とある科学の超電磁砲(#13)、真・恋姫†無双(#1)

いずれも火曜に視聴しましたが、分散のためずらして掲載しています。
真・恋姫†無双』についてはすでに放送が終了してしまってますが、第2期も決まっているということで、その布石のような感じで。

とある科学の超電磁砲「(#13)ビキニは目線が上下に分かれますけど ワンピースは身体のラインが出ますから 細い方しか似合わないですよ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2009/12/26/日(4日遅れで火曜に視聴)
  • アバン。御坂さんは外見にもあまり関心がないようです。
  • 以下、Aパート。
  • モデルのお誘い。黒子さんにとっては、いいお楽しみの機会になりそうですねー。
  • コブラツイストww
  • 初春さんは飾りがあれば十分です。
  • 先輩方が登場。学生の規則よりもモデルの仕事の方が優先デスカ。
  • 黒子さんが言うように、「大言壮語」とはまさにこのことですね。
  • 御坂さんがフリフリな水着を!? アリアリアリ!
  • 先輩、そのワードは禁句ですってww
  • 初春さんのワンピ型水着はイイ!
  • 佐天さんのタイプもありですね。
  • 黒子さん、それだけは勘弁して下さいww
  • 御坂さんは結局スク水かー…。いつも通りって感じだなぁ。
  • まさか、水着の上からニシキヘビをまとうなんてww 動じない初春さんはグー!
  • こちらの先輩は逆にストライクすぐるww
  • 未来都市の最新技術、スゲェー。
  • 繁華街に荒野に教室って、どんだけマニアックな設定やねんww
  • 以下、Bパート。
  • 先輩、ノリノリww
  • 黒子さんのサンオイル攻撃ww
  • 初春さん、それはちょっと可哀想…。
  • 水着で雪山ww 風邪ひくわ!
  • 今度は砂漠ww 焼けるわ!
  • 大荒れの海ww 何ができるねん!
  • まさかの月面ww なんかある!
  • やっぱり不具合だったか…。もはや視聴者向けとしか言えないわ!
  • カメラの再設定中に、カレー作りをすることに。高飛車な先輩が墓穴掘ったww
  • ここまでポロリなし。
  • 飯ごうは御坂さんが電気で熱すると。これは神経使いますよね。
  • 俺のときは、佐天さんの言うように乱切りだった。
  • トウモロコシをすりおろすってww
  • カレーにワカメは新鮮だなぁ。切りにくいけど。
  • ゴボウにイチゴだと!?
  • 先輩、ここにきて耐えきれずにカミングアウト。そうお気になさらずに。
  • 手作りの美味しさは、やっぱり最高ですね。これまでの経験が懐かしくなってきた。
  • 解散後、御坂さんはお一人でフリフリの水着を満喫。上条さんが観てますよ!

真・恋姫†無双「(#2-1,13)馬超、悶々とするのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/10/9/金(81日遅れで火曜に視聴)
  • アバン。おなじみのザコ共とのバトルからスタート。
  • 旗だけで倒せるほどのザコって…。鈴ちゃんにとってはそれが一番の武器ですけど。
  • 以下、Aパート。
  • 相変わらず食いまくるのがお好きな一同だこと…。
  • そして、キャラが多すぎてこの場で名指しをするのがどれだけ難しいことか…。
  • 「鈴ちゃん×豚」ww
  • 馬超さん、入浴中。湯気が濃すぎること。
  • 男勝りな馬超さんの、秘かな願いにグッときた。
  • ナイスな画伯っぷりでございますこと。
  • 俺の場合は、下の名前どころか名字ですら呼ぶのもためらってしまう相手もいますけど。
  • お二人のお気持ちもよくわかりますけど…。
  • 以下、Bパート。
  • やけ食いも大概にお願いしますね。
  • このアドバイスは凄そうだww
  • なるほど、CMのシーンはそこからきてたか。俺には結構ストライクゾーンでしたけど…。
  • 顔面どストライクww 大胆にありがとうございます。
  • そういえば、植物に寄生されたこともありましたっけ…。
  • 獰猛なイノシシがー! でも昔飼ってたやつっぽいです。
  • 回想の鈴ちゃんが可愛すぐるww ふんどしオンリーだったんですねww
  • やっぱり勘違いだったのかよww
  • 今週のちびキャラシーン。いいとこでやってくれました。
  • 悩みの元凶は趙さん、あなただったんですね…。
  • 改めて真名のお預けタイム。朱里ちゃんが噛んだww
  • エンディングには、こちらの世界で好かれる格好に扮した皆さんの姿が。
  • Cパート。いよいよ、今期から登場の劉備さんが登場。