2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#1517 ドクショIII

今日も読書感想文を進めていきます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地上波 side [05:30〜06:00](ytv)そ…

#1516 ドクショII

更新が遅れたことをお詫びします。 読書感想文の書き出しに向けて、「涼宮ハルヒの退屈」の「笹の葉ラプソディ」を読み切りました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のペー…

#1515 イキオイ

「勢い」。最近少し廃れ気味だったウィキペディアの編集を、一気に進めてみました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご…

#1514 ネスゴシ

「寝過ごし」。最近は読書中にうっかり寝てしまうことが多くて困ってます…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さ…

#1513 チューナー

登校直前の更新です。 ケーブルテレビのチューナーに、更に1段階グレードの高い新型が登場しました(パナソニック製)。+1680円/月で導入できますが、親の反応は冷たいです…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録…

#1512 ドクショ

大学のとある講義で、読書感想文を書くことに。選んだ題材は「涼宮ハルヒの消失」です。 →長編以外でも良かったので、「涼宮ハルヒの退屈」より「笹の葉ラプソディ」に変更しました。1週間後の授業までに仕上げて提出とのことです。 緑字:再放送 赤字:特番…

#1511 ニチジョウII

今日から大学生活が再開となります。普通な発言になりますが、「嬉しいような、悲しいような」思いです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0…

#1510 インフルVI

Wikipediaのプロフィールを編集中に、ブラウザがエラーを吐いて再起動する羽目に。結構な規模の編集だったのに…。orz 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明…

#1509 インフルV

アニマックスで先日から始まった「かんなぎ」を遅れて視聴開始。早くも、女性の皆さんのとりこになりました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ…

#1508 インフルIV

キャンプ中の録画番組を消化したと思いきや、今度は帯放送のアニメを見なければならないことに気付いた今日この頃です。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より…

#1507 インフルIII

更新が遅れたことをお詫びします。今日も大学は休校です。 水曜は、耳鼻科やカットへ行ったり某古本店のネット限定のセールを見つけての注文と、ある意味で慌しい1日でした。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#1506 インフルII

更新が遅れたことをお詫びします。 ひたすらケータイと向き合い、昼寝をするのがメインとなりつつある休校期間です…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説…

#1505 インフルI

こちらの地方の学校ではあちこちで休校でバタバタしていますが、そんな中我が大学は通常通りです…。 →昼から休校になりました。期間は、近隣と同様に1週間の予定です。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一…

#1504 ニチジョウ

木曜に行った、月曜分までの一斉更新の4日目(最終回)です。キャンプから無事に帰って来れることを、切に祈ります…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説…

#1503 キャンプIII

木曜に行った、月曜分までの一斉更新の3日目です。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地上波 side [05:30〜…

#1502 キャンプII

木曜に行った、月曜分までの一斉更新の2日目です。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地上波 side [07:00〜…

#1501 キャンプI

昨日分の更新にも書きましたが、本日金曜から大学のキャンプに参加するので、月曜までの分を一気に更新します。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ペー…

#1500(改正) ザ・エバー・ラスティング

日数カウントのズレが生じていましたが、今回の更新で今度こそ第1500回を迎えました。既に累計73万以上のアクセスを頂いています。皆さんのご愛顧に感謝しつつ、今後も更新を継続していきますので、宜しくお願いしますね。 金曜から日曜に、学校の授業の一環…

#1500 エバー・ラスティング

表記では1500回という記念すべき更新ですが、1日のズレがあったことに気付いたので、次回の更新で回数を是正します(数年前に誤って削除してしまった日があり、その分を含めた状態となっていました。便宜上、是正を行うことにしました)。お見苦しくて、スイ…

Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: BREAKERZ出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(M)発売日: 2009/04/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る

#1499 ブルーレイIX

更新が遅れたことをお詫びします。 使い始めたばかりのブルーレイレコーダーを、早速愛用中。ハードディスクが大活躍です(先代のものには非搭載のため)。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方につ…

この度購入したレコーダーは、こちらです。シャープ 320GB 1チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDS32出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2009/04/27メディア: エレクトロニクス クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る

#1

俺の所属するサークル内部の1つの班で、時期不問のオープニング映像の議論を行うことになりました。個人的にはシャフトの制作作品を推したかったのですが、最近再視聴して思い入れのあるこの作品を取り上げてみました。

#1498 ブルーレイVIII

購入したブルーレイレコーダーは、「BD-HDS32」です。最下部に情報も載せておきました。4月27日に再販されたばかりのものです。 本日更新予定だったメルマガは、多忙により休止とさせて頂きました。次回は5月24日に配信予定です。 緑字:再放送 赤字:特番 …

#1497 ブルーレイVII

いよいよ、俺のアニメと共に生きる人生に革命が起こる―。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地上波 side [0…

#1496 ブルーレイVI

いよいよ明日、我が家に到着します。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画面左側のページ上端より説明ページ(「0000年 00月」内)もご覧下さい。 地上波 side [07:00〜07:30](TVO)ラ…

#1495 ブルーレイV

分配器を介して接続する必要があることから、レコーダーは日曜に業者が訪問した時に設置してもらうことになりました。レコーダーまで、あともう少しです…。 →自宅で設置を行った際には不要でした。きっちり状態が伝わっていなかったようです…。 緑字:再放送…

#1494 ブルーレイIV

自宅のPCを修理すると予告してから結構経ってますが、日時が依然はっきりしないため、連休が明けるまでに持って行かれると困るということで木曜の分は先行して更新します。ブルーレイレコーダーの操作方法を早く習得せねば…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字…

#1493 ブルーレイIII

ブルーレイレコーダー購入の予定日です。詳しくは購入後に加筆予定です。 →無料でセッティングしてもらえることになったので、日曜に届きます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、画…

#1492 ブルーレイII

更新が遅れたことをお詫びします。 ブルーレイレコーダーをいよいよ購入します。起床した直後に父に呼ばれて型番を相談した結果、VHS一体型からそうでないものに妥協する結果に。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは…