後藤沙緒里(しゃおり)&大久保瑠美(るみるみ)トークショー@大阪電気通信大学

当日券が朝10時の学祭開幕と同時に、先着200名に配られた。
四条畷駅からバスに乗り、のんびりムードで進むバスにやきもきしながら到着したのは、11時15分頃。もう配布会場に並んでいる人は誰もおらず、200名分はなくなっていた模様。
仕方なく、しょげながらあちこちを回って時間を潰すことに。狙っていたのは、「制服喫茶」とフリーマーケット
「制服喫茶」はチラ見気味に確かめてみたけど、あんまりそそられなかった。チケットをもらえなかったのが一番の原因だけど…
フリーマーケットは、ほとんどが古着で軒並みスルー。マンガやゲームの一角を眺めていると、フィギュアが3体。1体が涼宮ハルヒ、2体が『ゼロの使い魔』のルイズ。どれもゲーセンの景品のようで、涼宮さんの500円は安かったけど、部屋に置けるスペースがなく断念。
スマホをいじりながら会場のホールのエントランスに座っていたら、いきなり二人のマイクテストが聞こえてきてびっくりしたのは、ココだけの話。すぐにスタッフによって、全員外に掃き出されたけどね。
その後に昼飯をどの屋台で買うか考えていたら、別のスペースでまだチケットを配っているという知らせが。一般とは別に、生徒向けにチケットを300枚用意していたのは知っていたけど、どうやらそれが余っていたみたい。
たこ焼きを携えて、小走りでチケットをもらいに急行。しかも前から5列目、しかもほぼ通路寄りのいい席が来た。ようやく、気分も晴れやかに。
たこ焼きを完食したところで、入場へ。そして、開演。以下、内容に触れない程度でショーの感想を述べるならば、以下の3点。

  • しゃおりん、やっぱりおにゃのこが大好きなんだねw
  • るみるみ、学祭の盛り上げ方わかってるぅw
  • 豪華景品がもらえる抽選会があったけど、真横の人が当たって呆然。しかも、あんまり関心がなかったっぽい?
    • おまけに、俺がその人に当たっていることを教えてあげる羽目に。…罰ゲーム?

今回はずっと雨風にさらされるし、帰りのバスに乗る前にスマホのバッテリーは切れちゃうし、モヤモヤ続きだったなぁ…
24日(土曜)にも別のトークショーに参加する予定だから、就活の疲れを取りがてら、いろいろと挽回したいところ。