2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#1547 ヒヤケ・ヒリヒリ

日曜の聖地巡礼時に日焼けの対策を特にしていなかったため、地味に響いています。かゆくならない限りは大丈夫ですが。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説…

#1546 セイチ・ジュンレイ

「聖地巡礼」。予定通り、大学のサークルによる『涼宮ハルヒの憂鬱』の舞台となったあの場所の巡礼を行いました。実に12時間ほどを外で過ごし、2リットル近い水やお茶を消費しました…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線…

#1545 セクシー・フィニッシュ

サンテレビで長年放送されていた深夜のお色気番組が、BPOに寄せられた苦情により昨日の放送で終止符を打ちました。番組自体は外部の企業が制作していたため、局からの答申がうまく通っていなかったようで…。 サンテレビはこれまで土曜に一度もアニメ番組を編…

#1544 キーボード・カバー

キーボードがドアノブや便座よりも汚いとテレビなどで聞いた上に、よく触れる指先が少しかぶれてきていることから、ビニールカバーを取り付けました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方について…

#1543 ウチキリ

「打ち切り」。大学の私語の禁止にとりわけ厳しいある講義で、初めて授業が強制終了になりました(全体の3分の1まで)。ぶっちゃけ、授業中に平気で私語を喰っちゃべる空気を読めない奴は、大嫌いです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 …

#1542 ザ・シンサクII

今夜の『涼宮ハルヒの憂鬱』も新作ということで、お見逃しなく。サンテレビでは今週も野球中継はありませんので、ご安心を。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端…

#1541 ミクシィ

最近は、暇になったらケータイでサイト内をあちこち回っています。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地上…

#1540 ハイ・ビジョン

更新が遅れたことをお詫びします。 サンテレビのEPGでは、今日の『シャングリ・ラ』から「HV」マークが表示されるようになりました。今期にハイビジョンサイズで放送されているのはこの作品だけなので、今後早く全ての番組に拡大してほしいです。 緑字:再放…

#1539 アニメ・レポート

日曜は、1日を通してアニメについてのレポートに精を出しました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地上波…

#1538 キラリ・ライバル

今日最終回を迎えた『ザ・クイズショウ』の主題歌について、嵐の曲も良いけど『キラリフタリ』(『夏のあらし!』エンディング)をあてるのも良いような気がしてなりません。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#1537 チャイニーズ

父と1つ下の弟が外食をとることになったため、俺・母・小6の弟の3人で近所のショッピングセンターの中華料理店へ。酢豚のセットを食しました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面…

#1536 ザ・シンサク

「ザ・新作」。案の定、今週サンテレビで放送された『涼宮ハルヒの憂鬱』は初放送の「エンドレスエイト」でした。実は、近日サークルのメンバー同士で聖地巡礼を行う予定で、今回放送された場所も回ることになるかもしれません。 緑字:再放送 赤字:特番 紫…

#1535 シンサク

更新が遅れたことをお詫びします。 「シンサク」。今日の「涼宮ハルヒの憂鬱」は、原作の時系列では新作に当たるエピソードです。楽しみですね。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画…

#1534 カイガイドラマ

「海外ドラマ」。先日『スタートレック』の映画を鑑賞したので、熱が冷めない内にドラマ版にも手を付けようと思っています。丁度水曜から、シーズン2がスーパー!ドラマTVで始まるということで。同じ日には、土曜にテレビ放送された『ターミネーター2』の続…

#1533 イヤシII

『びんちょうタン』を一気に(8話まで)視聴して一晩経ちました。まだ俺の心は和やかです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」…

#1532 イヤシ

「癒し」。サークルの会合で、『びんちょうタン』を視聴することになりました。藍ぽんの誕生日記念で何か特集してほしいとお願いしたところ、見ることになりました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧…

#1531 ジュキュウ

「需給」。明日提出するレポートのキーワードで、労働に関する内容の授業で出されたものです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月…

#1530 ココロノヤミ

更新が遅れたことをお詫びします。 「心の闇」。「ザ・クイズショウ」がなかなかよくできた話ばかりで、見入ってしまいます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端…

#1529 ガンカ

「眼科」。今日は母が電車で1時間くらいの病院に診察へ行くので、そこに同伴します。完了後には、1人で映画やアニメイトへ行く予定です。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側…

#1528 ニジュウサン

更新が遅れたことをお詫びします。 「23」。今日の試合で、ロッテが取った点数です。この1試合の合計点数では歴代でもかなり上位にあるらしく、最高は29点だそうです(球団は不明)。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付…

#1527 ギリギリ

最近、どんな行動を起こすにもギリギリになってしまってばかりです…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地…

#1526 トウショII

先週話題にした意見文を書き進めています。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい(PCのみ)。 地上波 side [05:4…

#1525 キュウコウ

更新が遅れたことをお詫びします。 「休講」。何故か分かりませんが、今日唯一の中国語の授業が休みになりました。よって、今日も1日暇です。 今日は藍ぽんこと野中藍の誕生日です。おめでとーございます! 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変…

#1524 ガイショクII

昨日の記事にもありますが、弟の誕生日祝いで外食へ行きます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地上波 si…

#1523 ガイショク

昨日の焼肉に続いて、今度は弟の誕生日祝いで明日に外食を満喫する予定。今のところ、回転寿司が有力です。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(…

#1522 ヤキニクII

今日、サークルの新入生歓迎会に参加します。夜20:00にスタートなので、塾以外で最も遅い外出となります。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「…

#1521 ショウロン

「小論(文)」。大学のある講義で書くことになります。今週は三者三様の書き物を立て続けに書かされているので、ホントにしんどいです…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側…

#1520 トウショ

「投書」。今度は意見文を書けという課題が。しかも、先生が指定した5つのテーマから選んで書き進めなければならないとのこと。「小学生の携帯電話の所持の是非」というテーマで、良作を書き上げようと思います。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青…

#1519 ドクショV

読書感想文の提出日です。良い評価がもらえるといいな…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい(PCのみ)。 地上…

#1518 ドクショIV

例の読書感想文(土曜・日曜分の記事参照)を、いよいよ今日中には仕上げないといけなくなりました。質的に不安です…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説…