あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#17)〜(#19)

観るときには一気に観る。これが『キルミン』スタイル。
視聴作品が肥大化しているため、本作のレビューは今回をもって終了とさせて頂きます。何卒ご了承下さい…。(6/27 加筆)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#17)潜入! 庭にはワニが二匹いる!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/2/6/土(35日遅れで13日土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • キリンさん、無駄に便利だなぁ。
  • カノンちゃんの側にいてあげたい…。
  • ケンくんは肉の配達中。豪壮な配達先だこと。
  • 本業を織り交ぜての潜入捜査って、なかなか好都合だな。
  • 学校新聞程度のネタをとるか、強敵に向かって冒険するかか…。
  • 小結刑事、口軽すぎww
  • パトカーの下でも変身しちゃうとは。
  • サブタイの通り、ペットの正体は二匹のワニか。温室の中にラフレシアがある!
  • 屋上でこっそり緊急会議。後をつけたカノンちゃんも昼間からコウモリモードか。
  • 以下、Bパート。
  • 今日も潜入捜査ね。
  • アニマル課のお二人も張り込み中。ブタの方が甲斐性なし…。
  • 温室に何故に金庫?
  • 今回は敷地外にテントまで張ってるのね。
  • タマオくん、リムちゃんとお二人で精が出ますなぁ。
  • カノンちゃんのお母さん配下のホスト組は変身して堂々潜入。怖っ!
  • エサの肉、ワニは全く食せず。
  • なるほど、ワニの方はお産を控えてたんですね。→産まれた!
  • 卵を投げ付けるなよww
  • お姉ちゃんの大道芸が始まったww
  • カノンちゃん、その判断は正解ですよ。
  • ケンくん危うし!? →あっ、連れ戻したのね。
  • 悪徳商法をする屋敷の主には、ワニからの制裁。
  • そしてカノンちゃんは怪盗になろうと決心したのでした。
  • シェフが代わりに平らげてたのねww
  • 予告。カノンちゃんメイン回のフラグ。
  • 「迷い猫」。メスのネコちゃん、たい焼きに舌鼓。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#18)怪盗ビューティ・バット参上!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/2/13/土(30日遅れで15日月曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • いきなり怪盗の格好をしたカノンちゃんキタァー!!
  • おギャルさん、一人だとそんな座り方しても気にならんのね。
  • 小学校では図工で粘土の工作中。リコちゃん、俺並みに下手ww
  • カノンちゃんは帰国子女だもんね。
  • 必死に書いてたのって、果たし状だったのねww
  • 読めねぇww しかもチョークで書いてたのねww
  • リコちゃん、遊んでたせいだったのねww
  • リムちゃん、今回は怖がるほどの相手ではないよ。
  • やっぱり肝心な部分がにじんでるww
  • 「バット」って、野球の道具のことじゃねぇよww
  • 何じゃそりゃww
  • カノンちゃんもいよいよ出陣。
  • おギャルさん、メッチャ派手ですやんww
  • バケツ持って立たされてるww
  • 「ブルー」ww 覆面の色だけでww
  • カノンちゃん、ちょっと失敗ww
  • 結局、焼き鳥のおごりをもらっただけかよww
  • 予告時間を遅らされたww
  • というわけで、変身。ケンくんだけ特別版ww
  • 早速潜入。電気ついてる?
  • 手下二人がオーディエンスになってるww
  • 以下、Bパート。
  • 確かに字だけでは分からないですもんね。
  • シカトされまくりww 暗いからよくわからんわな。
  • お姉ちゃん、犬の本能にやられたww
  • おギャルさん、息あがってるww
  • ケンくんの前にも、カノンちゃん現る。ちょっと嬉しいのねww
  • キリンww 変身したのねww
  • おギャルさん、取材されてるww
  • タマオくんがトロッコにー!
  • 照明、オン! 同時に21時になったようです。
  • キルミンがレベルアップ?
  • あっ、オープニングの小鳥。
  • リコちゃん、危うし。勇気を出して飛んだ!
  • 変身姿が進化してる! サーバルサーベルキャット)って、知らんかった。
  • キリン野郎が大暴走ww ビューティ・バット、見事に失敗。
  • そして、キリン野郎はバケツ増量の刑。
  • カノンちゃんの闘争心にますます火がww これからも期待してます。
  • Wikipediaを読んでみたら、モノホンのサーバルを飼うには許可が必要らしいです。
  • 予告。キリンはあくまでも手下ですけどね。
  • 「迷い猫」。オスのネコさん、バッティングセンターで悶々ww

あにゃまる探偵 キルミンずぅ「(#19)輝け! 匂いは七色に!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/2/15/月(37日遅れで水曜に視聴)
  • 今回からの数回は、レコーダーの残量の都合で月曜の全国ネット版を視聴します。*1
  • 以下、Aパート。
  • 不幸中の幸い? 友達と下校中のお姉ちゃんのもとに、パルスさん現る。
  • お友達もなかなか空気読んでくれますね。
  • 今回のキーキャラ・アカネちゃんの家では、お父さんが新メニューを考案中。
  • 見かけによらんもんだな。
  • 弟・トシキくんの中の人しゅびっちか!
  • お姉ちゃんは二人で下校中。メッチャ赤くなってるww 俺と換われー!
  • パルスさん、トムヤムクンを当てるとはww パクチーの匂いだけで解るなんてww
  • FAXのナンバーディスプレイには、ケンくんの名前がピンポイントで出るんかい!
  • 雨でバスが止まるって、どんだけ杜撰な運営やねんww
  • リムちゃん、タマオくんにダメージ与えちゃダメだってww
  • お姉ちゃんだけ、変身シーン完全版キタァー!!
  • トシキくんが川に落ちたー!
  • 以下、Bパート。
  • 地下水道の入口付近で何とか通路に漂着。
  • バスって、高速便だったのね。だったら仕方ないかも。
  • 行き詰ったところで、お姉ちゃんが瞑想。集中集中。
  • 前回の予告に出てたアメーバって、このことだったのね。
  • お姉ちゃんもレベルが上がった! シェパードか!
  • タマオくん、トイレの中で指示を進めてたのねww
  • トシキくん、残念ながら行き止まり…。
  • 今回はいつになくコンディション不良。ついてないとしか…。
  • 今度はリムちゃんの聴覚で勝負。飼い犬・トトの鳴き声をキャッチ!
  • リコちゃん、決死のダーイブ! やるぅ。
  • 下水道のトンネルへ。増水し始めた!
  • ケンくん、変身を解除したのは如何に?
  • タマオくんが水門を操作。ホントにスゲェ…。
  • トシキくんがピンチ! 流されるー!
  • ケンくん、ナイスサーフィン! 風邪ひいたな。
  • 表向きには、全て偶然ということで。
  • さすがにこの姿のケンくんのことは説明がつかんな…。
  • 全国ネット版のエンディングは旧来のまま。
  • 予告。リムちゃんは取材に夢中でした。

*1:土曜の『+』は『とある科学の超電磁砲』と時間が重複する関係で、こちらのレコーダーでは最高の画質でしか収録できない2番組同時録画(裏の方)をしなければならないため。