がボーッとしている。早くこの気…

#2659 夏祭り!

昨日話題にした、職場体験のボランティアについて。 スタッフとして参加した夏祭りでは、縁日でスーパーボールすくいやダーツ、それに1円玉を水槽に沈めたコップ目がけて落とすゲームを営業。 開始前後には、同じ団体が運営する他の店で景品の剣にひたすら空…

#2658 集大成!

実は昨日で、連日話題にしている「職場体験」が終わった。 でも、そこで黙々と準備したヨーヨーなどのお祭りグッズが沢山あるから、今日近くで行われるお祭りにも応援に行くことにした。 ヨーヨー釣り以外にも、くじ引きやダーツなどの屋台も出すらしい。一…

#2657 生活リズム!

職場体験を始めてからというものの、俺の生活に安定したリズムがついてきた気がする。 でも、その一方で趣味に興じる時間がこれでもかと削ぎ取られている。最近ブログの更新がおろそかになり気味なのもしかり。バランスの取り方が難しいなぁ… 緑字:再放送 …