ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(#3)〜(#5)

今回は3話分連続の掲載です。第3話のEPGに主要なキャストの一覧が出ていましたが、千和さんの名字が「斉藤」に…。よく間違えられるなぁ。*1

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド「(#3)ティーン ウルフ」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/1/27/水(26日遅れで月曜に視聴)
  • アバン。前回の続き。
  • 寝かされてたのはミナちゃんのお屋敷だったようです。
  • さすが西洋のお屋敷、男の下着を履かせるのもメイドの仕事か。
  • そして、彼女は転校してきたのだった。
  • 以下、Aパート。猛獣注意。
  • 主従関係が成立してるので、どことなく『月詠』的な雰囲気がしないでもない。
  • これまでで最高の「トイレ。」だったわ。
  • ベッドで寝てるとこ、撮られてたww
  • 生徒会の方針は、反・ヴァンパイアで決まっているようです。
  • メロンソーダをグビグビ。
  • ミナちゃん、既に理事長だと!? っていうか、創立者だったの!?
  • 体育館が地下に…。いいような、悪いような…。
  • 呼ばれてきたアキラが到着。この後どうなるの?
  • 以下、Bパート。回想。
  • 三枝さん、アキラに指輪を渡していたのか。
  • ミナちゃんの提案で、アキラがまさかの指名手配犯にww
  • しかも金で釣るなんて、何考えてんねんww
  • ケータイを忘れてたのは、やっぱり伏線だったのか。
  • 仲間はいたけど、詰めが甘かったか。
  • ケータイの中身、見られたww
  • さらには、国の上層部を招いて国まで掌握しようとしているだと!?
  • ドロップ弾。
  • またエッチな風ww
  • 画伯CVの拾い主、はいてない
  • 意外とあっさり終わっちゃった。
  • ミナちゃんの本意である「約束」のことも思い出したようです。
  • やばい、ポカポカ殴るとこが可愛すぐるww
  • 会長さんの前に何者かが迫ってきた! 剝かれていくー!

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド「(#4)インタビュー ウィズ ヴァンパイア」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/2/3/水(20日遅れで火曜に視聴)
  • アバンは回想から。
  • 郵便屋さんのなわとび遊びの歌って、あんなに長かったっけ?
  • またスカート持ちながら跳んでるミナちゃんが可愛いこと。
  • 以下、Aパート。
  • 遂に人工島で世界に向けた会見か…。
  • うぉ〜、色っぽいのぉ。
  • あがった瞬間がまた白いこと。
  • 舞台はアキラの実家へ。
  • まだ少しキャラの設定が整理しきれてないなぁ…。早く覚えないと。
  • 実は胸に噛みつくという見事な作戦…とな?
  • また爆弾か…。今度は時限式ね。
  • 以下、Bパート。会見開始。
  • どこかに隠された爆弾を探せ。
  • 質問を受けずして、誰もが納得するQ&Aを堂々と語るミナちゃん。なかなか考えたな。
  • ヴァンパイアの目的は、やはり金と権力か…。
  • 報道陣に限ってヴァンパイアかどうかの検閲をしなかったって、甘いのぅ…。
  • 紛れ込んでいたヴァンパイアから時限爆弾を抽出。残り1分。
  • AT-Xではやっぱり描いてあるのかな…。
  • エレベーターのスペースに突っ込んで、無事やり過ごせました。
  • 「喧伝」という言葉を初めてアニメで聞いた。
  • 幼少期のミナちゃん、見られてましたww
  • 一緒に遊んでたのは、元・ヴァンパイアの面々だったのか…。
  • ヴァンパイアの中にも格差ってもんはあるんですね。
  • その格差を是正するために奔走してるのって、結構いい話じゃないか。
  • エンディングはなし。
  • 以下、Cパートの『ダンス ウィズ ザ ヴァンパイアメイド』。
  • アキラくんが人生相談。こいつは攻守でいうと守りの方だったのか!
  • メイドさんも相談。元凶は聴いてる方でしたとさ。
  • エンドカードは『かのこん』の狐印さんによるもの。確かに色っぽい。
  • 書くこと少ねぇなぁ…。観ていて楽しいからいいけど。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド「(#5)シャドウ オブ ヴァンパイア」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/2/10/水(13日遅れで火曜に視聴)
  • アバン。
  • 大人のミナちゃんもイイ!
  • やっぱり今日もベッドの中かww
  • 以下、Aパート。
  • 数学の問題を解かせても無敵だな。
  • どの男も図に乗りやがってww
  • 休み時間も室外のオーディエンス多数。
  • 男はサッカーで、女は調理実習ね。せめて科目を絞ってもらいたい。
  • ミナちゃん、なかなかとんちが利いてますねww
  • ミナちゃん+三枝さん。
  • 卵はそんなもんですって。
  • 白身ついたww
  • 卵焼きはアキラの好物だそうです。
  • 理事長室で実食。ウマウマ。
  • この総理は、徹底的にヴァンパイアと敵対するか。普通はそうするわな。
  • さすがにおにゃのこのお着替えともなると退室しますよね。
  • ミナちゃんの持つ服のバリエーションが結構豊富な件。
  • 恋のライバル関係は、早々に決着が付きそうです。
  • 以下、Bパート。
  • ボッコボコにされてる男子たち。どういうことだ?
  • 会長さんが何者かに襲われたときの写真。なかなか貴重だな…。
  • そういえば、かつて幼少の孫にトップの座を継がせたお偉いさんがいたな…。仕事は大人がする形で。
  • ボッコボコにする側にも親玉がいるのか。
  • ヴァンパイアには味覚がない。アキラにはお見通しだったか。
  • なんかきた! 生徒の中にもヴァンパイアがいたのか!
  • 租借地」なんて言葉を聞いたのも、北方領土関連の話以来だわ。
  • 今の総理は大抵短命だもんな。
  • 総理との直接対談。たとえ国のトップでもこんなにキレるものなのか。
  • こちらでもバトルやってます。
  • ドロップ弾使いの救世主参上。ドロップ、スゲェ…。
  • 気付けば雨。お二人とも更衣中。
  • 三枝さん、お肌キレイだなぁ…。
  • 元々公認のカップルだもんな。アツいわ。
  • ミナちゃんも結構アキラのことが恋しくなるんだな…。
  • そして、総理の孫は…。
  • 以下、Cパートの『ダンス ウィズ ザ ヴァンパイアメイド』。
  • メイドさんも肉じゃがゲッツ!
  • 幼児誘拐ww
  • 三枝さんによる味の調整はされてなかったのかよww
  • エンドカードは、『けんぷファー』のイラスト担当でおなじみのせんむさん。こっちも色っぽい。

*1:正しくは「斎藤千和」ですよ〜。