2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#2472 末日!

今日で早くも1月が終わる。年明けで浮かれていたのも束の間…って感じだなぁ。 本日の実況レビュー 『ロウきゅーぶ!』 第4〜7話→http://d.hatena.ne.jp/mewcelejirasu/000402 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:…

#2471 タイプ!

今日は、ハローワークで昨年末に受けた職業適性調査の結果を聞きに行く。 調査で受けたのは単純な作業が中心だったけど、これでどこまでわかるんだろう? 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#2470 無駄足!

28日には、あの同志から呼び出されて、急きょなんばへおもむくことに。 しかし、これまた急きょ仕事が入ったという理由でドタキャンされ、会うことすらできず寒空の下に独りぼっちに… 仕方なくアニメイトを2箇所巡ったものの、特に目ぼしい品も見つからずに…

#2469 クリーンアップ!

27日には、ブルーレイ・DVDやビデオテープを収納しているスペースをクリーンアップした。 具体的に言うと、掃除機をかけて一部の配置を変えたぐらいだけど…。思いのほか時間がかかった。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な…

#2468 元通り!

一週間前に話題にした腕時計についての報告。 バンドと時計の間の部品が折れ曲がっていたことがわかり、父が時計屋に持って行ってくれた。630円で部品の交換をしてもらえたから、無事に収拾が付いて何より。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮…

#2467 ひなた!

25日の大きな出来事といえば、Twitterのアイコンを変えたこと。 『IS』のシャルから、『ロウきゅーぶ!』のひなたちゃん(ひなちゃん)へ。 数名から目立った反応を頂いて、思わずひなちゃんになりきちゃってお返事。盛り上がったわぁw 本日の実況レビュー …

#2466 春休み!

今日から実質春休み。2か月以上、何をして過ごすかは全くもって未定。 アニメの消化はもちろん、就活に関する取り組みや、部屋の整理等、すべきことが山積みだなぁ… 本日の実況レビュー 『化物語』→http://d.hatena.ne.jp/mewcelejirasu/00000411 (既存公開…

#2465 閉幕と開幕

今日受ける期末試験で、今学期の大学の授業は終了。 新学期が始まる頃には、就活でどれだけ慌ただしくなっていることやら… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は…

#2464 再起動!

最近、PCに導入している『TweetDeck』の調子がたまに悪かったりする。大抵は再起動すると直るんだけど…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページ…

#2463 夜話!

21日には、例の福岡に住む同志と久々にSkypeで通話。 しかも2時過ぎに提案され、盛り上がった末に終えたのは3時半頃。5時間半ぐらいしか眠れなかった… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経…

#2462 振り替え!

今日は土曜だけど、大学に行かなきゃならない。月曜の授業が振り替えで入ってるし、しかも1週繰り上げで今回は期末テストが行われる科目。休むわけにはいかないのよね… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(…

#2461 バキッ!

19日の大学から帰る途中、腕時計のバンドの部分が壊れちゃった… ある駅で乗り換える時、人混みの中を小走りしないと大抵目的の電車にうまく乗れないんだけど、駅にあるコインロッカーにさしてある鍵に俺の腕時計が直撃しちゃった… 時計自体は生きてるから問…

#2460 多すぎ!

18日には、今学期最初のテストを受けた。 制限時間60分に対し、創作系の論述問題が10問ぐらいもあって、時間不足に苦しむことに…。初っ端からレベルが高いと感じさせられるのだった… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 …

#2459 試験週間!

今日から、大学の期末試験が続々とスタート。偶然にも毎日1科目ずつで、今日はレジュメ等の持ち込みがOKなので幾分気楽。 問題となるのは、持ち込みができない木曜と金曜の科目。他の科目のレポート作成で忙殺されてるから、対策が手薄で不安だなぁ… 緑字:…

#2458 予備日!

今日は大学の時間割が変わる都合で、授業はなし。 『けいおん!』の映画を見に行く案も考え付いたけど、まだ積んでいるレポートが残っているから、映画はもう少し延ばすことにした。期末試験、早く終わらないかなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫…

#2457 更新の遅れをお詫びします

作業の遅れにより、更新が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [06…

#2456 戦士の休息!

14日は、昼にモスバーガーへ。 普段は10円単位でややケチり気味だけど、ここ数日は期末試験代わりのレポートで缶詰になってるし、ちょっとした贅沢を堪能できた。 さすが、味の良さは他に負けてないねっ! 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮な…

#2455 背水の陣!

13日も、寝ぼすけモードで大学に行けず。金曜の授業は、もう来週テストなのに…。 とはいえ、今までのレジュメや他の授業の内容である程度はカバーできるから、ポジティブにいかなきゃ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変…

#2454 ミルカネルカ

今期はBS(特にBS11)で視聴を検討している作品が多い。 時間も早くて大いに助かるけど、風呂で寝落ちしちゃうと必ずロスする時間帯でもあるから、どうなることやら… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下…

#2453 邪魔者?

昨年末辺りから、リビングで無線LANを介してネットを利用していると、時折ページの表示が全く進行しなくなる日が出てきた。 時期的に、丁度プリンタの新調以降になるっぽい。 今のところ、自分の部屋に持ち込んだ方が速度が安定することが多いみたいだし、こ…

#2452 もう提出!

10日は、ある授業のレポート提出日だった。 期末試験代わりのレポートは統一の提出日が大学によって設定されているけど、この科目だけは新年初回の冒頭が指定されていた。 寝坊や遅刻が許されないというプレッシャーがのしかかったものの、無事提出できて一…

#2451 ようやく!

今日から、ようやく新年の授業を受ける日々がスタートする。 授業自体は5日から始まってるけど、朝起きれずに5日・6日と家で過ごしたから… 今日はある授業のレポート提出日になってるし、絶対に登校しなきゃ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮…

#2450 読書と寝落ち

寝落ちのため、掲載が遅れたことをお詫びします。 ゼミで使うテキストを読み進めていると、どうしてもウトウトしてしまうんだよなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳し…

#2449 掲載の遅れをお詫びします

【13時44分 更新】 寝落ちのため、掲載が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ・ラジ…

#2448 反動!

5日から大学の授業が始まったのだが、6日も朝になかなか布団から出られず、結局またしても一日中パソコンの前にいた。 冬休みをずっとバイトに費やしていたから、その反動が来ちゃってるなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発…

#2447 学び始め!

5日から、新年の大学の授業が再開。 ただし、木曜は夕方に1科目しか履修していないから、自宅でレポート課題に専念。授業を受けるのは、今日からとなった。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録…

#2446 達成!

4日、郵便局でのバイトは終わった。そして、今日からは早くも大学通いの生活に戻ることに。 バイトの帰りにはマクドへ行って、発売されたての『グランドキャニオンバーガー』にかぶりついた。達成感があると、いつもよりうんと美味しいなぁw 緑字:再放送 赤…

#2445 明け暮れ!

今日で早くも冬休みが終わる。 今シーズンは、期間中ずっとバイトだったから、あまり休みという気がしなかった。バイトがいい経験になったり、年末年始の特番を楽しんだりはしたけどね… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変…

#2444 新年会!

2日には、母方の親戚と集まって毎年恒例の新年会が行われた。 やはり恒例のすき焼きを食べた後は、弟やいとことトランプや人生ゲームをして時間潰し。 人生ゲームでは僅差で1位となったものの、トランプの大富豪では「大貧民」の苦渋を味わうことに…。大富豪…

#2443 特番!

今年も、年明けの三が日アニメが軒並み休止になっているけど、一般の特番が地味に俺の懐を次々と突いてくる。 元日も『トリビアの泉』と『相棒』(後者は他の家族向け)を録画しつつ、『嵐にしやがれ』を生で見た。準備が大変だわ… 緑字:再放送 赤字:OVA・…