2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#2746 サービス旺盛!

30日にも、会社説明会に行ってきた。 今回はグループ形式で先輩と直接話せる質問会が中心で、さらには急きょの「追加募集」ということもあって、先に面接までしてくれるというサービス旺盛ぶり。 面接は一番最後で、緊張しながら呼ばれるのを待つ時間が長い…

#2745 カントリーマアム!

29日には、録画しておいた『お菓子総選挙』を鑑賞。 個人的に嬉しかったのが、クッキー・ビスケット部門で『カントリーマアム』が1位を獲得したこと。幼い頃からお気に入りで、しっとりした生地と濃厚なチョコの味が同時に楽しめるところがいい! 行きつけの…

#2744 新着!

28日には、近所のショッピングセンターへ冬用のスーツを買いに行った。 冬用は他に成人式の前に買ったものがあるけど、大学生活を続ける内にどんどん痩せていって、ぶかぶかになっちゃってる。 働き始めたらある程度は元の体型に戻るだろうから、先代のはし…

#2743 パス!

27日には、京都学園大学で行われた「あやち」こと竹達彩奈のトークショーに行こうと思っていたけど、なくなく断念。 というのも、正午から先着400名に整理券を配る方式で、気にせずいつも通りの時間(11時台)に起きた上に、その時点ですでに300名以上並んで…

#2742 密!

26日にも、会社説明会に行ってきた。 今回は大学の合同説明会で見出したところで、人事の方とはかなり話し込んできた。会場でも、入室時に顔を見ただけで覚えているような反応をされたぐらい。 筆記試験もそれなりにはかどったし、せめて面接にはたどり着き…

#2741 マジカル!

25日には、新番組の『快脳!マジかるハテナ』を視聴。 90年代を代表するクイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』の後継とも言える番組で、小学生の頃にドハマりしていたのを、今でも軽く覚えている。 『VS嵐』の裏なのが気になるけど、嵐の方は録画に回して、面…

#2740 消し消し!

24日には、履歴書を相手にある種の格闘を繰り広げていた。 先日話題にした『消せるボールペン』で書いて、たびたび提出している履歴書。中には不採用で送り返されたものもあって、無駄にするのもいけないと思い、書き換える部分をひたすら消し続けた。 ちょ…

#2739 放送事故!

23日の夜、ツイッター上で突如出回った情報。TBSの音楽番組『火曜曲!』での放送事故だ。 俺は『超!A&G+』で「はやみん」こと早見沙織の声を聴きながら入浴していて、放送直後には気付かず。後続の『リンカーン』を見ている途中に、いきなり謝罪のテロップが…

#2738 アニメビデオ!

22日には、週末にリニューアルした近所のショッピングセンターへ。 新たに建物が増えて、某レンタルビデオ店が駐輪場の真ん前にオープン。しかも入ってすぐがアニメのコーナーで、見ているだけでも十分に気休めになるから不思議。 会員になってもいいけど、…

#2737 逆王手!

プロ野球のクライマックスシリーズが大詰め。少なからず巨人を追っかけている俺は、都合が付けばテレビやラジオで応援してたりする。 序盤の3タテで王手をかけられるも、すかさず連勝で逆王手。諦めない気持ちが肝心なところ、就活と被って身に沁みるなぁ… …

#2736 秋の新番組!

20日、BS-TBSでTBSの新作2本がスタート。この更新作業中にも、『武装神姫』が放送中だったり。 『ひだまり』は安定したのほほんぶりで、やっぱり飽きがこない。『武装神姫』は予想と違って、主人公は神姫のみんな。 具体的には、最近までAT-Xで『ちょびっツ…

#2735 一休み!

昨日の記事でも話題にしたように、今週は大学の合同会社説明会と某社単独の説明会、それに履歴書の刷新作業でかなり頭を使った。 会社単独の説明会は来週もまだ入っているけど、一つの山は越えたと信じてる。さぁ、今日は休まなきゃ… 緑字:再放送 赤字:OVA…

#2734 金曜!

今週が早く終わってほしい。あとは今日の会社説明会で一段落できる。詳しくは、昨日まで数日分の記事冒頭の雑記より。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こ…

#2733 ぐしょ濡れ!

17日は、日中から夕方にかけて雨だった。しかも夕方には、ゲリラじゃない豪雨にも遭った。 大学から帰る時間とちょうどぶつかったせいで、スーツがぐしょ濡れに。今となっても、いつも以上に帰宅を待ち侘びながら歩を進めていた印象がある。 緑字:再放送 赤…

#2732 第2レース!

16日には、14日(日曜)に放送された『戦闘中』を鑑賞。 まだ『逃走中』よりは歴史が浅いが、『逃走中』に負けず劣らず面白い。必ず最後の一人が賞金をもらえる、っていうルールがあるから開催頻度が少ないのかもしれないけど、もっと見てみたい。 できれば…

#2731 今週の予定!

先週に続き、今週も忙しくなりそうな予感。 今週は大学の合同会社説明会が連日あって、水曜と木曜に参戦する予定。さらに、一般の金曜にも会社説明会。そして、水曜には就労支援の面談。 おまけに水曜のゼミも加えれば、考えただけでも目が回りそう。合同説…

#2730 爆発!

昨日つぶやいた通り、14日には神戸ハーバーランドで行われた『ラジオ関西まつり』におもむいた。 『集まれ昌鹿野編集部』の公録だけでなく、その前にも近隣の専門学校によるコスプレファッションショーや、アフィリア・サーガ・イーストのミニライブもセット…

#2729 爆弾!

今日は、神戸ハーバーランドで行われる『ラジオ関西まつり』に出向く。目的は『集まれ昌鹿野編集部』の公開録音。 小野坂昌也の別番組も聴き始めた影響で、すっかり彼のしゃべりの虜になった俺。まつりのサブタイ「ハーバーボンバー」にちなんで、今回も爆弾…

#2728 再起!(振り返り)

12日におもむいた会社説明会を振り返る。 今回もIT系の企業で、時間は2時間半。グループワークもあり、序盤こそ様子見のようにほぼ黙っていたけど、中盤からは要所で議論に参加。最終的には、模範解答に導く一助にもなれた。 反省点としては、会場入りと必要…

#2727 再起!

今日は、2週間ぶりに会社説明会におもむく。 履歴書の内容を一から全面的に書き換え、気持ちを入れ替えてトライする。後は、これで少しでも善戦できることを祈るばかり… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(…

#2726 お手伝い!

10日のゼミの時間は、いつもと違う構成だった。 まずは、卒業アルバム用の写真撮影。その後は、明日・12日に受ける予定の会社説明会に向けて、履歴書の刷新作業を先生にも手伝ってもらった。 気付けば、本題に入らずそれだけで時間いっぱいに。授業も大切だ…

#2725 1日少ない!

今週は平日が1日少ない上に、予定が詰まっていて既にかなりくたびれている。 まず今日にはゼミ。テキストを読み込んでおく必要があり、おまけに卒業アルバム用の写真撮影もある。これらはさほど疲れることではないけど。 問題は、金曜にある会社説明会とその…

#2724 都道府県!

8日には、『Qさま!(3時間スペシャル)』を鑑賞。今回は都道府県がテーマで、チームも地方別だった。 途中には鉄道の難読駅名がテーマとなり、4問が出題。アニメだけでなく、鉄道にもある程度精通している俺にとっては、全問楽勝。 出題されたのは、「栗東…

#2723 第1レース!

7日には『逃走中』をチェック。今回も見応えあったなぁ。 来週には『戦闘中』もやるとのことで、まだわくわくしてる。芸能人のこういうゲーム系の番組って、本当に好きなんだよね。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 …

#2722 在宅!

6日は、ただひたすらHDDの整理をしていた感じ。 昼すぎに母が買い物に出てから、『ビフォーアフター』の再放送を見ながら。帰ってきてからも買ってきた服のコーデをしていたようで、その間も。おまけに、夜にもラジオを聴きながら。 おかげで、多少は容量を…

#2721 叩く!

5日には、自分の部屋の掃除をした。 掃除機をかけるついでに、布団も干した。時間が経ち、室内に戻す前には布団叩きで延々と叩く。これでもかと。 気付けば、母に「そろそろやめたら?」と言われるまで数分にわたって叩き続けていた。やっぱり就活もろもろで…

#2720 夜ふかし!

4日には、久々に昼寝をした。 最近、例の友人が毎日Skypeで会話を求めてくるせいで連日夜ふかし状態で、大抵はどちらかが力尽きるまで延々と続く有り様で… おかげでフェロモン不足で部分的な手荒れが悪化中。はぁ、どうにか是正しないと… 緑字:再放送 赤字…

#2719 新番組!

今週から、新番組が続々スタート。当ブログでも、新番組の掲載に新鮮味を感じる日々に。 視聴第一号は『中二病でも恋がしたい!』。京アニによる期待通りの出来に、総じて満足! 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字…

#2718 犬日々!

2日には、7月期のイチオシ作品の一つ『DOG DAYS´』の最終回をKBSで鑑賞。 今夜サンテレビでも放送されるのでネタバレは慎みたいが、中盤のくだりなんかはこの作品らしい展開できたか、と感じた。それを含め、いい最終回だったなぁ。 夏休みの次、レオたちが…

#2717 のち厚着?

朝晩が冷え込み始めた、と感じる昨今。 夏の寝間着はTシャツにハーフパンツが基本だけど、さすがに最近はTシャツの下にランニングシャツ、下も長いズボンタイプになった。部屋も閉め切れば、今のところ問題なし。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:…