2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#3050 進展!

今週火曜に面接を受けた某社から、早くも内定の通達を頂いた。多謝極まりない。 しかし先日話題にしたとおり、木曜にも別の会社を受けたところで、そちらは先月も経験した「体験実習」を経てから合否が判明するというタイプの選考。その結果を待っていては、…

#3049 60年!

29日は、日テレのプロ野球中継の開始から丁度60年の節目の日だった。 野球中継はアニメやアニラジの放送に影響を及ぼすケースもあり、俺もしばしば試合展開にヤキモキしちゃう日があったりする。ただ、熱烈な巨人ファンの弟や父と同居している以上、野球との…

#3048 節電!

27日の就活の後には、ミスドに寄った。 1階と2階に席がある店で、1階はほぼ満席だったことから、2階で食べることに。偶然にも2階には誰もおらず、しばらく一人でのびのびと過ごすことができた。 ただ、照明やエアコンがついていなかった。しばらく、そこまで…

#3047 再会!

27日には、地元にある会社へと面接を受けに行った。 人事の男女お二方と相対し、できるだけのアピールをして会社を去ろうとすると、出口で女性から声をかけられた。 その正体は、なんと高校時代の同級生。しかも、俺も二度にわたり参加したボランティアでも…

#3046 色あせ!

先日の『風立ちぬ』の映画鑑賞に向かう前、近所のショッピングセンターにある写真屋で、使い捨てカメラの現像を依頼した。 中身は、およそ二年前に訪れた『花咲くいろは』の舞台である石川の湯涌温泉などで撮ったもの。自室の机の引き出しにしばらく置きっぱ…

#3045 24時間テレビ!

週末は『24時間テレビ』に見入っていた。初日(土曜)に見たのは冒頭のみだったけど、昨日は昼すぎの『ダンス甲子園』からずっと見てた。 森三中・大島のマラソンもよく頑張ったんじゃないかな。彼女は弱音をあまり口にせず、背負い込みやすいタイプらしく、…

先日のお買い物

某ブックオフにて。

#3044 閉店セール!

こないだの金曜に三宮で『風立ちぬ』を見た後には、某ブックオフに寄った。 三宮にはブックオフが2店舗あって、実はその内古い方の店舗が今日をもって閉店するという情報をあらかじめ聞いていた。今回三宮まで足を運んだのも、これが一番の理由。 店を覗いて…

#3043 生きねば!

23日には、スタジオジブリの新作『風立ちぬ』を鑑賞に行った。 平日の午後にもかかわらず、夏休み中とあってかほぼ満席。到着が上映開始5分ほど前だったとは言え、さすがジブリの作品は集客力が違う。 いくつかのメディアで大まかな知識は習得していたけど、…

#3042 リスタート!

22日には、久々に某社の面接におもむいた。 気付けば、内定も決まりかけで某社の実習を受けてから、早一か月以上。お盆も挟んで、ようやく立ち直った感も出てきた。 来週も既に二社の面接を予約済みだし、改めてモチベーションを高めていくぞー! 緑字:再放…

#3041 律誕!

21日は、『けいおん!』のりっちゃんこと田井中律のお誕生日だった。Twitter上でもお祝いの言葉や画像・写真がわんさか。 りっちゃんといえば、中の人である「しゅがぁ」こと佐藤聡美の存在も大きい。りっちゃんが彼女を知るきっかけになったし、生の姿を見…

#3040 ゴトゥーザ様!

20日の夜、「ゴトゥーザ様」こと後藤邑子の私設ホームページが閉鎖された。 その情報を聞き付けて、閉鎖直前のホムペを訪問。トップページのアクセスカウンタは、閉鎖30分ほど前の時点で560万以上を数えていた。 プロフィや仕事の一覧を初め、自慢の画力で描…

#3039 スパイラル!

19日には、先日ローソンで入手した『スパイラルグレープ』を飲んでみた。 ちょっとグレープの甘みが強いように感じたけど、まあまあな仕上がりだったかな。「おかわり」とまではいかないかも。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単…

#3038 喧嘩腰!

18日の夜、もといつい先ほど、Skypeで某氏に対して喧嘩腰になっていた自分がいた。 と言うのも、うちでは見られないTBSチャンネル2で再放送が始まる『まよチキ!』の録画を頼んだ際に、あっさり却下されたから。 事情はあれど、発言が軽率に見えてしまうのが…

#3037 あの花デー!

17日には、プロ野球・西武戦が『あの花デー』として行われた*1。 2か月近く前の『らき☆すたデー』に続いて二度目の今回は、17時プレイボールの薄暮ナイター。14時から開始の巨人戦が4時間近くに及んだ関係で、父が巨人戦を観戦している中、許可を得てチャン…

#3036 肩こり?

16日には、昼の某ワイドショーで肩こりがひどいかどうかがわかるストレッチが取り上げられていた。 あごの下で両手の甲を上にして組み、そのまま両腕を谷のように挙げる。腕の頂点がおでこ辺りまでくれば、特に問題ないとのこと。俺や母は大丈夫だった。 腕…

#3035 おいしい!

15日には、近所のローソンに『まどマギ』のフィギュア付きドリンクの確保へ。 対象商品の『スパイラルグレープ』と『十六茶』を一つずつ購入し、杏子ちゃんとさやかちゃんをゲット。あと、おまけに『Lチキ』や『ふわふわベビースター』も。 先日の「ひだまり…

#3034 お盆!

世間ではお盆のシーズン。うちでも、両親が昨日・今日と実家に出向いている。 そんな中でも、俺は就活やアニメの消化に時間を費やしている。たまには他のことで息抜きしたいけど、なかなか気が抜けないのよね…。近々、映画鑑賞にでも行ってみるか… 実況レビ…

#3033 キタエリスト!

13日には、今週16日に誕生日を迎えるキタエリこと喜多村英梨が出演する『デジマジ』を聴いた。 時にしゃおりんこと後藤沙緒里をいじったり、イチャコラしたり。いい意味で濃いキャラだから、飽きが来ないのよね。 番組後半には、キタエリファンのヒジキ先生…

#3032 タコス!

12日(月曜)は、久々に屋外で長い時間を過ごした。 ボールペンの替芯などの調達を経て、ランチがてらモスバーガーで『ナン・タコス』にがぶり。実は今回が初タコスだったり。 さらに、クーポンを使ってセットを頼んだ勢いで、100円に値引きしていた『イタリ…

#3031 同性愛?

つい先ほど、11日の夜にはSkypeでとある心理テストを話題にして盛り上がった。 同日に放送された『へんねこらじお』で出題されたもので、「同性愛度」をチェックするというもの。ネット配信もされるので、結果は聴いてみてのお楽しみってことで。唯ちゃんら…

#3030 局地的!

東京がコミケで盛り上がる今週末。最近は軒並み暑い日が続いているけど、コミケの会場では一時40℃以上、湿度90%以上になったとのこと。 まさしく「サウナ状態」なわけで、そんな空間に何時間も居続けることを想像すると、どうしてもゾッとしちゃう。通いつ…

#3029 夏のコミケ’13!

今日からコミケ。今年も東京・有明が燃え上がる。まぁ、絶賛就活中の関西人の俺にとっては無縁のイベントなんだが…。 Twitterでは大々的に宣伝などが出回っているし、現地におもむいている友人らに気持ちだけは預けることにしている。楽しんできてね。 緑字…

#3028 ひだまりジグソー!(入手編)

昨日更新分とかぶるけど、近所のローソンに行ってみたら、情報通り『ひだまりスケッチ』キャラのジグソーパズル付き『桃の天然水CLEAR』を目にすることができた。 各キャラ別に店に運ばれてきたのか、何故か棚の手前側にはなずなちゃんと宮ちゃんのパズルば…

#3027 ひだまりジグソー!

7日は特筆すべき話題が特になかったんで、今日の予定をば。 今日はローソンで行われている、『ひだまりスケッチ』とのコラボフェアをチェックする予定。『桃の天然水CLEAR』に、『ひだまり』のジグソーパズルセットが一つついているとのこと。 実家暮らしゆ…

先日のお買い物

『Amazon.co.jp』にて。

#3026 3000円分!

先週末に、某アマゾンで『ネギま』の初回限定版2冊とブルーレイディスクをポチッた。 一年前にコンビニで買ったプリペイドカード(3000円分)をチャージしていたものの、その後に他のサイトでもポチる機会が多くなったせいか、全然消化できていなかった。 プ…

#3025 戻りたて!

5日の昼間には、自室の掃除をした。 先週末、我が家の掃除機がコードの接続不良で動かなくなったため、修理に出していた。数日前に戻ってきたところで、ちょっとキレイになっていた。 修理に出すのに際して、「修理代も高いし、次に買い換える時は安物で十分…

#3024 不揃い!

4日は、前日に続いて『FNS27時間テレビ』を垂れ流していたことぐらいしかないから、日付の語呂にちなんだ話でも。 8月4日といえば、「お箸の日」とも読める。そう気付いてからマイ箸について振り返ってみたら、何故か二本の太さが少し違うことを思い出した。…

#3023 27時間!

今週末は、『FNS27時間テレビ』を長く垂れ流している。 オープニングから『めちゃイケ』に始まり、今日も『いいとも』や『スマスマ』、『ほこ×たて』なんかは時間が合えば見ておきたい。 女子芸人勢が主役ってことで、女子率も高くていつもとは違う意味で見…