2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

更新の一時停止のお知らせ

突然で大変申し訳ありませんが、2週間ほど更新を停止させて頂きます。4〜5月にかけて話題になったPCの修理を今になって行うことになり、今日の昼に某家電量販店に持って行きました。有償の修理が必要かのチェックと修理に1週ずつ要するので、しばらくはいつ…

#1596 オボン・デイズ・パート4

家族旅行中につき、昨日分と本日分については土曜(15日)の深夜に先行して追加しました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内…

#1595 オボン・デイズ・パート3

家族旅行中につき、本日分と翌日分については土曜(15日)の深夜に先行して追加しました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内…

#1594 オボン・デイズ・パート2

今日から明日にかけて、家族で旅行に行って参ります。 先日もお知らせしましたが、翌日(17日)分と翌々日(18日)分も追って本日中に追加します。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、…

#1593 オボン・デイズ・パート1

「お盆」は英語でも「Bon」と言うみたいですね。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地上波 side [07:00〜07…

#1592 ニュー・エントリー

近所のショッピングセンターで求人情報を探していたら、ペットショップの商品整理のバイトを見つけたので、早速面接の予約を入れました。日程が少なめなので、初めてには丁度手頃かと。ただ、面接は家族旅行の翌日です…。 それに関連してお知らせです。次の…

かなめも(#5)/(#6)、GA 芸術科アートデザインクラス(#6)

最近はアニメの視聴が停滞気味で、レビューも遅れが出ています…。

#1591 ミュージアム・パニック

映画『ナイト ミュージアム2』を鑑賞しました。前作と合わせても、なかなかの良作だったと思います。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000…

#1590 ウォッチング・ムービーズ・2009・パート2

今日は友人たちとカラオケなどを楽しんできます。今回鑑賞する映画は『ナイト ミュージアム2』です。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000…

懺・さよなら絶望先生(#6)

[放送局]サンテレビ[画面比]16:9(ハイビジョン フルサイズ)

#1589 リバイバル・ゲームス

何故か無性にやりたくなった『ポケットモンスター クリスタルバージョン』を、友人から購入しました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000…

#1588 ファースト・リ・スタート

例のバイトについて先方から音沙汰がないので、予備の方に着手しようと思います…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご…

#1587 スペシャル・ミーティング

今日・日曜には、数年前にお会いしたとある同志と久々に再会します。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地…

#1586 ディアー・フレンド・ショップ

更新が遅れたことをお詫びします。 「ディアー」は「懐かしい」という意味です。今週のドラマ版『こち亀』の舞台になりました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上…

#1585 エンドレス・ラスト

更新が遅れたことをお詫びします。 涼宮さんによるスパイラルも、今度こそ終焉を迎えることでしょう…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「000…

#1584 ウェイティング・アライヴィング

水曜は外出しませんでしたが、昨日夜にネットで注文した古本の到着をずっと待ってました。結局着いたのは、晩飯の手前でした…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上…

GA 芸術科アートデザインクラス(#5)

「(#5)生活デザイン部長小屋」 [放送局]読売テレビ [画面比]16:9(ハイビジョン フルサイズ) アバン。『えがいてあそぼ』で司会者交代劇。 以下、Aパート。 コーヒーを3回も落としてしまったことがあるキサラギさん。ドジっ子! トモカネさんはやっぱり…

#1583 ド・レミ・ファ・ソラシド

火曜に『クイズ・ドレミファドン!』の復刻版が放送されたってことで。タイトルの区切り方にこだわってみました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ペ…

懺・さよなら絶望先生(#5)

懺・さよなら絶望先生(#5) [放送局]サンテレビ [画面比]16:9(ハイビジョン フルサイズ) 例によって、アバンはスルーの方向で。 以下、Aパート。今回は「卒業式」から転じて、「枕詞」について。 分かりやすい性格の先生。 あびるさん+松葉杖。 奈美さ…

#1582 ファースト・インタビュー・レポート

バイト(契約社員)の面接に行って参りました。身構えていたものの、内容は雇用形態(勤務する曜日など)の確認程度でした。気が楽になってよかったですけどね。 合格なら1週間以内に電話で連絡が届き、早ければ24日から通勤します。 緑字:再放送 赤字:特…

#1581 ファースト・インタビュー

いよいよ今日、人生で初めてのバイト(今回は契約社員)の面接を迎えました。ある程度の構想は練っていますが、内心ではビクビクしています…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面…

#1580 スーパー・ポリスマン・タイム

『こち亀』のドラマ版が始まりました。我が家では、裏番組の『めちゃイケ』を優先して翌日日曜の18:00から視聴します(『めちゃイケ』が休止のときは生で視聴)。 今日からABCラジオで『夏子と千和のツンピリラヂヲ』が始まりました。ABCラジオで以前からス…

#1579 エラー・パニック・パート2

先日この場に記した、パソコンのマウスが不調という問題が解決しました。原因はマウスで、予備のものに取り替えることで元に戻りました。お騒がせしました…。 『プリンセスラバー!』のレビューを掲載予定でしたが、諸々の事情で時間が取れなかったので後日…