2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#2866 適役!

27日は、母が友人と会いに一日外出。そのおかげで、ほぼ丸一日アニメの消化に充てられた。 特に攻めたのは、未だに積みっ放しだった『閃乱カグラ』。飛鳥ちゃん演じるのは、「ダーチャン」こと原田さとみ。おにゃのこ大好きの彼女が、いかにはまっているかが…

#2865 即完売!

26日の昼間には、母が某通販専門チャンネルで靴を買おうとしていて、その様子をちょいと傍から見ていた。 狙っていた商品は、事前にホームページ等で詳しい情報が全く発表されていなかったらしく、オンエアに出るや否やすぐに完売してしまっていた。 マイペ…

#2864 スルー!

25日は大学で合同の会社説明会があったが、悩んだ末に行かなかった。 今は事務系の仕事を軸にして探しているんだけど、学内に来る求人は営業系や総合系がほとんど。今回は目ぼしいものは見当たらなかった。 他の求人を探すのに時間を費やし続けていて、どう…

#2863 更新の遅れをお詫びします

寝落ちのため、更新が遅れたことをお詫びします。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。 地上波テレビ(近畿地方) side [06:45…

#2862 壮行試合!

23日から、WBC日本代表の壮行試合が始まった。 今回の代表の攻め方は、かなり慎ましいようで。投手陣は安定しているから、後は野手陣が一本でも多くヒットを重ねればいい。着実に行けば、絶対勝てる! 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青…

#2861 本多知恵子さん、逝く。

22日のTwitter上で、ベテラン声優の本多知恵子さんがお亡くなりになったというツイートが出回った。 個人的には『キテレツ大百科』のみよちゃん(二代目)を担当されたことが印象的。最近はそれほど作品には出られていなかったようだけど、長らく親しんでい…

#2860 ネコの日!

今日は、2が3つぞろ目の記念すべき日。Twitterでは、25日までの間も語呂合わせにできるっていうツイートを見かけた。 23・24日がツン期、25日がデレ期…らしい。*1 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付…

#2859 研修!(その3)

ようやく研修(最終選考)が終わった。 学んだことはどれもとってもためになった。できることはやり尽くした。まだ疲れもあるし、今言えるのはそれぐらいかな。 さて、次は某社の最終面接。実力を発揮できるといいな… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫…

#2858 研修!(その2)

研修(最終選考)の予習・復習で時間が忙殺されたため、更新が遅れたことをお詫びします。サブタイも省略していますので、ご了承下さい。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の…

#2857 研修!(その1)

18日、某派遣会社の最終選考を兼ねた「基礎研修」が始まった。移動時間も含めれば、朝から半日近く会社におもむいていたことに。 いわば「社会人の卵」な俺だけど、パソコンを長時間やっている代償と言わんばかりに、姿勢の悪さをよく直されていた。 個人で…

#2856 最終選考!

今日から三日間、某社の最終選考に挑む。 最終選考は「基礎研修」とのことで、名前だけを聞くと入社が前提のような気がしてならない。普通の採用とは違う、いわゆる「新卒派遣」扱いだからかな。 いずれにしろ、木曜に控える別の某社の面接も控えているし、…

#2855 勇退!

今日、両親の寝室(兼ゲーム部屋)に新しいエアコンがやって来る。我が家では最古、両親が結婚した当時(約30年前)から使っているけど、遂にお役御免か… 未だに不具合が全く起こらない優秀なやつだけど、電気代が凄いことや、真夏には冷房を付けっ放しにし…

#2854 チャンス到来?

15日、ロシア某所に巨大な隕石が接近、衝撃波や破片でかなりの被害が出た。そのような勢いが、個人的にはいい意味で降りかかった。 なんと、木曜(14日)の合同面接会で受けた中の一社から連絡があり、会社の見学や再面接を受けることになった。上層部の方と…

#2853 お疲れさま!

14日も、前日に引き続き合同面接会へ。今回は地元での開催だったこともあり、心身共にリラックスして臨めた。 ちょうどバレンタインデーだったこともあり、帰りには近くのローソンで板チョコが挟まれた『チョコクロワッサン』を買い、気分転換。板チョコ入り…

#2852 二連チャン!

昨日から今日にかけて、二日間連続で合同面接会に参加している。 初日(13日)の帰宅後から風呂上がりまで、しばらくあくびの連続と頭痛が続いてきつかったわ…。今日も無事に乗り越えられますように… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青…

#2851 12枚!

12日は、買い物を兼ねて証明写真の焼き増しに行った。 12日…だからではないけど、枚数は12枚。ちょうど切らした上に、今日と明日にハローワーク主催の合同説明会に参加するから。 別の地で2日続けて行われるから、正直とっても疲れそう。根気で乗り切るしか…

#2850 海外でも!

11日の夕方には、関西ローカルで『ロケみつ』の特番が放送されていた。 一時期深夜のレギュラー放送を見ていたけど、裏にサンテレビのアニメがぶつかっているから、今はお休み中。早希ちゃん、海外でもへこたれずに頑張ってね。 緑字:再放送 赤字:OVA・映…

#2849 建国記念!

今日は建国記念日。10日に放送された『小見川千明のゆるっとふわっと』でも話題になってた。 おみんちゅの好きな歴史上の人物は、天草四郎時貞公らしい。 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画…

#2848 会食!

9日には、ゼミの先生と大学近くの居酒屋で会食。 卒論の完成祝いで久々に語り合ったけど、こんな機会もそろそろ終わるのかぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由) 番組表の詳しい読み…

#2847 ラクラク!

8日は、ハローワークで合同説明会の情報収集。 いつもは自転車で15分ほどかけて行ってるけど、今季一番の寒さなどを理由に、バスで行ってみた。 バスは本数が少ないのがネックだけど、検索してみると所要時間は12分。ほとんど変わらないし、途中雪も降ってい…

#2846 三枝葉留佳!

今回の更新のちょっと前、録画した『リトルバスターズ!』の三枝さんルートを見始めた。 初めて見た時から、性格や振る舞いがなんとなく俺に似ているような気がしていたけど、このルート初回を見て、それが確信に変わった。昔は彼女とおんなじような部類の変…

#2845 絶賛!

昨日提出した卒論の講評が、ゼミの先生から届いた。自分で言うのも難だけど、なかなかの絶賛ぶりに感激。 「うちの大学でこんな大作を書ける人は他にいない」とか、「三部構成もあって、普通はその中のどれかぐらい」といった具合に、量についてのコメントが…

#2844 提出!

5日、遂に卒論が完成した。メールで先生に提出したけど、返事がないから、きちんと受理されているかはわからない。 大学関係者用のアドレスだから、恐らく大学にいる時しかメールをチェックしていないんだろうなぁ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字…

#2843 完成間近!

そろそろ卒論が仕上がってきたから、今日辺り大学のゼミの先生に持ち込むつもり。 丁度、大学近くのカラオケで半額キャンペーンをやっているらしいから、リフレッシュもできそうかな? 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な変…

#2842 就活仲間!

2日の就活後には、このブログのPC版トップ絵を描いてもらったおじたんさんとお会いした。 奇遇なことに、彼も同じ日に別の会場で選考を受けていたんだとか。近くのマクドに移動して、アニメやら就活やらの雑談にふけったのだった。 大学では基本的にぼっちの…

#2841 待ち時間!

2日は、先日大学で説明会があった某社の一次選考を受けた。 内容は、エントリーシートの記入とグループ面接。面接時に固くなっちゃうのは仕方がないとして、ある程度言いたいことは言えたと信じてる。 説明会から社内で受けている人も何人かいて、こちらの面…

#2840 ツインテール!

今日は、ずばり「ツインテールの日」らしい。 「ツインテールの子といえば?」…という自問自答で出てきたのは、『中二病でも恋がしたい!』の凸ちゃん。アクが強いから、すぐ出てきたわ… 緑字:再放送 赤字:OVA・映画・特番 紫字:特撮など 青字:単発的な…

#2839 ラストスパート!

31日は、大学に期末試験を受けに行った。これで、今期の試験はおしまい! どれも的外れになっていない限り、大丈夫なはず。 あとは卒論を仕上げるのみ。書き進めるためのネタは揃っているけど、うまく締められるかがポイントだな。 年が明けて早1か月経った…