2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おまもりひまり(#6)〜(#8)

気が付けばかなり間が開いてしまってる…。もう最終回まで放送されちゃったのに…。

#1802 年度末の総決算

どうせなら今日までにすることを終わらせたいって思うけど、アニメの消化ぐらいしか思いつかないなぁ…。バイト探しも大切だけど、今日一日ではどうしようもないし…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧…

とある科学の超電磁砲[終](#24)

最終回は放送時刻が遅かった関係で生で観れませんでしたが、ようやく録画したものを観れたので、遅ればせながら掲載します。

#1801 エンターキーを押す

月曜に、遂に人生初となるアルバイト(単発)に行って参りました。内容は近所のショッピングセンターのアンケート調査で、給与はなんと11000円というかなり太っ腹なものでした。 指定された場所が屋外(低めの天井のある連絡通路)で、さらに季節外れの寒さ…

#1800 幸福はキリ番と共に

AT-Xへの申し込みが完了。このままいけば、いよいよ4月1日から観れそうだ! 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:45〜07:30](TVO/BBC/TVN/W…

#1799 悲願の…

4月から遂に、我が家の加入しているケーブルテレビでAT-Xが観れるようになるぞー!! 早速申し込まなきゃ…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 si…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#17)〜(#19)

観るときには一気に観る。これが『キルミン』スタイル。 視聴作品が肥大化しているため、本作のレビューは今回をもって終了とさせて頂きます。何卒ご了承下さい…。(6/27 加筆)

#1798 2010年上半期の進路決定

更新が遅れたことをお詫びします。『あにゃまる探偵 キルミンずぅ+』(第17〜19話)のレビューも追って掲載しました。 いよいよこの今週末、半年分の講義の登録をネット上で行う期間となりました。一つでも落とすと面倒なことになるので、今回も頑張らないと…

#1797 眠気との相互関係

今回の更新作業中、ついウトウトとしてしまいました。薬の副作用や時間帯的な問題だとは思いますが…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(#10)

シャフトよ、限界まで頑張れ!

#1796 黄色い砂とのデスマッチ

先日参加した日本橋ストリートフェスタのあった日曜に多く飛んでいた黄砂。常にマスクを着用していましたが、昨日辺りから急にくしゃみや鼻詰まりに苦しめられています…。耳鼻科で処方してもらった薬で、今はかなり改善しましたが。 緑字:再放送 赤字:特番…

#1795 活動記録を読み返してみた。

火曜より、今更ながら『オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式』(中古、昨年秋ごろに購入)を読み始めました。まだまだ読んでいない漫画(およびガイドブックなど)が溜まっています…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴…

はなまる幼稚園(#7)〜(#8)

みんな可愛すぎるよぅ…。今回も2話分連続の掲載です。

SONY ウォークマン Sシリーズ スピーカー付 [メモリータイプ] 8GB オレンジ NW-S644K/D出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/10/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

#1794 携帯音楽プレイヤー維新

近所の家電量販店で、新しい音楽プレイヤーを13800円で購入しました。この店では15800円でしたが、他の量販店のチラシを持ち寄ったところ、同じ値段で買えました。詳しい商品の情報は、この記事の後半に掲載しています。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮…

#1793 黄砂の中のメッカ

2日分続けての更新の遅れをお詫びします。丸一日中の外出と寝落ちの2連チャンって、恐ろしいなぁ…。 日曜に、日本橋ストリートフェスタに行って参りました。着いたのは15時だったので歩行者天国にいたのは1時間だけでしたが、その後はサークルの先輩やそのご…

#1792 更新の遅れをお詫びします

多忙のため、更新作業が遅れていることをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:00〜06:30](ytv)それいけ!アンパンマン(#102…

バカとテストと召喚獣(#9)〜(#10)

来るぞ! 今回も見逃せない!

#1791 疎外感は自業自得と比例することもある

mixiの大学のサークルのコミュニティでちょっと相談をしてみたところ、またいじられました。悪い意味で。ショボン…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 …

#1790 人生初のギフトをもらった。

先日話題にしたauによるポイント制のサイトで、貯めたポイントをamazon.co.jpのギフト券(500円分)に交換してみました。近々ブルーレイディスクを購入する予定だったので、丁度良かったです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(#9)

特別編の感想は書いていません。新作カットってどこにあったんだろう?

#1789 我が嫁のバースデイ

本日3月18日は、「俺の嫁」である近衛木乃香さんの誕生日。おめでと〜! これからも俺をはんなりさせておくれよ…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地…

#1788 理解されぬ想い

更新が遅れたことをお詫びします。 先週面接を受けたバイト、またダメでした。落ちたことを悔やむのはそこそこにしていますが、それよりも父からの説教が痛すぎます。「どうせ働きたくないんだろう?」とか「根気が足らん」とか言われて、そこから不毛な言い…

#1787 成績発表・2010春

前学期の成績表が配られました。おかげさまで、落とした科目は一つもありませんでしたが、履修していた授業の数がやや少なめだったので、次期からはできるだけ多く受けるように心掛けます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(…

真・恋姫†無双(#2)〜(#3)

前回の更新は大みそかか…。いくら何でも開きすぎだよなぁ…。何とか第2期が始まるまでに消化しないと…。

#1786 久々の出会い?

近所の家電量販店でリニューアルオープンのセールをしていたので出向いてみたら、久しぶりに中学生時代からの友人に会いました。高校生のときからの彼の友人二人も連れていましたが、この二人とは当時から性に合わないところが多く、仕舞いには途中で何事も…

とある科学の超電磁砲(#22)〜(#23)

先週の分を掲載し忘れていたので、連続で載せておきます。

#1785 週末定例長電話・その3

今週の長電話は、東京に出向いている関係で宿泊先のホテルにいるお相手とBS-TBSの『ひだまりスケッチ×☆☆☆』同時視聴。 さらに、ご友人で俺もかつて一度だけ会ったことのある方と久々に15分ほど会話を楽しみました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など …

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#14)〜(#16)

絶賛不定期視聴中のこの作品。ラジオ版を聴いた後に観てみると、やはり少し違った雰囲気を覚えてしまいます。

#1784 カット!

…に、行って参りました。そろそろ暖かくなる季節で、バイトも本格的に始めていきたいところなので、心機一転できました。受かるといいな。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ペー…