2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#3172 年内最後!(大みそか編)

更新が正常に反映されていませんでした。お詫びします。 何はともあれ、今日で2013年が終わる。いろんな所に旅に出て、初めての社会人も経験して、挙げればキリがないほど様々な体験を積むことができた。 2014年も、素敵な一年になりますように… 実況レビュ…

#3171 年内最後!(ショッピング編)

28日の映画鑑賞後には、アニメイトとロフトにも顔を出した。 アニメイトへはカレンダー目的でおもむいたけど、候補に挙げている作品のは全く残ってなかった。しかもレジ待ちの行列が凄かったし、一人で並ぶ気もあまり起こらなかったわ… ロフトへは、最近鑑賞…

#3170 年内最後!(映画編)

28日には、『ルパン三世VS名探偵コナン』を見に行った。 黄金コンビの夢の共演が再び見られるとあって、公開前から気になっていた一本。前回はルパンの世界観にコナン達が相乗りしていた感じだったけど、今回はその逆だった感じ。 日本国内であれだけのスケ…

#3169 年内最後!(大掃除編)

27日は、年に一度の自宅の大掃除に励んだ。 大掃除と言っても、窓や雨戸の拭き掃除が加わるぐらいだけどね。これをやると、まさに年の瀬って感じなのよね。 部屋もキレイになったし、十分に過ごしやすい環境で新年を迎えられそう。 実況レビュー更新情報 『I…

#3168 年内最後!(マクド編)

26日には、ランチタイムに近所のマクドへ。今回発注したのは、『チキンフィレオ チーズフォンデュ』と『パイアラモード チョコレート』。 前者はクォーターパウンダー版に続いて、シリーズ二度目。チーズとチキンがうまくマッチしていて、個人的にはこっちの…

#3167 年内最後!(金銭編)

クリスマスの25日には、近所の郵便局や銀行のATMへ。 年賀状を投函したり、退社した職場からの最後の給与を下ろしたり。同時に母から、通販で買った商品の返品や定額貯金の振り込みも済ませた。 今回が、年内で最後のお金のやり取りになりそう。懐も暖まった…

#3166 年内最後!(就活編)

24日には、就活でお世話になっているカウンセラーさんと久々にお会いした。 年内は就活を休むつもりでいたものの、オススメの求人をわざわざ紹介して下さり、エントリーすることにした。 来年1月末以降から実習を行って、適性があれば採用してもらえるという…

#3165 イブ!

今日はクリスマスイブ。特に縁のない自分にとっては、ローラが出演する同名の頭痛薬のCMを思い出すだけだったとさ。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こち…

#3164 年内最終ラッシュ!

今日辺りから、今期のアニメも続々と最終回ラッシュに。 まだほとんど消化できていないタイトルも多いから、時間がある年末年始のうちに片付けたいなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:一般番組 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#3163 更新の遅れをお詫びします

旅行の疲れにより、更新が遅れたことをお詫びします。旅行についての振り返りは、早ければ明日以降にでも始めようと思います。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:一般番組 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み…

#3162 旅先にて。

東海三県縦断旅行の宿泊先からの更新。例のごとく、詳しい振り返りは自宅に戻ってから、ってことで。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご…

#3161 傷心旅行!

いよいよ今日、東海地方・三県を縦断する聖地巡礼ツアーに出発する。 短かった社会人生活の傷心旅行として、今年一年を締め括る最後の行事。寒さをグッとこらえて、楽しんできますっ! 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変…

#3160 取れた!

18日の夜、突如幸運が舞い込んだ。近鉄特急のレアな列車『しまかぜ』の座席を確保することに成功したのだ。 数日前に一席だけ空きがあったのを把握していたものの、予約のための会員登録や他の情報収集などで後回しになり、気付けば先客のものに… しかし、こ…

#3159 ダビング!

今週は旅行の情報収集と並行して、長年ビデオテープに録り溜めてきたアニメのダビング作業を続けている。 HDDからブルーレイへのダビングと違って、収録時間とまるまる同じ時間が掛かるから、なかなか先に進まない。 自室の書棚を中心とする一角をテープが占…

#3158 プラン!(その2)

東海三県縦断旅行で巡る「聖地」は、これまでの旅行では最多になりそう。 名古屋を代表するアニメの発信地・大須に始まり、愛知県北部の城下町・犬山、さらに西に県境を越えて岐阜市へ。どの作品かはあえて明言しないけど、これだけでピーンとくる方は間違い…

#3157 プラン!(その1)

絶賛計画進行中の旅行について、行程がおおむね固まってきた。 まず初日は当初の予定通り、式年遷宮でホットな伊勢神宮でパワーをもらう。さらに、できれば近隣にある土産物街『おかげ横丁』にも足を伸ばしたいけど、恐らく時間がないだろうなぁ… その後は名…

#3156 更新の遅れをお詫びします

寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:一般番組 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [08:30…

#3155 ピリオド!

13日、3か月間の社会人生活に一旦のピリオドを打った。会社の都合とは言え、まさかこんなに短いなんてなぁ… 勤務後には、職場の先輩達と送別会へ。会場を俺の自宅近くのショッピングセンターにあるビュッフェレストランにしてくれたし、面白いこぼれ話もいろ…

#3154

出勤直前の更新のため、雑記はお休みします。ご了承下さい。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) si…

オークションでの落札品

咲 Saki 阿知賀編 episode of side‐A ミニディスプレイフィギュア プライズ セガ(全4種フルコンプセット)出版社/メーカー: セガメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

#3153 即決!

昨日話題にしたフィギュアの件について、オークションで目を付けていた商品を買うことにした。 『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』のゲーセン向けのもの(阿知賀女子・4個セット)を、1400円(送料別)で落札。別記した紹介表示のように、最低でも2000…

#3152 新フィギュア!

一昨日の更新で話題に挙げた旅行(予定)に合わせて、新しいフィギュアを買うつもりでいる。 聖地巡礼の写真撮影とは別に、フィギュアの記念撮影も並行して行えば、旅行の楽しみも倍になるよね。 できれば、これから訪ねようと思う場所にちなんだ作品のキャ…

#3151 お休み!

出勤前の駆け込み更新につき、雑記はお休みします。ご了承下さい。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地…

#3150 式年遷宮!

来週からまた暇になってしまうってことで、集まった資金で来週どこかに旅行へ出ようと思う。 入社してほどなく、職場の先輩が話していた伊勢神宮が現在の第一候補地。式年遷宮で盛り上がっているし、年末年始直前ならどうにか宿もとれるだろうし。 ルートも…

#3149 更新の遅れをお詫びします

寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします。 実況レビュー更新情報 『ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編』 前編・後編 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:一般番組 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方…

#3148 保護?

6日、特定秘密保護法が国会・参議院で可決された*1。 会期末というタイムリミットゆえに騒然とする国会内の様子や、スタジオジブリの宮崎駿・高畑勲両監督など著名人の異論、そして日比谷野外音楽堂を埋め尽くすほどの反対デモを見ていると、なんともいたた…

今回鑑賞した作品関連

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/03/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (13件) を見るsecret base~君がくれたもの~12 years after special packageアーティ…

#3147 あの花!

5日は、会社から退勤した足で近くの映画館へ。目当ての作品は『劇場版あの花』。 8月31日から公開され、想定以上の人気を博したこの作品。上映館がどんどん拡大したおかげで、先週から2週間限定で地元の映画館でも上映されることに。もう公開から3か月経つの…

#3146 年賀状!

4日の仕事帰りには、年賀状を10枚購入した。 今回はいつもと違って写真が主役ということで、はがきも写真対応のものを選択。一枚当たり10円の差はじわじわくるが、惜しむほどではないかな。 先週末に大方デザインも出来上がっているけど、内容はしばらく秘密…

#3145 放送!

3日には、職場で構内放送をする機会があった。 放送でしゃべるのは、高校生の頃の商店街でのボランティア以来。その時の経験があってか、噛まずスムーズに伝えることができた。先輩にも褒められて、しばらく悦に入るのだったとさ。 緑字:再放送 赤字:OVA・…