2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#2776 ニーハイと肉!

28日と29日は、語呂合わせで「いいニーハイの日」と「いい肉の日」だった。 Twitterでもそれにちなんだ添付投稿が多くて、前者ではニーハイっ子の写真やイラスト、後者では『はがない』の「肉」こと柏崎星奈ちゃんの画像がたっくさん。 振り返ってみると、そ…

#2775 眠い!

27・28日と、一日中あくびが続いている。更新時点では収まっているけど。 明るいパソコンやスマホにずっと向かっているから、睡眠が浅いんだろうなぁ…。でも、これらありきの作業もいろいろあるから、難しいわ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特…

#2774 いろいろミス!

27日の夜、俺のケータイに久々に電話が掛かってきた。相手の番号にも業者にも全く聞き覚えがなかったけど、程なくして思い出した。 先日、母からの頼みで楽天で服(トップス)を買ったんだけど、どうやら到着時に不在だったようで、そのことを忘れたまま日が…

#2773 スマホ手袋!

25日(日曜)には、Yahoo!ショッピングで買い物をしようか悩んだ挙句、スルーした。 買おうとしているのは、スマホ操作対応の手袋。安いもので1000円、高い候補だと2000円台。後者は定価が9800円のもあり、現時点の有力候補。 結局、ケチるか高級路線にする…

#2772 ココイチ!

24日(土曜)に行ったトークショーに参加する前、会場の同志社大学の最寄り駅・今出川駅を出て真横にあるココイチでランチ。 実は初めてココイチを利用する俺。しばらくメニュー表を吟味した末、期間限定の「カキフライカレー」(半熟玉子添え)を注文。辛さ…

#2771 さとみとひとみと修学旅行!

24日には、同志社大学で行われた「新井里美&原田ひとみ トークショー」に参加。今回更新分のタイトル「さとみとひとみと修学旅行!」は、その副題。 先日のるみるみ&しゃおりんと比べると、全体の構成が秀逸だったと思う。コーナーの間の寸劇が豊富だった…

#2770 同席!

22日に行った会社説明会について、2つ目の話題。 就活中はネット上以外の友人とはほとんど会う機会がないんだけど、偶然にもこの日受けた会社には高校生の頃の旧友も出席していた。 しかも俺の直前に到着したようで、座席も図らずして隣同士に。 彼は俺とは…

#2769 サブウェイ!

22日に行った会社説明会について、2日間かけて2つ話題を。 昨日言及した通り、今回ランチに選んだのはサブウェイ。近所のショッピングセンターに一時期あったけど、行けないまま撤退してしまい、以来行きたくてもなかなか行く機会がなかった。 注文したのは…

#2768 2打目!

昨日・今日と2社続けての会社説明会。これが終われば、24日(土曜)のトークショーが待っている。 今日唯一の楽しみは、現地のサブウェイで腹ごしらえすることと、終わってから初めて行くアニメイトか。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など …

#2767 1打目!

今日から、2日続けて会社説明会に参加する。ちなみに、本命と言えるのは今日の方だったり。良い結果が出ますように… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こち…

#2766 2連打!

昨日の更新でも話題にした通り、19日にはハローワークへおもむいた。 前半は、主に両親(特に父)が先方と話すのが中心。途中で話し尽くしたのか、両親だけが先に退席して、あとは2時間ほど自分で多方面の話しをした。 その話の流れで、急きょ21日(水曜)に…

#2765 参観!

今日は、両親とハローワークへおもむく。 親の前で現状の報告や今後の動向を話し合うのは、正直言って気が重い。親にとって、子どもの状況の共有も必要とは言えど。 就活の進め方を強制されると、腹立たしく感じることもある。滅入らない程度に話し合いが終…

#2764 まどマギ(後編)!

17日には、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(後編)』を前編から12日のブランクを経て鑑賞。 「前編」の時にはメガネを持ち込むのを忘れてしまい、鑑賞後にしばらく頭痛に襲われてしまったけど、今回は大丈夫だった。 とは言え、前編の時に挙げた「重厚感」…

#2763 リニュ?

16日には、リニューアルオープンした近所の家電量販店へ。 2週間も店を閉めていた割には、ぶっちゃけそんなに変わり映えを感じなかった。 スマホのアクセサリグッズの配置が変わって、扱いもよくなっていたのは納得。あとはそれにあわせ、他の陳列が一列ずつ…

#2762 グラコロ!

15日には、ランチにマクドへ。目当ては、何と言っても定番の期間限定メニュー『グラコロ』。今回は、新作の『デミチーズグラコロ』をチョイス。 他に『三角チョコパイ』や『マックシェイク バナナ』、『シャカシャカチキン』を注文。珍しくクーポンを4枚も使…

#2761 急冷!

14日は急に寒くなって、今シーズン初のダウンジャケットを着て大学に通った。 手をジャケットのポケットに入れておかないときつく感じるぐらいで、思いのほか応えたわぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴…

#2760 ゲリラ回避!

13日は、主に卒論の資料収集に時間を費やした。 大学で一仕事やり終えて帰ろうとすると、外ではゲリラ豪雨並みの雨風が…。15分ほどで収まったからいいものの、あの中を帰ろうとするとかなり苦しかっただろうなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:…

#2759 参加決定!

昨日の更新で書いたトークショーの雑記でも触れたように、24日(土曜)に別のトークショーに参加することになった。 今回は事前応募制で、12日に当選の案内が送られてきた。恐らく当たる人の方が多いと思うけど、これで一安心。 緑字:再放送 赤字:OVA・映…

後藤沙緒里(しゃおり)&大久保瑠美(るみるみ)トークショー@大阪電気通信大学

当日券が朝10時の学祭開幕と同時に、先着200名に配られた。 四条畷駅からバスに乗り、のんびりムードで進むバスにやきもきしながら到着したのは、11時15分頃。もう配布会場に並んでいる人は誰もおらず、200名分はなくなっていた模様。 仕方なく、しょげなが…

#2758 バッタバタ!

11日は、もはや言わずと知れた「ポッキーの日」。そして、前日にも話題にしたるみるみとしゃおりんのトークショーにも参加。 イベントのレポートを、この記事の最後に載せてみたので、よろしければご一読下さいませ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫…

#2757 しゃおるみ!

今日は、大阪電気通信大学で行われるトークショーにおもむく予定。 登壇するのは「るみるみ」こと大久保瑠美と、「しゃおり」こと後藤沙緒里。お二人とも、俺の中で株が高まっていて楽しみ。 ちなみに、「予定」と書いたのはあいにくの天気になる予報が出て…

#2756 ハロー新着!

9日には、俺の就活ではおなじみとなった「面談」へ。 最近、ツールが求人情報サイトにすっかり偏っている俺に対して、ハローワークの新着求人を持ってきてくれた。 ぶっちゃけハローワークはまだ依存度があまり高くないけど、19日(月曜)にまた訪ねる予定に…

今回の買い出し品

這いよれ! ニャル子さん カレンダー2013年出版社/メーカー: エンスカイ発売日: 2012/11/07メディア: カレンダー クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女コレクション2 佐倉杏子 フィギュア 単品 バンダイ出版社/メ…

#2755 時々幸運!

8日にも、会社説明会へ。今回は会場が三宮界隈だったから、その帰りにはブックオフやアニメイトへ。 ブックオフは初めて行く関西最大級の店舗で、休憩スペースまであったりする。品揃えは文句なし。 アニメイトでは、来年の『ニャル子』の壁掛けカレンダーと…

#2754 ご無沙汰の報告!

7日には、久々にゼミで卒論の進捗状況を報告した。 就活が長引いている影響で、卒論もなかなか進んでなくて辛い。ただし、就活中と比べると心理的な負担は全然薄い。ひたすら時間と闘っている感じ。 内容はアニメに関するものだけど、思い付く話題から取っか…

#2753 まどマギ・前編!

昨日更新分は寝落ちでいつもの時間帯(深夜)に更新ができず、申し訳ありませんでした。 そこで取り上げるつもりだった話題について。5日(月曜)には、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(前編)』を見に行った。 テレビシリーズの内容もうっすらと記憶に残る…

#2752 更新の遅れをお詫びします

寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [06:45…

#2751 ポロリ?

4日は、2つの番組でポロリ疑惑。 1つは『マギ』。アラジンが従える「ウーゴくん」と種族の使い魔「パイモン」が登場したけど、ピアスを付けたおっぱいがリアルに描かれていて、軽く驚いた。 もう1つは、一般のバラエティ『モヤモヤさまぁ〜ず2』。旅館の露天…

#2750 日シリ!

3日、プロ野球では巨人が日本シリーズを制覇。弟や父と共に、俺も生で決定の瞬間を見守った。 前の試合は苦い勝ち方になったけど、最後は一進一退の攻防をものにした。さすがだねぇ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更…

#2749 文化の日!

今日は「文化の日」。アニメ好きの俺にとってもなじみを感じる祝日だけど、あいにく今年は土曜日。ありがたみが薄いねぇ… それにちなんではいないけど、近日PC版のトップ絵を変更予定。そこそこ旬のあの作品の子を起用するので、お楽しみに! 緑字:再放送 …