2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#3262 交錯!

30日は、テレビの二番組同時視聴でアニメと巨人戦中継を見ていた。 その試合中、ライトを守っていた阪神の西岡選手がセンターの福留選手と交錯。衝突した弾みで跳ね上がり、頭から落下。グラウンド内に救急車が入るというトンデモ展開が起こってしまった。 …

#3261 収納!(その2)

自室に置く収納ボックスのことを気にしていたら、母もリビングに近々置く予定のキャビネットを決めたみたい。 かつてデスクトップPCを使っていた名残で、テレビボードの横にPCラックがある。今や物置状態で、見栄えもちょっと気になるのよね。 自室だけに限…

#3260 収納!

最近になって、自室に置かれたタンスと壁の間に幅20cmほどのスペースができたから、ここに収納ボックスを置いて物の整理をしたいと思っていたりする。 消費税増税前最後の週末だし、ネットはもちろん東急ハンズやロフトでも商品の下調べを進めてきたし、そろ…

#3259 今日の番組表!

雑記はお休みします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [07:30〜08:00](TVO)カードファイト…

#3258 治らない!

昨日の更新でも話題にした鼻の調子が、全く回復しなくて困っている。 いつもは市販薬を飲めば乗り切れるけど、今回はそれでも断続的に鼻水やくしゃみが出る。週末に病院へ行こうかなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変…

#3257 効かない?

25日は、朝からのどがずっとイガイガしていた。出勤前に薬を飲んだものの全くと言っていいほど効かず、鼻水も重なって職場でも常にマスクを着ける始末。 ここまで苦しいのは久しぶりのように思うわ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字…

先日のお買い物

ホビーオフにて発掘(購入はせず)。

#3256 ホビーオフ!(番外編)

昨日話題にしたホビーオフでは、購入した二点以外にも気になるフィギュアを発掘していたりする。 『おにあい』の那須原アナスタシア(CV:みのりん)の結構高いサイズのものに、『咲-Saki-』の咲&のどっちコンビの二種セット、『たまゆら』のかなえ先輩のデ…

先日のお買い物

ホビーオフにて。

#3255 ホビーオフ!

『魔女宅』の映画鑑賞の後、少し歩いて某ホビーオフへ。 ハードオフやオフハウスと同居していて、今回が初来店。商品の幅広いジャンルと量に圧倒されながらも、掘り出し物探しに躍起になった。 その結果購入したのが、『ひだまりスケッチ』のゆのっちのフィ…

#3254 魔女宅!(感想編)

寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします。 昨日鑑賞した実写版『魔女の宅急便』だけど、アニメ版しか見たことのない俺としては、なかなか見応えがあった。エピローグをもう少し添えてほしかったけど、上映時間を考えたら仕方のないことかな… 緑字:再…

#3253 魔女宅!

寝落ちのため、更新が正午頃になったことをお詫びします。 三連休の真ん中の今日は、これから実写版『魔女の宅急便』を観に行く。感想は翌日の更新にて。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#3252 タイムスケジュール!

実家暮らしの俺は、毎日入浴する順番で夜のタイムスケジュールが結構変わる。 おおむね最後になることが多く、20日もそうだったんだけど、この日は自室で布団を敷いて待っている間にウトウト。気付けば3時間も仮眠し、0時を過ぎてやっと入れるのであった。 …

#3251 一日!

今週は金曜が祝日だから、今日で一日早く一週間の仕事が終わる。 一日少ないだけでも、随分と楽な気がする。三連休のどこかで出かけたいけど、どうしようかなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付…

#3250 副作用?

18日は朝に鼻炎の薬を飲み、一日を過ごした。 結構効いているんだけど、頑張った反動によるものか、帰宅してからやたら眠い。こんだけ頭が回らないこともあるのか… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線…

#3249 今日の番組表!

雑記はお休みします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [17:30〜18:00](WTV)カードファイト…

#3248 電卓!

16日は、近所のショッピングセンターに仕事用の電卓を買いに行った。 著名メーカーの商品は1000円近くするみたいだけど、某文房具屋に行くと安いもので「サンキュッパ(398)」だった。チェーン店のPB商品のようで、その中から500円ちょいの一品を選択。きっ…

#3247 削減!

15日は、週末恒例のダビング作業に時間を費やした。 今回はダビング用のケーブルに付属していた編集ソフトを使って、CMカットなどを微調整。その内容を出力すると、PCに取り込んだ状態から容量が4割ほど削減できた。 削る内容はほんの僅かなのに、ファイル形…

#3246 海未誕!

今日・3月15日は、『ラブライブ!』の園田海未ちゃんのお誕生日。 彼女を演じるみもりんにも、すっかりお世話になっているなぁ。二人のこれからの活躍にも期待。おめでと〜♪ 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視…

#3245 今日の番組表!

雑記はお休みします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [07:30〜08:00](TVO)カードファイト…

#3244 モテ期?

12日、職場の何人かの先輩方の間で「○○さん(自分)はもう結婚している」という噂が流れていることを聞かされた。 家族も母以外男ばかりで、女性との縁がそもそもほとんどない人生を送ってきた俺。なのに、何故か噂ではモテ期が来ていることにされていたとい…

#3243 寝癖!

前回のカット(散髪)から二か月を過ぎて、最近は髪型のセットに苦労している。特に、向かって右・側面の膨らみや跳ねが手強い。 くしや手でといても、しばらく動いたらまとまりが崩れちゃう。若干アホ毛っぽく見えちゃうことも…。ぼちぼち週末にも行こうか…

#3242 ミクパン!

3月9日は、やはりおなじみの初音ミクの日。そんな中、先日の退社後にファミマで期間限定の『ミクパン』を買ってみた。 意外にも髪飾りをイメージした、茶色とピンクのコントラストが特徴の一品。あまりこんな色合わせのは食べることがないけど、コラボ商品だ…

#3241 今日の番組表!

雑記はお休みします。 実況レビュー更新情報 『中二病でも恋がしたい!戀』 第9話(⇒各話一覧) 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:一般番組 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下…

#3240 3月9日!

寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします。 例年ネタにしているけど、今日はレミオロメンの名曲の日。詳しくは前年にも触れてるから、そっちを参照ってことで…w 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:一般番組 青字:単発的な変更 太字:視聴(下…

今回のお買い物

エレコム ワイヤレスマウス IRLED 3ボタン 省電力 【ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友オンライン推奨出版社/メーカー: エレコム発売日: 2013/06/06メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る

#3239 ワイヤレス!

最初の一週間の仕事を終え、帰りには某家電量販店に寄り道した。 ワイヤレスマウスと、母が最近買った「活動量計」用のボタン電池を買い出した。ワイヤレスマウスはパソコンを別の部屋に持ち出すことが多く、既存の有線マウスでは線が邪魔になりやすかったか…

#3238 今日の番組表!

雑記はお休みします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [07:30〜08:00](TVO)カードファイト…

#3237 東海三県旅行記!(その11)

『はがない』の聖地攻略が不調の中、ラストスパートとして『恋愛ラボ』の聖地を巡った。 といっても数は限られていて、最寄りのバス停のすぐ近くにある予備校の前と、岐阜駅のすぐ近くのみ。それがポイントでもあるんだけどね。 まずは前者を攻め、近くの中…

#3236 今日の番組表!

記事を誤って上書きしてしまったため、雑記はお休みです。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side…