2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲(#13)、真・恋姫†無双(#1)

いずれも火曜に視聴しましたが、分散のためずらして掲載しています。 『真・恋姫†無双』についてはすでに放送が終了してしまってますが、第2期も決まっているということで、その布石のような感じで。

#1712 ザ・ラスト・デイ・2009

遂に2009年も終わりですね。 2010年には、いよいよ運営者の俺も成人を迎えます。今まででこの上ない節目の年ということで、気を抜かずに日々を過ごしていきたいです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧…

そらのおとしもの(#12)/(#13)

明らかに怠慢気味になっているこのコーナー。新年はもっと計画的に進めなきゃ…。 早くも一週遅れになっていたので、2話分連続での更新です。

#1711 ザ・プリヴィアス・ナイト

0時以降、2時間以上にわたってPCのネットが全く繋がらなくなり、2時過ぎに更新が遅れる旨のコメントも出したのですが、その数分後にあっさりと再接続ができました。我が家のネット環境は、なかなかのツンデレっぷりですよ。 タイトルは「前夜」の意。もう今…

#1710 レイジー・デイズ

タイトルは「怠惰な日々」の意。「バイトをしてない大学生」って、この時期は暇なんですよね…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [05:40〜0…

#1709 スペシャル・プログラム・ウィーク

年末進行真っ只中ということで、アニメ番組も特番のオンパレードです。意外な番組が大々的に放送されているかもしれないですね(特に専門チャンネル)。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方につい…

#1708 コンピレーション・クリーンアップ

たびたび更新が遅れたことをお詫びします。 今年最後の週末となりましたが、特に日曜は一日を通して部屋の掃除に時間を費やしました。几帳面な俺なので、窓拭きにはホントに神経を使ってます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視…

#1707 ポンバシ・デイ・2009・ウィンター

今日土曜には、古くからの友人と日本橋界隈を散策してきます。映画『ウルルの森の物語』の鑑賞、アニメイトなどでのショッピング、カラオケを予定しています。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方…

#1706 セイント・カット

二か月半ぶりにカットに行ってきました。24日と25日のクリスマスデイズには1000円も値引きしてくれるということで、絶好の機会と踏んでいたのです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については…

#1705 プリント・ニュー・イヤーズ・カード・パート2

水曜(祝日)には、父とおばの家(事務所)を訪ねておばの年賀状の印刷を受託しました。ついでに自分用の分も刷らせてもらい、小遣い(1000円)まで頂いちゃいました。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一…

#1704 グダグダ・ブレイク・ダウン

更新の遅れのため、先に地上波とBSデジタル局の分のみを掲載していましたが、遅れて専門チャンネルの分も追加しました。更新が遅れたことをお詫びします。 火曜には、俺の属する学部の1回生全員向けの講義がありました。内容は2回生以降の5つのコース選択に…

#1703 ビィ・レイト・イミネント

タイトルは「遅刻寸前」の意。月曜は昼から講義がありますが、どうしても電車の発着時刻間際になって立て込んでしまい、全力疾走で最寄り駅まで向かうのがお決まりになってしまってます…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(…

とある科学の超電磁砲(#12)、夏のあらし!春夏冬中(#2-8,21)〜(#2-9,22)

とある科学の超電磁砲「(#2-12,25)AIMバースト」 [放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/12/19/土(1日遅れで日曜に視聴) 以下、Aパート。謎の胎児、現る。 回想にでてきたあのときの子ってことでいいんだろうか? そういえば、最近起きても夢の内容を覚え…

#1702 プリント・ニュー・イヤーズ・カード・パート1

両親の分と共に、年賀状の宛名の面を刷りまくりました。俺からも15人に送ることにしています。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:45〜07…

けんぷファー(#8)

おしとやかな会長と優雅におデート。普通なら、うらやましすぎて感極まりそうなシチュエーションですけど?

#1701 ベリー・ベリー・スロウリー・パート2

まだまだネットの遅さは回復しません…。とりあえず無線LANの設定をいろいろ再点検しましたが、なかなかうまくいかないのです…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧…

#1700 ベリー・ベリー・スロウリー

今回で1700回目の更新です。相も変わらずのご愛顧、ありがとうございます。 ネットの速度が依然として異常に鈍重で、なかなか情報参照元のサイト内を移動できないので、先に地上波とBSデジタル局の分を追加していましたが、追ってアニメ専門チャンネルの分も…

#1699 スタディー・ラスト・スパート

いよいよ年内の大学の授業もあと1週間を切りました。新年は2〜3回しかないので、あとは期末試験のみと言ったところです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい…

#1698 マイ・ペース・デイ

水曜は昼一番の講義が休みだったため、朝一番(9時〜10時半)の後は2時35分まで長時間にわたって暇でした。結局は、ワンセグで録った『アスラクライン2』を観たりパソコンで時間を潰せました。 昼食もいつもより遅めで、復活した直後の「チキンタツタ」をセ…

そらのおとしもの(#11)

風呂上がりからわずか5分後のお楽しみ。

#1697 ジェンダー・コンバート

そのまま訳すと「性転換」。今週の『そらのおとしもの』が今まで以上に傑作すぎて、観終わってしばらくしてもまだ余韻が残ってます…。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1…

#1696 イヤーズ・ボイル

「ボイル」は「できもの(吹き出もの)」の意。どういう理由でできるのかが全く解りません。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [05:40〜06:1…

とある科学の超電磁砲(#11)

今回からは「美琴さん」を「御坂さん」、「飾利さん」を「初春さん」と呼ぶことにしました。名前で呼んでるのをあまり聞かないですしね。

#1695 プリペアリング・ニューイヤーズ・カード・パート2

図案もほぼ決まった年賀状。住所録のチェックなどを経て、いよいよ来週末には印刷できそうです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [06:45〜…

けんぷファー(#7)

世間体の評判がどうだろうと、とにかく楽しまなきゃ。

#1694 プリペアリング・ニューイヤーズ・カード

「プリペアリング」は「準備中」の意。来年は寅年ということで、今のアニメファンなら大抵ご存知であろうあの作品を挿絵にしています。詳しくは後日ということで。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の…

夏のあらし!春夏冬中(#2-7,20)

未だに結構遅れてるのに、やろうと思えば意外にも遅れを詰められるもんだなぁ…。

#1693 ノーズ・リカバー

不調だった喉や鼻の調子が回復しました。今冬はもうしばらく、常備薬に頼らなくても大丈夫そうです。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [07:…

#1692 ビタミン・ライフ

大学のある講義で、ビタミンについてまとめるレポート課題が出され、木曜が提出日でした。もちろん提出しましたが、今は栄養素の情報に結構敏感になってます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方…

#1691 メディスン・オン・ザ・マーケット

更新が遅れたことをお詫びします。 タイトルは訳すと「市販薬」です。今冬もお世話になってます。 緑字:再放送 赤字:特番 紫字:特撮など 青字:変更 太字:視聴(下線付きは録画) 一覧の見方については、説明ページ*1もご覧下さい。 地上波 side [05:40…