2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#1743 何度観ても楽しいもの

BSでも『ひだまりスケッチ×☆☆☆』の放送が始まりました。レビューを打つ必要がなくなり、じっくり観ることができるので、これまたほっこりできちゃいます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方につ…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#9)〜(#11)

メッチャ久しぶり…。3日に分けて視聴し、2度に分けて5話分連続の掲載です。 そういえば、来週木曜の23時30分からラジオ大阪でこの作品のアニラジ版が始まるそうで。『ストパン』のアニラジと連続してるし、一応チェックしてみます。

#1742 久々にWikipediaを編集してみた

とりあえず、ジャパネットで知った某高圧洗浄機で有名なメーカーを編集。 深夜24時頃からまたしてもネットがうまく繋がらなくなったので、更新が完了している地上波とBSデジタル放送局の分、および「箇条書きレビュー」を先に公開しておきます。 (30日21時2…

#1741 生涯設計を考える

高校生が大学受験のことを必死に考えるように、俺も大学卒業後のことをしっかり考えないとなぁ…。 以上、今週の『ひだまりスケッチ×☆☆☆』より。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説…

とある科学の超電磁砲(#14)〜(#16)

昨年秋から唯一継続して放映中のこの作品。遅れ回復のため、3話連続で視聴しました。 サークルのある先輩が、佐天さんを擁護して能力者サイドをボロクソにけなしてるのが最近気になってます…。

#1740 自分に正直に生きること

日中に、年明け以降の『とある科学の超電磁砲』3話分を集中的に視聴しました。そこから得た教訓が、表題の通りです。 年末から日中以外の時間帯に我が家のPCのネットの接続速度が鈍重になっていた問題で、先日ブラウザのバージョンを更新するなどの策を講じ…

#1739 健康管理の礎

母が高機能型の体重計を買ってきました。体重以外にも、体脂肪や新陳代謝の推定量までわかるという優れものです。使う度に何故か結構な差が出ますが、大まかに知ろうと思えば全然良質です。 ちなみに、メーカーはかつてさくにゃんがパーソナリティをしていた…

#1738 妹たちの花園

月曜のサークルの集会で、『電撃G’s magazine』のアニメ化作品を特集して数本視聴しました。中には、アニメ界でかの有名な『シスター・プリンセス』も含まれていましたが、この作品には特にグッときました。時間を見つけて、是非とも続きを観てみたいもので…

けんぷファー(#11)〜(#12)

立て込んでいた関係で、番外編となる最終回を生で視聴した後に真の最終回(11話)を視聴しました。

#1737 赤鼻のなんとやら

今年も鼻に悩まされる頃合いになってしまいました…。半年前に受診したときの処方薬がまだ残っていたので、それらで何とか凌いでいます。せめて大学の期末テストが終わるまでもっててほしかったなぁ…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太…

生徒会の一存(#11)/(#12)

2日間連続掲載の『生徒会の一存』も、遂に最終回。また新しい話も観たいなぁ…。

#1736 積極的なのはいいことだ

結局BSで視聴することになった『けんぷファー』が、ようやくBSでも最終回を迎えました。いやぁ、近頃の女子ってやっぱり強いなぁ。 なお、『けんぷファー』のレビューは明日の更新時に掲載します。分散しないと1日当たりの量が一層多くなっちゃうので…(特に…

生徒会の一存(#9)/(#10)

このまま取り残していても仕方ないので、2日間で4話分を一気に視聴&掲載。まずは9・10話から。

#1735 間近で名曲に聴き惚れた今宵

金曜には、近所のショッピングセンターにあるバンドがミニライブにやって来ると聞いて、実際に行って参りました。某ローカルワイドショー発のコンピレーションアルバムの宣伝を兼ねたもので、終了後には握手会も行われてました。CDを買う必要があったので、…

#1734 パソコンと課題は「ニコイチ」

木曜は先週までで今期の大学の講義が終了したので、家で残りの講義で出されていた課題に取り組んだり、春以降に履修する講義の組み合わせの考案に時間を費やしました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一…

#1733 享楽の始まりへ

今期の大学の期末テストも天王山を越え、そろそろ新番組のチェックに力を入れられそうです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [05:40〜06:1…

#1732 迫り来るテストの天王山

水曜には今期で最も警戒している、心理学系と中国語の各テストがあります。前者は授業時と同様に朝一番(9時開始)ということから、点が確保できるか不安です…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見…

#1731 アニメに捧げるお・じ・か・ん

サークルの集会に参加して帰宅が23時過ぎになり、そのまま更新作業の時間がほぼなくなってしまったので、先に編集済みの地上波とBSデジタル局の分を追加しました。専門チャンネルの番組については、もうしばらくお待ち下さい…。 (21時44分更新)専門チャン…

#1730 いきなりやってきた「多忙」?

月曜には2つの授業を受けてますが、いずれも期末テストが今週か来週にあるとのこと。共に来週のはずですが、うろ覚えのせいで中途半端に息が詰まってます…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方に…

#1729 忘れてはならない震撼

あの大震災から15年―。地元ということもあって、この事件を見逃すわけにはいきません。 その傍ら、本日・1月17日はせっちゃんの誕生日。おめでとうございます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方…

#1728 ネットに耽溺する昼下がり

日中は全部パソコンに時間を費やしました。もう夜間はほぼダメだ。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [07:00〜07:30](TVO)ジュエルペット「(…

#1727 等価交換で生じる更新の遅れ

少し遅くなりましたが、本日分の記事を更新しました。昨晩に父がようやくネット回線の遅さを体験し、場合によってはネット・電話・ケーブルテレビのサービスを競合する他社に切り替えるかもしれないとまで言いました。 ちなみに、他社は某俳優によるテレビCM…

2010年冬の新番組特集(#1)『ひだまりスケッチ×☆☆☆』(#1)

移動しました。 http://d.hatena.ne.jp/mewcelejirasu/00000301

#1726 あの娘たちが帰ってきた。

(15日1時43分更新) ネット回線の不調で遅くなりましたが、まずは地上波とBSデジタル局の分を追加しました。専門チャンネルの分と15日金曜については、15日の日中に更新します。ご了承下さい。 俺の中で今期最有力のあの番組が、いよいよ今夜から始まります…

#1725 奪われる睡眠時間

昨晩はサークルのOBとの雑談にふけり、3時間半ほどしか寝れませんでした…。朝一番から授業の日にこうなってしまうと、最悪の場合体がついていかなくなるかもしれないなぁ…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画…

生徒会の一存(#8)

新作アニメの連続で、ハードディスクがそろそろピンチに…。容量確保のために、どんどん追随中です。

#1724 そして、勉強と趣味で忙しい日々へ…

今週からは大学の期末テストが順次始まり、さらに新作アニメの消化にも追われ…。少なくとも今月末までは、正真正銘の「余暇」がほとんどねぇや…。 2時40分に、『生徒会の一存』第8話のレビューを追加しました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字…

購入した商品の詳細情報

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見る

夏のあらし!春夏冬中(#2-12,25)〜(#2-13,26)

いよいよ完結です。最終回は、レコーダーの不具合で冒頭が少し欠けてしまったのが心残りです…。

#1723 ほぼポッキーの日。

3連休最終日の本日は、昨年末に久しぶりに予約して購入した『もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」』を視聴予定です。 気が向けば、一般のアニメ番組と同様にレビューも掲載しようかと思います(本日分の記事の最後に、詳しい商品の情報を掲載しています)。 …