あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#9)〜(#11)

メッチャ久しぶり…。3日に分けて視聴し、2度に分けて5話分連続の掲載です。
そういえば、来週木曜の23時30分からラジオ大阪でこの作品のアニラジ版が始まるそうで。『ストパン』のアニラジと連続してるし、一応チェックしてみます。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#9)屋根裏の白い恐怖!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/12/5/土(53日遅れで水曜に視聴)
  • スポンサーにアスキー・メディアワークスが追加。だいぶ増えたなぁ。
  • 以下、Aパート。ネズミに関するお勉強中。
  • そりゃあ、ケンくんもキレるよなぁ。
  • 授業中なのに、見事な痴話ゲンカだ。
  • 出前先の中華料理店にネズミ捕り。もはや怖がるのは条件反射か…。
  • 屋根裏では、タマオくんが今日も練習中。
  • ヒヨコww お姉ちゃん、ちょっとその言葉は…。
  • 男二人だけで「白い探し物」をすることに。
  • 発信機を創れるなんて、何という天才小学生だww
  • アニマル課の頼りない二人に頼まれる姉妹…。
  • 変身シーン、ちょっとパワーアップしてる!
  • 中華料理店でもバイトしてるのか…。相変わらずのヘタレっぷりだ。
  • タマオくんの父さんとカノンちゃんの母さんの商談。聞かれたww
  • タマオくんの方も見つかったww
  • 白い神様…。確かに、神話でそう例えられることもありますが。
  • 以下、Bパート。
  • 屋根裏でネズミと遭遇。子どもがいたのか。
  • そこに白いヘビが! 探し物はコイツか。
  • カノンちゃんの手下に見つかった! 見事に食い物と見なされてるしww
  • 間一髪…。
  • 商談サイドでは、タマオくんの父さんが見事なヘタレッぷりにww
  • ヘビが垂れ下がってきたww
  • リムちゃんに、は虫類の相手は無理です。
  • ケンくんの変身時間が100分を越えようとしている! …結構、制限緩いのね。
  • 通風口からまたヘビが落ちたww そして、野蛮な野郎どもの取り合いにww
  • 何とか無事お返しできました。ヘビの方が締めつけられてるww
  • 事件も無事解決して、お二人も仲直りできて、よかったよかった。
  • 光るマークには何の意味が?
  • 予告。食うなー!
  • 今回の「迷い猫」。今日の釣果、金魚一匹。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#10)もんもんモンキーパニック!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/12/12/土(47日遅れで木曜に視聴)
  • オープニングの左下にPVが! さらに、夕方版と同様に字幕放送もスタート。サービスよくなったなぁ…。
  • 以下、Aパート。遠足らしいです。
  • そういえば音痴だったww
  • 約一名が悶々とww サブタイはやっぱりそういうことね。
  • あの大柄なギャル、まだいたんだww
  • 直系だから正統派ね。
  • 悶々してるとこ、やっぱしサイコーですww
  • 先生、結構なまってるんですね…。
  • 黒い日傘がまたお似合いで。
  • ちびキャラキター! ナイス妄想ww
  • タマオくんの前に、いきなりあの変人がww
  • 純粋なスポーツ小学生には疑いの余地もないか。
  • スゲェー。さっすが、金持ちは色鉛筆セットも違うわ。
  • 木が宇宙人ww
  • 完全に取り残されてるww 日傘が微妙に悪影響かとww
  • モデルよりも背景の方が重要です。
  • サル! このイタズラモンキーめww
  • やっぱり姉妹を連れてこなくてよかったのに。
  • 「見せつける」ステップはいりませんってば。
  • アイキャッチが微妙に進化した!
  • 以下、Bパート。
  • キルミンタイム! これも前回からちょっと進化したな。
  • 四足走行の方が速くね?
  • 「ムキーッ」ww こりゃあキレるわ。
  • カノンちゃんが悶えすぎてエネルギー切れに! …違うか。
  • サル、コントロールよすぎww
  • スパリゾートの再開発地点に出くわした姉妹ちゃん。世知辛い事実やのぉ…。
  • うおっ! 意外なところでフラグ立った!
  • サルまで悔しがってるww そして、悶えて気絶ww
  • サルにとってはただの手遊びみたいです。
  • 姉妹ちゃん、よく考えた! サルは不満か…。
  • カノンちゃん、俺はその言葉にもうイチコロだよ!
  • 早くカプッといけ! →やっぱ邪魔が入ったか。
  • サルとコウモリは相性が悪いみたいです。
  • 例のモデルは寝ちゃってるww →先生からベタボメww
  • 素直にサルにやられたって言えばいいのに…。
  • 仕舞いには評価が下がった…。
  • エンディングの左下にもPVあり。アイキャッチの声もNeko Jumpだったのか…。
  • 深夜帯なのに豆しばのCMがww
  • 予告。お姉ちゃんがデートだと!?
  • 今回の「迷い猫」は…。猫がクレープだと!?

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#11)暗闇でドキドキどっきり!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/12/19/土(40日遅れで木曜に視聴)
  • 以下、Aパート。今回もカノンちゃんサイドから。
  • はなまるもひまわりも一緒や!
  • それにしても、相変わらずのノルマ達成率の低さ…。
  • 中途な変身姿でも、個人的には最高です。
  • 何の飾りかと思いきや、パーティね…。
  • この人ならハシゴから落ちそうで怖い…。
  • お姉ちゃん、やっぱりデートか!?
  • やっぱ落ち…ないかww
  • カノンちゃん、今日は色違いのファッションですか。
  • 後ろに何かいるww ドクロの模型ってww
  • 結局家にいるのは姉妹二人だけかよww
  • 変身!…できずww
  • カノンちゃんには知られないようにしてたっけ…。
  • お菓子は釣るためのもんか…。
  • 男どもに飾らせるのかよww
  • 亀がキルミン頬張ってるww
  • さすが肉屋、七面鳥を持参するとは!
  • カノンちゃんの猜疑心は深まるばかり。
  • 以下、Bパート。
  • ダークサイドめ、今度は何だよww
  • リコちゃんの下手っぴww 隠せてねぇよww
  • 冷蔵庫、デケー。
  • デートを理科室で…。
  • これ雪かよww どこからそんな資材がww
  • 電気落ちたww
  • タマオくんにダメージ!
  • ある意味大胆なカノンちゃんww
  • 亀さん、そろそろ吐いてもいいんですよ。
  • カノンちゃん、動物に好かれてるなぁ…。
  • あれ、モルモットだったのねww
  • こんだけ暗いのに、いきなりまばゆく変身したら目立ちませんか?
  • モルモットに慕われる、ネズミを好む少年。
  • カノンちゃんが亀の前へ。キルミン吐いた!
  • あっ、点いた。リコちゃん、ピーンチ!
  • そして、見事な奪還劇ww
  • 外は超局地的な銀世界。
  • 奥さん、カノンちゃんに見とれるとはお目が高いですね。
  • そこの少年、うるさい!
  • カノンちゃんが敵対しない方がよいことの意味は? 詳しくは今後明らかに。
  • 予告。次回は探偵っぽい内容です。
  • 今回の「迷い猫」は…。嗚呼、丸いビリヤードの玉には我慢できなかったか…。