2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!!(#4)

例のごとく数話分一気に掲載予定でしたが、いろいろあって1本しか観れなかったので、そのままいっちゃいます。

#1863 野球漬け

日曜は昼に阪神戦、夜は巨人戦の野球中継を延々と視聴しました。観る気が合ったのは弟や父ですけど。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:…

Angel Beats!(#7)

天使さんへのお株が急上昇中。だって可愛いんだもん!

#1862 週末定例長電話・その5

土曜の夜には、久々に福岡の友人と長電話。やっぱり通話無料ってサイコー! 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:15〜06:45](ytv)それいけ…

#1861 ツイート・パラダイス

バージョンアップしたこのブログのサーバー『はてな』では、日記の更新と同時にツイッターにも書き込みができるということで、絶賛活用中です。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説…

迷い猫オーバーラン!(#8)

さすがに今週はもう元通りだよね?ww

#1860 裏のリニューアル

今日、このブログの更新ページがリニューアルした。まだ見慣れないのは仕方ないけど、早くこの体裁に慣れないとな。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地…

#1859 銀色に染まる闘魂

火曜に友人と『劇場版 銀魂』を観に行きました。テレビ版の「紅桜篇」を描き直していたというものの、何度見ても飽きがこないです。相変わらず、本編以外のサービス精神も旺盛でしたしね。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(…

#1858 更新の遅れをお詫びします

作業の遅れのため、専門チャンネルの分の掲載が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:45〜07:30](TVO/BBC/TVN/W…

#1857 長電話メドレー

月曜には、夜に高校生の頃からの友人二人と相次いで電話で語らいました。一日に二人と長電話をしたのは、今回が初めてです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下…

2010年春の新番組特集(#8)『けいおん!!』

移動しました。→http://d.hatena.ne.jp/mewcelejirasu/000312

#1856 やっぱりへいおん。

タイトルが思い付かなかったんじゃないよ! レビューを載せたからだよ!(by唯) 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:45〜07:30](TVO/BBC/…

Angel Beats!(#5)〜(#6)

未だに視聴できていない作品も多い中、こちらは今週から生視聴に格上げしました。裏の『SmaSTATION!!』も気になるけど…。

#1855 へいおん。

土曜は毎週のように弟が友達を我が家に連れてきますが、中学生になった下の弟が定期テストを直前に控えているため、今日は来ませんでした。久々に静かな中でのんびりとできました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付き…

#1854 浮き沈みが激しくて

金曜は、気分的にいいことも悪いことも次々と起こりました。具体的に言うと、 『ひだまりスケッチ』2巻を読了。 直後の心理学系の授業で実録系の恐怖映画を鑑賞。 帰り道にピンクのリボンが付いたガーターベルトを着用した女性を見かけ、ちょっと興奮。 電車…

迷い猫オーバーラン!(#7)

何とかサンテレビでの生視聴に回帰。

#1853 居場所の発掘

今学期は時間割に隙間のある日が週に3日もあるため、その間にどこで何をして時間を潰すかが重要視されています。 最近は授業をしていない空の教室に一人で入り、漫画を読んだりケータイをいじったりすることが多いです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮…

Angel Beats!(#3)〜(#4)

BS11版の生視聴に向けて、遅れを短縮中。2話分連続の掲載です。

#1852 更新の遅れをお詫びします

今回は更新の準備作業をきっちり行いましたが、確認不十分で更新が反映されないままになっていたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 …

#1851 最低限の保障

昨夜にまたしても寝落ちしてしまったせいで、更新が遅れたことをお詫びします。多忙で睡眠不足になっているのがあだに…。 今回からこのような状態にできるだけ対応するため、更新が遅れたときは休止の番組に関する情報を先立って追加するようにしていきます…

#1850 特例対象者

年金の納付書が届いた。国民年金には何種類か特例があり、中には学生向けのものもあるんですが、俺はその特例を受けることになりました。といっても、この特例は利用者が結構多いと思うけどなぁ…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字…

迷い猫オーバーラン!(#6)

今回もBS11版を視聴することに…。掲載が遅れたことをお詫びします。

#1849 数字との戦い

某ケータイゲームサイトでナンプレ(ナンバープレイス)を本格的に始めてみました。 少し前に挑戦したときは一度しかクリアできず、制限時間(30分)の限界ギリギリまでかかってしまいましたが、日曜の日中に最速で10分18秒を記録しました。まだまだ伸ばせた…

会長はメイド様!(#4)

今回は話題の新キャラが登場。これも楽しみです。

#1848 久々のアニメ漬け

土曜はAT-Xで放送されたものを中心に、久々のアニメ観賞ラッシュ。 昼に『NEEDLESS』と『ストライクウィッチーズ』を2本ずつに『こばと。』1本(BSでの放送時に観れなかった分)、夜にはレビュー用の『迷い猫オーバーラン!』と『会長はメイド様!』の他、『…

#1847 寝ぼけてたせいかもしれない…。

こちらの不手際で、今回の更新が反映されていませんでした。お詫びします。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [07:00〜08:00](SUN)未来少年…

#1846 どんちゃん大騒ぎ

昨日ほどではありませんでしたが、またしても更新に遅れが生じたことをお詫びします。 今夜はサークルで新入生に向けた歓迎会の日。誰と座っても浮いちゃうことは目に見えてるけど、せっかくなので楽しまないとなぁ…。 ところで、「どんちゃん」と聞くとあの…

#1845 更新の遅れをお詫びします

更新が遅れたことをお詫びします。編集のデータは大学に持ち込める状態じゃないとなぁ…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [05:40〜06:10](…

B型H系(#6)

『迷い猫オーバーラン!』と同様に、掲載が遅れたことをお詫びします。

#1844 プラス・昼寝

火曜は午前中で授業が終わったので、帰宅後はひたすら昼寝してました。気付けば4時間はゆうに寝てた…。 ホントは夕方に、JOYSOUNDを扱っているカラオケに行くつもりだったんだけどなぁ…。来週に繰り下げだな。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字…