2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#1893 激闘!

FIFAワールドカップのvsパラグアイ戦を視聴した直後の更新です。いやぁ、久々に熱中したぜ! 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:45〜07:3…

#1892 雑学をひけらかそうよ

月曜は日中にひたすらWikipediaの某記事の編集作業。最近は毎週やってて、定着してます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [05:40〜06:10](…

#1891 「骨折り損のくたびれ儲け」のスペシャリスト

これは俺のことですね。だって、どんなことにもどんだけ努力したり主張したって、結局いつも蚊帳の外に追い出されるんだもん。嗚呼、虚しい…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明…

Angel Beats!(#11)

そろそろ大詰めだけど、先が全く読めないのがこの作品。

#1890 HDD大量消費計画

『聖痕のクェイサー』に加えて、『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』の集中観賞も開始。土曜は前者の第2〜3話、後者の第20話〜23話をチェックしました。…意外と疲れないもんですね。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは…

#1889 更新の遅れをお詫びします

更新が遅れたことをお詫びします。寝落ち、もういやっ! 今さらになって『聖痕のクェイサー』を観始めました。さっすが、噂通りのやりたい放題っぷりだわww 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方につ…

迷い猫オーバーラン![終](#12)

今期最も俺に愛されたこの作品も、いよいよ最終回。

#1888 最終決戦のつもりで…

只今3時30分。丁度FIFAワールドカップの日本代表がデンマークと激戦を始めたところです。 いろいろ気になるところは多いけど、さすがに睡眠時間を優先したいので、もう寝なきゃ…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付き…

#1887 気まぐれおてんとさん

水曜の朝に登校中、「狐の嫁入り」(=天気雨)に遭いました。ゴールデンウィーク前後にも遭った記憶がありますが、意外と遭うものなんですねぇ…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、…

けいおん!!(#8)〜(#9)

できるだけ遅れを取り戻すため、またまた2話連続で掲載しちゃいます。

#1886 昼寝の日

火曜は午前で授業が終わるということで、昼以降はずっと自宅でのんびりしてますが、結構な確率で自然と昼寝に浸ってしまいます。 日頃寝不足気味だし、良いよね…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の…

けいおん!!(#5)〜(#7)

こちらもペースがトロくて申し訳ありません。始めた以上は完結まで全うするので、できるだけ早めに追い付きます…。

#1885 骨子を組み立てよう

たびたび話題にしている奨学論文の骨子を構想しています。とりあえず、テーマは「アニメ」で決まりってことで。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波…

Angel Beats!(#10)

今週は結構楽しかった。詳しくはお読み下さい。

#1884 いつもの週末

今週末は、特筆すべき出来事は特に何もありませんでした。嬉しいような、悲しいような…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:45〜07:30](…

会長はメイド様!(#6)〜(#7)

2話分連続の掲載です。なお、通常日曜分に連載している『Angel Beats!』第10話のレビューは明日に掲載します。ご了承下さい。

#1883 みんなが一つになった日

土曜はFIFAワールドカップ・日本代表の試合に日本中が熱中。俺や家族も揃って応援しました。代表選手の皆さん、お疲れさまでした。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1も…

会長はメイド様!(#5)

気付けば1か月ぶりの更新。反省しております…。

#1882 ひだまりでも梅雨空でも

金曜には、昼下がりに大学図書館で『ひだまりスケッチ(第3巻)』をじっくり読みました。 笑みがこぼれるときでも、声は出さずに顔だけでリアクション。何とも乙なものです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画…

迷い猫オーバーラン!(#11)

気付けば来週で最終回…。早いもんですねぇ。

#1881 図書館へいらっしゃい

大学で授業が1コマ開いているときに時間潰しをする場所として、新たに図書館が定着しそうです。詳しくは、昨日とおとといの記事にて。 ちなみに、今回のタイトルは『魔法先生ネギま!』の「声のクラスメイトシリーズ 6月」のトップチューンから採りました。…

#1880 論文を書こう。

前日に続き、水曜には論文執筆に伴ってお世話になる「大学図書館」の説明会に参加しました。 図書館に入るのは、入学してすぐのガイダンス期間中以来で、約1年ぶり。締めには「閉架」という倉庫のような一室にも入って、本の探し方を教えてもらいました。 本…

#1879 論文!

我が大学で毎年恒例となっている「奨学論文」の説明会に行ってきました。 およそ1500〜1600字は必要で、結構な大作を創り上げる必要がありますが、テーマ候補はすでに見つかっているので、早めに作業を進めていきたいところです。 緑字:再放送 赤字:特番 …

#1878 英語で実践

大学の「デジカメゼミ」の次回のテーマを忘れてしまったので、先生にメールで相談しました。 何度か話題にした通り、先生は外国人で日本語を読めないということから、英語の授業で学んだ知識をフル活用して英文でまとめ上げました。 内容は問題なく伝わり、…

WORKING!!(#3)

とにかく遅れていることをお詫びします。…ほとんどの作品でそうなってるけど…。

#1877 寝落ちの後は

『マクロスFRONTIER』のラジオを聴き終わってからソファで横になってたら、もうこんな時間(4:15)に…。恐るべし…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地…

Angel Beats!(#8)〜(#9)

先週視聴できなかったので、2話分連続で追いかけます。

#1876 主夫体験

今週末から母が体調を崩して寝込んでいるので、他の家族全員で分担して家事を手伝っています。俺は特に食器洗いを率先して担当していますが、結構さまになってたりします。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画)…

#1875 更新の遅れをお詫びします

更新が遅れたことをお詫びします。久々に寝落ちしちまったよぅ…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [07:00〜08:00](SUN)未来少年コナン「(#…

迷い猫オーバーラン!(#10)

他の作品が進んでいなくても、この作品だけは躍起になって追いかけてます。