2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#2532 出鼻!

30日には、プロ野球が開幕した。 俺もパソコンを触りながら、ラジオで巨人戦を聴いていた。でも、巨人はきりきり舞いにされっぱなし。今後が不安だなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#2531 ゴシゴシ!

29日にも、いくつか溜まったアニメの消化に時間を充てた。 その中で見た『偽物語』8話で、歯磨きプレイというマニアックなシーンを拝めたけど、これが思いのほかどストライクだった。 暦、なかなかの策士だなぁw 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:…

#2530 心配。

26日(月曜)の夜、チャンネル争いで父と口論になって以来、話しかけにくい状態がまだ続いている。 今月中にケータイをスマホに機種変しようと思ってるけど、月額の料金を出してもらってるから、勝手に買い替えるとまた傷口を広げちゃうかもしれない。 その…

#2529 遅れをお詫びします

番組表の掲載が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [06:45〜07:30…

#2528 取り合い!

26日の夜は、巨人対マリナーズの試合を観戦していた。 20時33分というイレギュラーな時間に『Qさま!』が始まり、試合の5回が終わった頃合い(20時45分頃)を見計らって、テレビの2番組同時視聴機能を使おうと操作した。 しかし、それに弟と父が猛反発。珍し…

#2527 オフ会!(アフター)

土日に泊まりがけで楽しんだオフ会が終わった。 25日には、俺の提案で『ストライクウィッチーズ劇場版』の映画鑑賞と、『涼宮ハルヒシリーズ』で登場する喫茶店でランチを堪能。 501のみんなのいいところと、芳佳ちゃんの根性の強さを存分に味わえたなぁ… 緑…

#2526 オフ会!(二日目)

泊まりがけのオフ会の宿泊先からの更新です。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ・ラジオ(近畿地方) side [06…

#2525 オフ会!

今日は、福岡在住の友人の提案で俺の地元で行われるオフ会に参加してくる。 人付き合いに消極的な俺にとっては、これも一種のトレーニングになる。更新時点の今ですら、楽しみと心配が交錯してるのはいつものこと。 泊まり掛けでプライベートな時間がほぼな…

#2524 慌ただしい!

今週末に、福岡在住の友人の提案でお泊りオフをすることになった。 俺の地元でやってくれるのはありがたいけど、前準備が何かと大変。日取りに揺れが生じて、結局確定したのも今週に入ってからだし… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字…

#2523 HD!

実は今週月曜から、うちで加入しているケーブルテレビでAT-XのHD配信が始まった。*1 地上波やBSで視聴できる作品は選択肢が増え、旧作においては高画質で楽しめるようになった。特に後者が大きいかな。 ただ、録画機がハイビジョン画質の録画に対応していな…

#2522 羽ばたけ!

20日には、『R-1ぐらんぷり』で思いっきり笑った。 個人的には、「ゆかち」こと井口裕香がラジオ番組で推していたスギちゃんに注目していたけど、惜しくも優勝は逃した。 この大会を機に、番組で活躍していくことに期待。 本日の実況レビュー 『アマガミSS+ …

#2521 聴講と会話

19日には、某著名企業の説明会に参加した。 大学主催の合同企業説明会にも出展していた企業で、説明内容の大半は重複していたのは残念。でも、司会者の計らいで同席した女子と会話する機会が得られ、いい時間を過ごせた感覚はある。 今後の説明会も、「参加…

#2520 感謝!

18日には、ウィキペディアで『ジャパコンTV』のページを一から新規に作成した。 Twitterでそのことを報告したら、Twitterをやっている番組のスタッフが他の人づてにその事実を知り、俺に対して感謝のメッセージを贈ってきた。 ウィキペディアの編集は長年趣…

#2519 スマブラX!

最近弟が『Wii』(中古の初期機種)と『スマブラX』を購入し、毎日やりこんでいるのをたまに眺めていたけど、俺も数日前から時間を見つけてやり始めた。 爽快感を求めて、今は『組み手』や『ホームランコンテスト』を優先的にやっている。PCにも長時間触って…

#2518 改良!

15日、ある企業の説明会に行った帰りに、大学へ通知表を取りに行った。 今期も落とした単位がなくて安心したけど、来年度からはカリキュラムの変更が多くてびっくりした。 名称がカッコイイ感じに変えられただけの講義もあれば、名称を見るだけでかなり内容…

#2517 普段着!

15日には、初となる企業単独の説明会へ。 エントリー画面に「普段着OK」と書かれていたのを信用して、母のアドバイスを受けながら服をチョイスし、会場へ。 20人ほどの参加者の中、普段着だったのは俺を含め2人だけ。さすがに愕然としたわ… 会場のビルのエレ…

#2516 姿勢!

13日に旧友となんばへ出向いた翌朝以降、身体の節々の痛みに悩まされている。 同じ姿勢でPCに長時間向かっているせいで、どんどん悪くなっている気が… 本日の実況レビュー 『化物語』 まよいマイマイ 其ノ壹→http://d.hatena.ne.jp/mewcelejirasu/00041103 …

#2515 熱唱!

13日には、高校時代の旧友となんばへ。 午前中にはアニメイトやブックオフなどで買い物、午後から夕方まではひたすらカラオケで熱唱。カラオケは俺を含め3人で4時間半ほどで、歌った曲数もいつも以上。 とにかく、疲れた… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特…

#2514 クローム!

ここ最近、ネットを利用する時に『Google Chrome』を使っている。 従来の『Internet Explorer』よりも動作が軽快で、複数のページを同時に表示させたい時にも、ウィンドウよりタブを多用するタイプの俺の性に合っている。 難点もあって、『超!A&G』などのス…

#2513 準備不足!

10日(土曜)には、某就職情報サイト主催の合同企業説明会に参加。 履歴書を印刷して提出するのが認められていたということで、事前に準備を進めていたけど、手間取って結局当日にまでずれ込んじゃった… 開催時間が17時までだったのに、着いたのは15時半。し…

#2512

今日で東日本大震災から1年が経過。 今なお苦しい心境にさいなまれる皆様の、一刻も早い日常生活への復帰を、微力ながら願うばかりです。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の…

#2511

掲載ができていませんでした。お詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [07:00〜07:…

#2510 ミク!

Twitter上などでたまに見かけるけど、今日は「ミクの日」。 ミクの中の人、アニメへの出演数はやや減っているっぽいけど、声は結構好きだったりする。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経…

#2509 システムエンジニア?

7日の夜には、ツイッターであるフォロワーの方と進路の会話をしたのが、一番の話題になるかな。 職種について話題に挙がり、「俺は事務職かな?」とツイートすると、フォロワーさんは「てっきりSE(システムエンジニア)方面かと…」と返答。 「実力だけじゃ…

#2508 小春日和!

6日、こちらでは日中に17℃を記録する小春日和になった。 昼食を食べに吉野家へ、そして気分転換に古本のチェックもしに行ったけど、羽織っていた薄手のジャンパーを脱ぎ、Tシャツ(+インナーのシャツ)だけでも快適だった。 花粉はうっとうしいけど、それ以…

#2507 グビッ!

6日の夜には、『Qさま!』を見ながらカシスオレンジ味のノンアルコールカクテルを飲んだ。 数日前にコンビニで昼食の買い出しをする時に、ふと1本だけ残っているのを目にして手に取ったのよね。 普段はアルコールやノンアルコールのテイスト飲料は飲まないけ…

#2506 駐車!

4日には、高校生の頃からの友人が自宅にやって来た。 いつもはバイクだけど、雨でしかも修理中ってことで初めてマイカーに乗ってきた。 目の前の道路が一方通行で、さらに正面に電柱まで立っているといううちの駐車場に、苦労してどうにか停めてたなぁ… 緑字…

#2505 ナイトゲーム!

3日には、プロ野球(オープン戦)の巨人戦を観戦。延長なしで、結果は両チーム無得点で引き分け。 こうやってナイトゲームをテレビで見ていると、いよいよシーズンが近付いてきたなぁ…と思う。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単…

#2504 自然減!

2日には、大学の健康診断へ。 身長や視力は1年前と変わりないけど、体重が2キロ落ちた。入学当時は67キロだったけど、今はもう56キロしかない。 早起きならぬ「遅起き」が常態化して、一日二食の日が増えているから…か。筋肉も付けないとなぁ… 緑字:再放送 …

#2503 移行!(その2)

今月1日から、昨年10月に引き続き、スカパー!のいくつかの専門チャンネルがCSからBSへ移行した。 その中には、当ブログで掲載の対象としている『ディズニー・チャンネル』と『日本映画専門チャンネル』も含まれているけど、引き続き「BSデジタル side」では…