2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#2654 反動!

昨夜の更新時、内容がアップされていませんでした。お詫びします。 昼間の職場体験には力を入れているけど、その反動がここにも… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読…

#2653 獲得の瞬間!

29日もオリンピック観戦。アニメの消化もそこそこに、夜は競泳や柔道をチェック。 柔道は、日本代表選手の銅メダル獲得の瞬間を生で見ることができた。いやぁ、いい気分になるねぇw 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 …

#2652 開会式!

寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします。 28日は、午前中にオリンピックの開会式(録画放送分)をチェック。壮大な演出はもちろん、ポール・マッカートニーのミニライブにも軽く高揚させられた。 夜にはサッカー女子の試合もパソコンに向かいながら…

#2651 五輪開幕!

今日は、ロンドンオリンピックの開幕日。 どの競技をチェックするかは特に考えていないけど、中継の影響で多くのアニメ番組が休止になる模様。 世間では嘆きの声が沸き上がるだろうが、個人的には積んでいる作品を消化するには好都合だったりする。 緑字:再…

#2650 なのは休み!

昨日、無事に大学の期末試験を終えた。 週明けからは職場体験が始まるし、今のうちに余暇を楽しもうと、今日は『魔法少女リリカルなのは the Movie 2nd A’s』を見に行く。 前作は梅田で見たけど、今回はポンバシ界隈の散策も兼ねて、なんばのTOHOシネマズ(…

#2649 掲載の遅れをお詫びします

寝落ちにより、掲載されていなかったことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side…

#2648 ハンバーガー!

最近ウィキペディアの記事を編集していて、ふと気になったことがある。それはズバリ、ファストフード店(特にハンバーガー系)について。 俺が日頃利用しているハンバーガー系の店は、マクドナルドやロッテリア、それにちょびっとモスバーガー。 これでも結…

#2647 レポート>定期試験!

23日には、昼間にレポート課題を消化。試験としてのレポートの統一提出日は20日だったけど、今やってる分はそれとは別の扱い。 しかも心理検査に関する授業で、レポートの内容も架空の検査の結果から見本をもとにまとめあげろ、というもの。 今度の25・26日…

#2646 27時間テレビ ’12!

この週末はプロ野球のオールスターゲームだけではなく、フジテレビ系列の『FNS27時間テレビ』にも釘付けになった。 でも、初日はオールスターゲーム、2日目は食傷気味になったという父への配慮で、いつも見ている『モヤモヤさまぁ〜ず2』と『イッテQ!』を見…

#2645 オールスター!

この週末は、プロ野球のオールスターゲーム観戦に熱狂した。 特に、21日の試合では古巣の京セラドーム大阪でホームランを放った中村紀洋が素晴らしかった。近鉄時代に追っかけていただけに、かなり盛り上がったわ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字…

#2644 下見のまとめ!

昨日話題にしたインターンシップ、もとい職場体験について、30日(月曜)から通うことになった。 募集要項には「イベントの設営」・「農作業」・「ホムペの制作」とあり、てっきりどれかを自由に選べると思いきや、日によっていろいろらしい。 話を聞いた限…

#2643 下見!

今日は、就労支援の相談のお相手の方の提案で受けることになった「インターンシップ」の下見に行く。 俺が選んだのは、隣町のNPO法人。仕事の内容はホームページの制作で、経験者の俺にはアドバンテージもある。どんなソフトを使って作るのかにもよるけど。 …

#2642 難易度・低!

18日には、再発行を申請していた学生証を受け取った。あとは郵送で来るIC定期券だけか… 午前中には、とある授業の期末試験も受けた。1週繰り上げで行われ、レジュメの持ち込みがOKだったのに、別のところにしまっていたせいで持っていくのを忘れるという失態…

#2641 新エアコン!

17日には、先週土曜に永眠した次男の部屋のエアコン(ダイキン製)が届いた。同社がウリにしている「光速ストリーマ」機能も搭載されている。 三男の部屋のやつ(シャープ製)と同様に、左右方向の調節は手動らしい。これで、我が家にある5機のうち3機が手動…

#2640 続・祝平日!

16日。午前中の大学の授業に出ようとしたけど、中途半端に寝坊したせいで出られず。 でも、18日(水曜)に迫った期末試験(授業最終回に繰り上げ)で学生証が必要なことから、渋々再発行の申請のために登校。その前には交番に寄って「遺失物届」も出した。 …

#2639 祝平日!

今日は海の日。でも大学の授業が通常通りある上に、回数の都合で木曜日の時間割になっている。 出席日数を勘案して、面倒くさいけど大学には行くつもり。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#2638 エアコン、お疲れさま。

14日、不調だった弟の部屋のエアコンが正式に永眠した。 1998年のナショナル(現・パナソニック)製で、元々は俺を含む3兄弟が揃って使っていた部屋にある。俺の部屋にも同じものがあるけど、頻度や室温の差で先にやられた。 量販店の方に修理に来てもらって…

#2637 再発行!

13日、通学定期の再発行を受けた。持っていたのはICタイプだったけど、暫定的に磁気券を使っている。 後は同時に失くした学生証だけど…。手数料として2000円も取られるのは大きすぎるから、期末試験開始のギリギリまで粘るつもり。嗚呼、光が見えてこない… …

#2636 まだボロボロ!

定期券と学生証が入ったパスケース、まだ見つからない。 恐らく、もう誰かに拾われて持っていかれたのだろうか。 再発行云々の手続きに追われるし、意味もなく疲弊してる。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視…

#2635 ボロボロ!

寝落ちのため、掲載が遅れたことをお詫びします。 昨日は某社の一次選考・グループディスカッションに参加。的を射た発言をし、存在感をアピールできるかがポイントなんだけど、思っていたよりは出来が良かった感じ。 しかし、午前中の授業を受けるためにス…

#2634 グループワーク!

今日は、とある企業の一次選考におもむく。内容はグループワーク。 すなわち「グループ面接」→「グループディスカッション」と思うけど、果たして真価を発揮できるかな…? 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴…

#2633 掲載の遅れをお詫びします

本日分が掲載されていませんでした。お詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [06:4…

#2632 お休み!

旅行疲れの寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします(11時32分掲載)。 今日は新聞の全国紙が休刊日で、多少影響を受けた感じになっちゃったけど、それでも年中無休なのです。 週末の『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』吉野オフに関する振り返り…

#2631 阿知賀!(その2)

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』の聖地巡礼オフ中。宿泊先からの更新です。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上…

#2630 阿知賀!(その1)

今日から2日間かけて、『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』の舞台・奈良県吉野町周辺を散策する。 聖地巡礼といえば、いつもは一人で行くか俺から立案するけど、今回は例の福岡在住の友人が提案。先方の要望で、こんな中途半端な時期になっちゃった… 今…

#2629 オフ直前!

いよいよ『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』オフの前日。 5日に宿の予約も済ませ、後は開催するのみ。でも、まだ巡るスポットの整理が部分的に済んでいない。 情報源は、アニメ版よりも原作を分析したものの方が多い。アニメでも再現されたシーンが多…

#2628 せわしない!

話題にし忘れていたけど、もう今年も後半に突入した。 その突入した端から、(脳内の)カレンダーには予定がびっしり。今週末には『咲-Saki- 阿知賀編』のオフ会、その後には説明会&一次選考や進路の面談、そして大学の期末試験… 説明会はいくつか入りそう…

#2627 A&G×スマホ!

2日から、文化放送の『超!A&G+』がAndroidのスマホからも聴けるようになった。 早速アプリをDLして試してみたけど、PC版に比べると接続が不安定で、Wi-Fiでもよく途切れちゃう。3Gだとほとんど入らないんだろうなぁ… 画面もPC版のまんまだったり、環境設定の…

#2626 貼ってみた!

昨日までの話題でも挙げた、スマホのフィルムを貼ってみた。 案の定、気泡が入りまくるのは仕方のないこと。悪あがきみたく、IC定期券で外側に向かって空気を抜く作業をしてみると、思いのほか気泡は減った。 実際に使っている時も、そんなに気にならないも…

#2625 あれこれ!(その3)

先月29日の『図書館戦争』の映画鑑賞とショッピング。これで一日が終わると思っていたが、まだ大切なことがあった。 実はこの日の朝、うちの母が「27日に旧友の母が亡くなり、通夜がある」という情報を教えてくれたのだ。ってことで、夕食後に会場のホールへ…