2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#2288 「別バージョン」にこだわる

土曜には、ふとしたきっかけで久々にYoutubeで動画を漁った。 アニメの主題歌や映像を差し替えたMADを手当たり次第にたどっては、クオリティの高さにびっくり。いやぁ、いくつ見ても飽きないなぁ…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字…

#2287 夏のHDD大量消化計画

夏休みに入ったということで、我がBDレコーダーのHDDに積まれっ放しのアニメを一斉に消化中。 現在は、1年以上後回しにし続けていた『真・恋姫†無双〜乙女大乱〜』。現在第9話を視聴中。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な…

#2286 忘れちゃおしまい

寝落ちはしていなかったのに、更新を忘れてすいません…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ・ラジオ(近畿地方…

#2285 最後の峠

今日・28日は、大学の期末テストの最終日。 たびたびここでも話題にする文学の講義のテストで、最後にして最も大きな山になる。気が抜けないなぁ…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由…

#2284 今期の正念場

寝落ちのため、掲載が遅れたことをお詫びします。 寝落ち続きだけど、期末テストは大詰め。昼間のうちに、テスト勉強は本腰を入れてる。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の…

#2283 ひ弱な寝落ち職人?

月曜には、19時過ぎから22時頃まで寝落ち。 テスト勉強中ですらこのざまで、俺って大丈夫なんだろうか…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページ…

#2282 これも盲点

24日(日曜)をもって、テレビのアナログ放送が終了。正午に移行する瞬間も、しっかり見届けられた。 そして、同日24時には完全に停波。本当はその瞬間も見たかったけど、ケーブルテレビに加入している関係で、我が家のアナログ向けの放送は「デジアナ変換」…

#2281 当たり年とはずれ年

昨日から今日にかけて、フジテレビ系列で『27時間テレビ』が放送中。 今年は『めちゃイケ』が基盤で、更新時点までの内容を見る限りでは「はずれではない」感じ。 去年とおととしの『ヘキサゴン』ベースの回が俺の中でスマッシュヒットだったので、それには…

#2280 もう夏休み気分?

木曜をもって、受けるべき今期の大学の講義は全て終了。あとは、来週の期末テストに向けて復習を繰り返すのみ。 でも、なかなかはかどらないんだよなぁ…。旅行の浮かれ気分と、ちょっとばかしおさらばしないと…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:…

#2279 旅行の小話 〜Where is ○○?〜

先日行ってきた聖地巡礼ツアーでの出来事を一つ語ろうかな。実は『花咲くいろは』の聖地の一つ・湯涌温泉で、コロンビアから留学してきた外国人二人組に道を尋ねられた。 すぐ近くにある江戸時代にちなんだ施設で、わずか数分ほどのことだったけど、英語でど…

#2278 総ざらい!

掲載が遅れたことをお詫びします。 今日・21日は、大学の試験代わりのレポートの統一提出日。旅行の出発前にあらかた終わらせていたけど、最後の総点検に思いのほか時間がかかっちゃった…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的…

#2277 旅行の疲れと近付く嵐

旅行の疲れのあおりで、昨日分の更新はお休みさせて頂きました。ご了承下さい。 ちなみに、福井での『GA』聖地巡礼ツアーの後も、連れと別れてそのまま金沢へ行っちゃった。翌日(月曜)には、今が旬の『花咲くいろは』の聖地・湯涌温泉も訪問したのです。 …

#2276 『GA』、じゃない聖地巡礼ツアー(延長戦)

『GA 芸術科アートデザインクラス』の聖地巡礼旅行のため、18日(月曜)までの番組表を順次先行して公開します。 連れの友人と別れて、独りで月曜にもツアーを継続する予定の俺。どの作品の聖地を巡るかは、後日にでも…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特…

#2275 『GA』聖地巡礼ツアー(二日目)

『GA 芸術科アートデザインクラス』の聖地巡礼旅行のため、18日(月曜)までの番組表を順次先行して公開します。 二日目は、福井駅から伸びる私鉄『えちぜん鉄道』を利用して、作品に登場した沿線各地を回ります。【お詫び】誤って16日(土曜)の番組表を掲…

#2274 『GA』聖地巡礼ツアー(一日目)

『GA 芸術科アートデザインクラス』の聖地巡礼旅行のため、18日(月曜)までの番組表を順次先行して公開します。 待望の聖地巡礼ツアーがいよいよスタート! 今日は、福井駅周辺のスポットを巡り、おまけに『アニたまどっとコムstandardまるなげ♪』のパーソ…

#2273 旅行前も計画的に

いよいよ旅行前日。それにちなんでお知らせです。 3連休を利用した旅行期間中の当ブログは、17日(日曜)〜18日(月曜)の番組表を15日(土曜)の深夜に先行して掲載する予定です。 このため、17日の番組表が先頭に表示されることになるので、ご注意下さい。…

#2272 旅行は計画的に

水曜は、授業の合間に旅行の日程表を作成。 計画力のなさが俺の不得手なところの一つだけど、長旅の今回ばかりは事前の準備も念入りに進めてる…つもり。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#2271 リザーブ・コンプリート

【13時50分 更新】 更新作業が遅れたことをお詫びします。 タイトルは、日本語で「予約完了」の意。今週末の聖地巡礼ツアーで泊まる宿を、火曜に確保したのにちなんで。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(…

#2270 レポート街道まっしぐら

月曜は、大学のコンピュータでひたすらレポートを書いてた。 午前に一つ受けた後は夕方まで授業がまったくなかったものの、昼食をはさんでホントにずっと書いてた。 おかげで、3科目のうち2科目分はほぼ完成。残りは1科目で、さらに期末試験向けにあらかじめ…

#2269 ヘアカットとカウントダウン

日曜にはおよそ2か月ぶりのカットに行って、頭がすっきり。 いよいよ1週間後に控えた聖地巡礼ツアーに向けて、準備は着々と進行中…のつもり。 本日の実況レビュー 『そふてにっ』 第8話→http://d.hatena.ne.jp/mewcelejirasu/00030608 『そふてにっ』 第9話→…

#2268 男も女も応急処置

土曜は教習所で「応急救護処置」という学科を受けた。 人工呼吸やAEDの使い方を教わるのが肝で、先着8名の予約制。偶然にも、俺以外は指導員を含め全員女性…。俺だけ掛け声が浮いてて、ちょっと恥ずかしかった…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:…

#2267 爪と精神力は比例する

俺の爪は弱い。特に人差し指は、棚に当たったぐらいでもすぐに割れる。まるで、打たれ弱い人柄を反映しているかのように…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方…

#2266 人並みのライフスタイル

たびたび寝落ちしては、この場を借りて謝罪をしてる俺。 その寝落ちの影響か、ここ最近は1時台以降になると眠気が強くなってしまうのが悩みの種…。人としては正しい反応なんだけど…。 本日の実況レビュー 『Aチャンネル』 第11話→http://d.hatena.ne.jp/mewc…

#2265 織姫さんと彦星くん

今日は七夕。『笹の葉ラプソディ』の日だったり、『らき☆すた』の柊姉妹の誕生日だったりする。 寝落ちばっかりで情けない俺に、織姫さんと彦星くんも応援の眼差しを向けて頂きたいものですね…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:…

#2264 続・改編期の呪い

寝落ちのため、更新作業が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ・ラジオ(近畿地方) …

#2263 改編期の呪い

月曜の夜に寝落ちして、火曜の朝に更新。 改編期は、何故か寝落ち率が異常に高い。そのせいで、第1話から録画に失敗することも多い。悩ましい…。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) …

#2262 オープンなサンダル

日曜には、近所のショッピングセンター内にある某シューズショップで、サンダルを購入。 定価で約9000円ながら、割引価格のおよそ5500円だった。従来はガードが堅めで靴ずれがしやすい構造だったものの、それとは対照的な開放的なデザインが決め手になった。…

#2261 本ちゃんと悲劇のヒロイン

土曜には、『Word』の資格試験と『劇場版そらのおとしもの』の映画鑑賞へ。 前者は97.8%の得点率で、無事合格! 後者の感想はまた機会があれば詳しく書こうと思いますが、日和さん(声・日笠陽子)の清純さに終始ときめいてしまいましたw 緑字:再放送 赤字…

#2260 ずるずるずる…

金曜の朝は教習所へ。しかし、今回はいつになく絶不調だった。 指導員の指示を仰ぐのが精一杯で、肝心の安全確認の動作が完全にお留守に…。わかっているのに体が動かないのは苦しすぎる…。 仕舞いには、車線正面の駐車車両に気付かずに車線変更し損ね、移ろ…

#2259 下半期の目標

一年の後半戦が始まりましたね。 とにかく寝落ちを減らす。そして、アニメを効率よく消化する。これが一番の目標かな? 本日の実況レビュー 『Aチャンネル』 第7話→http://d.hatena.ne.jp/mewcelejirasu/00030407 『Aチャンネル』 第8話→http://d.hatena.ne.…