2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲(#21)

前述の長電話の影響で、少し被ってしまいました…。また修正できれば修正していきます。

#1771 週末定例長電話・その2

今週も福岡に住む同志と電話しながら、BS-TBSの『ひだまりスケッチ×☆☆☆』を同時に視聴しました。その後にはダメ押しで、『バカとテストと召喚獣』第6話も同様に視聴。約90分を費やしましたとさ。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:…

2010年冬の新番組特集(#6)『おまもりひまり』

今期のお色気担当作品・パート1。ようやく順番が回って来ました…。3話分連続の掲載です。

#1770 氷上の健闘

俺と同じ年の浅田真央さんが銀メダル、安藤美姫さんと鈴木明子さんも入賞を果たしました。皆さん、おめでとうございました。 テレビ大阪で朝に放映されるアニメ番組は、オリンピック中継が延長すると休止になる可能性があります(終了予定は7時)。ご注意下…

#1769 時期尚早がちょうど良い

アルバイトの応募が一足遅れてしまうことが最近多かったりします。早めに面接を予約しないと…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:45〜0…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(#6)〜(#7)

今回は先週の分を録画で視聴した後、生で連続して視聴。今週からは生ってことで。

#1768 銀盤の少女と鍵盤の青年

「鍵盤」はキーボードを表します。なんと、浅田真央さんと俺は同級生なんです! しかも俺の方が誕生日が先(4月14日生)。どうだ!(※特にいいことはないけどね) 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(#3)〜(#5)

今回は3話分連続の掲載です。第3話のEPGに主要なキャストの一覧が出ていましたが、千和さんの名字が「斉藤」に…。よく間違えられるなぁ。*1 *1:正しくは「斎藤千和」ですよ〜。

#1767 趣味にこだわるか、社会勉強に奔走するか

昨日の長電話での話を聞きつけた両親が、「社会勉強のためにもバイトをしろ」と改めて催促してきました。 それだけならいいものの、これまで何度も不採用になって悩まされていたのに、「やろうと思えばできるのに何故やろうとしない」といったこともきつめに…

#1766 長電話・不定期編

最近は、22時頃に弟の友達が我が家の固定電話に電話を掛けてくることが多いのですが、俺が出たときには進路やアニメの話題が延々と続くことがあります。今回は久々に話し込んで、気が付けばその時間は90分以上に…。 相手は同じケーブルテレビに加入している…

2010年冬の新番組特集(#5)『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』

ようやく今期のシャフト作品2本目を観ることができました。2話分連続の掲載です。*1 *1:ただし、制作は「アニメーション協力」として併記されている「エー・シー・ジー・ティー」がほぼ主導。

#1765 目薬革命

毎日何時間にもわたってPCに時間を割いているので、現在は『アイボン』で少しでも疲れを癒す努力をしていますが、それに代わって普通の目薬を使い始めます。屋外でもできるし、目薬を差すことへの耐性もついてきたので。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮…

とある科学の超電磁砲(#19)

長電話の後は、今週もアニメの生視聴。

#1764 週末定例長電話・その1

今週から、これまでにたびたび会ったことのある福岡在住の同志と、BS-TBSの『ひだまりスケッチ×☆☆☆』を電話しながら同時に視聴することにしました。ケーブルテレビのサービスで通話料は取られないし、先方は漫画版も既読のため、一人でMBS版を観るときとはま…

バカとテストと召喚獣(#4)〜(#5)

間違いなく、今期の当たりアニメだわ。

#1763 電磁波に捧げるこの身体

最近は余暇を使ってPCをやりまくってるので、その疲れが蓄積されて軽い頭痛が…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [07:00〜07:30](TVO)ジュ…

#1762 ゲームで奪われるプレシャス・タイム

先日始めたauのお小遣い稼ぎサイト内にあるゲームに苦戦しています…。金曜午前までにある条件を満たすと、ボーナスアイテムを手に入れられるというものなんですが、努力も虚しくゲットは無理そうです…。一日暇なのを利用して、断続的に何時間も続けたのに…。…

はなまる幼稚園(#3)〜(#4)

舞台設定的に他の家族にはあまり観られたくないけど、作品としてのポイントは高いですよ。今回も2話分連続の掲載です。

#1761 期間限定・スポーツへの関心

現在開催中のオリンピック中継で、特に見入ってるのは「フィギュアスケート」・「スノーボードクロス」・「カーリング」です。カーリングについては、アニメの消化もそこそこにして深夜の生中継まで視聴しています。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など…

#1760 達成感を分かち合うことの素晴らしさ

遂に日本代表選手がメダルを獲得しました(銀・銅の計2枚)。お二人とも俺と5つぐらいしか歳が変わらないというのに、見事な活躍ぶりに感服しましたよ。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方につい…

#1759 入賞ラッシュも好きのうち

オリンピックの日本代表選手は、今のところ多くの種目で「入賞」(8位以内)を勝ち取っているようですね。メダルとまではいかなくても、彼らの奮闘っぷりからは今日も目が離せません。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線…

#1758 弟にも革命がやって来た

この春から大学生になる弟が、遂にケータイを買ってもらいました。機種はauのK002(京セラ製、色は黒)で、特に機種へのこだわりがなかったことから、いわゆる「頭金0円」のタイプです。防水じゃなかったり、内臓メモリが85MBしかなかったりするので、俺が選…

とある科学の超電磁砲(#19)

この時間に放送している『はみだせ!メガミマガジンRadio!!』をネット配信で聴くことにして、生視聴に格上げしました。2時台の番組を生で観るのは、『ひだまりスケッチ×☆☆☆』に続いて2本目です。

#1757 チョコレートが起こす奇跡

チョコを片手に、オリンピックの応援も欠かせません。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [04:55〜07:30](KTV/SUN)バンクーバーオリンピック…

2010年冬の新番組特集(#4)『はなまる幼稚園』

続いては、スタチャが贈る今期の新作。2話分連続の掲載です。

#1756 猛者の集い

いよいよ4年に一度のオリンピックがスタートします。とりあえず、暇なので開会式を生で観ないと…。ゴールデンタイムに日テレ系で録画中継があるけど、どうしよう? 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の…

#1755 ぱいれーつ・おぶ・かりびあん?

なんか、こんな感じのサブタイを最近見かけたような? ケータイのゲームにはあまり興味を示さないのが俺ですが、昨日話題に挙げたauのサイトにある海賊船のゲームにはまりました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付き…

#1754 塵も積もれば山となる

更新が遅れたことをお詫びします。不覚にも寝てしまった…。orz いよいよあと2か月ほどで成人するということで、auのお小遣い集めサイトに登録してみました。ポイントを集めればamazonのギフト券などと交換できるということで、根気よく続けていきます。 緑字…

とある科学の超電磁砲(#17)〜(#18)

2話分連続の掲載です。この作品はバトル回でも日常的な話の回でもハズレがないよなぁ。

#1753 バイトは突然に

某求人情報誌を読んでいると、近所のあるコンビニが目についたので、試しに応募してみようと思います。1日2時間以上で週2日以上、時間帯も幅広く設定されているということで、これは是非とも勝ち取りたいです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字…