とある科学の超電磁砲(#12)、夏のあらし!春夏冬中(#2-8,21)〜(#2-9,22)

とある科学の超電磁砲「(#2-12,25)AIMバースト」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/12/19/土(1日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。謎の胎児、現る。
  • 回想にでてきたあのときの子ってことでいいんだろうか?
  • そういえば、最近起きても夢の内容を覚えてることってないなぁ…。
  • 未知の生物相手に、銃撃戦なんか無駄ですってば。
  • 思念の塊か…。負の感情が集まると、ホントに怖いんだなぁ…。
  • 何だかんだで、やっぱり信頼されてるんですね、先生…。
  • 道路上に戻って、戦闘再開。いつになく気持ち悪い触手キター!
  • まさかの原発前ww
  • 初春さんのような、勇気を持って行動できるあどけない女の子は好きです。
  • 以下、Bパート。
  • たとえ触手で縛られても、この状況なら怖くないですよね、彼女なら。
  • もはや何でもアリってか…。核心部を潰せば…っていう流れはおなじみですけど。
  • 力の凄さも、他人思いなところも、レベル5の彼女には敵わないや。
  • 先生、どうぞ安静に粛正して下さいませ。
  • 黒子さん急行。今回のお笑い成分はこれだけでも問題なしです。
  • 佐天さんも回復。おっかえり〜。
  • やっぱり佐天さんはこうでなゃ。
  • そして、黒子さんもやっぱりそうでなゃ。どうぞ悶えて下さいませww
  • 予告。黒子さんがツッコミたくなるのも分かりますけど、たまにはいいですよね。ご本人も大喜びしてますから。

夏のあらし!春夏冬中「(#2-8,21)コンピューターおばあちゃん

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/11/24/火(24日遅れで金曜に視聴)
  • アバン。水をまくやよゐさんも可愛いなぁ。
  • 今日も寸劇の時間か。もう忘れたのかよww
  • 説明をするやよゐさんが、エンディングの勇者仕様に。何故に?
  • 以下、Aパート。ジャケ写も可愛いww
  • あらしさんの「絶対温感」! 35℃でよく耐えれるなぁ…。
  • リモコンが手元にない状態って、よくありますよねー。
  • まだ続いてたんデスカww →「ニュースペーパー」ww
  • リモコンの数が半端ねぇww
  • 可動式のイスww
  • さすがシャフト作品! ダメだこりゃww
  • あらしさん、いくなー!
  • そして、40℃へ。あらしさんが壊れた…。
  • そんな大げさな…。なんて厳格な家訓なんだよ…。
  • カヤさん、俺にエロいことを考えさせないで…。
  • そして、おなじみの爆破オチデスカ。
  • 以下、Bパート。成仏しないで下さい…。
  • そうきたか…。うむ、投げっぱなしよりはマシですね。
  • いきなり「なんちゃら探検隊」に。
  • マスターはここでもちょいとセクシーだなぁ。
  • カヤさん、この場でギャグだけは勘弁して下さい。
  • さすがマスター、いつ頃の時代か思い出せました。
  • 潤くんの胸元に虫がwww とりあえず殴りましたね。
  • あらしさんがご逝去寸前に…。今までで一番セクシーです。
  • 今の潤くんのポーズにグッときた。
  • ジョセフィーヌww まさかアンタが持ってくるとは!
  • また爆破オチの暗示がww
  • カヤさん、帰ってこーい!
  • グラサンが登場。アンタが持ってたんですね。
  • 冷房ON! ついでに、パイルダーON!
  • ロボは実写デスカww そして、オチへの執念がパネェww そのオチなら、もはや本編はもうどうでもいいやww

夏のあらし!春夏冬中「(#2-9,22)淋しい熱帯魚

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/12/1/火(19日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。マジックはいりませんって。
  • グラサンから、今回はラーメンのご注文が。そして、寸劇へww
  • やよゐさんが最初真っ裸に見えてしまった俺は負け組…。
  • 結局、なんつーもん持ってきてるんだよww
  • 以下、Aパート。
  • マスターのですね。しかも高台まで持って上がるのは大変ですよね。
  • 一ちゃんにとっての「好き」は「ライク」ですね。
  • 今度はカキデスカ。喫茶店が鍋ものまで出すとは。
  • 出た! お二人ご自慢のお漬物! 片手で持てるとはww
  • やよゐさん、よく考えついたなぁ!
  • 一ちゃんとやよゐさんの組み合わせは初めてですね。
  • 今度は洗濯物。なんで冷蔵庫にww
  • 「嫌よ嫌よも好きの内」ってかww
  • 嗚呼、縁側で飯食ってみてぇ。
  • 寄生虫だけを集めた博物館って、一体ww
  • 真面目すぎる奴も迷惑だったりしますよね、俺みたいに。
  • この終わり方は問題あるだろww
  • 以下、Bパート。またそこから始めるなら、別にいっか。
  • 「年上の方が好きかも」と聞いた瞬間のマスターときたらww
  • グラサンめ、気を抜くとそうなるんだよww
  • 結局デートに。腐女子、もとい婦女子の皆さんはメロメロですね。
  • いつになくあらしさんが可愛いww
  • 夜に帰宅。罰としてのデートはダメだろ…。でも、今回は仕方ないか。
  • さすがに、その背景を思い出されると必死になるのも分かります。
  • なるほど、じきに風化してしまうと。俺もまだまだガキだな…。
  • 一気に告白まで流れた! 複雑ですね…。
  • オープニング映像の意味が、なんとなく分かったような気がする。
  • 表向きには元通りですが、何とも言えない雰囲気が歯がゆいなぁ。
  • こんなときにパロディww しかもモザイクww
  • その歯がゆさによって、二人は跳べなくなったのでした。