Angel Beats!(#5)〜(#6)

未だに視聴できていない作品も多い中、こちらは今週から生視聴に格上げしました。裏の『SmaSTATION!!』も気になるけど…。

Angel Beats!「(#5)Favorite Flavor」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/5/1/土(21日遅れで土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • 天使さんがいっぱいww
  • 天使さんも女子高生ですもんね…。
  • 音無、今回も頑張れ。
  • テストの座席をくじ引きで決めるなんて、なんとユニークな…。
  • 運のねぇ連中ですこと…。竹山だけ当たり。
  • 天使さんのチンプンカンプンな答案作成作戦が遂に始まるww
  • 天使さんの本名は謎の中。あかんやんww
  • 音無のおかげで、「立華奏」と分かりました。
  • 日向のドアホウww リプレイサンクスww
  • ゆりっぺ、エンジンを仕掛けてたとはww
  • ゆりっぺが吠えたぁー!ww でもさすが音無。良かった良かった。
  • 物理の次は世界史。
  • 着痩せするってww またまたリプレイサンクスww
  • 頑張れ大山くん! 告白する作戦とは、なんてうらやm(ry
  • ウブだから大変だよね。
  • ゆりっぺがまた吠えたぁー!ww
  • 音無、ザッツ・トゥ・バッド。
  • 大山くん、よく頑張った! 見事にレシーブ受けたけどww
  • 三度リプレイww もはやタダの噛ませ犬ww
  • ブレイクタイム、昼食の時間です。
  • 以下、Bパート。
  • 下は脱ぐなぁー!
  • 作戦はうまくいってるっぽい。
  • 翌日、天使さんはまさかの会長解任。あんまりだ…。
  • その夜は恒例の非公式ライブ。
  • ユイちゃんが作詞を務めたか。いきなり好待遇ですね。
  • そして今夜も天使さんがやって来た。でも気疲れしてる?
  • このタイミングで、生徒に大不評の麻婆豆腐の食券を購入。何故に?
  • 今夜も締めに食券の巻き上げ。音無が掴んだのは麻婆豆腐ね。
  • 意外と旨いのね。不評はちょっとオーバーなだけだったのかもな。
  • 音無がそう提案するのも解る。でも、まだ敵対関係を覆すのには何か足りないのな…。
  • Cパート。規範にうるさい副会長が、不特定多数の生徒の拘束にやって来た。ホントにあんまりだろ…。
  • 予告。これはどうなるかわからんなぁ…。

Angel Beats!「(#6)Family Affair」

[放送局]BS11 [放送日]2010/5/22/土(生視聴)
  • 以下、Aパート。一晩経って、ようやく解放。
  • 脱ぐなよww
  • ユイちゃんは色気満載だよ!
  • 「猫大陸」ww
  • 大下くんが授業中にポテチを! もちろん作戦。
  • 麻雀までやってるww
  • ユイちゃんがトイレに。わざとww
  • メンバーの行動が相変わらずみんな謎な件。わざとだけど。
  • 今回はさすがに連行されても文句は言えねぇだろ…。
  • 副会長、仕舞いには踏み倒したか…。
  • 天使さんに接近する音無。麻婆豆腐のことね。
  • 音無、口真赤やん! 天使さんには全く問題なかったようですww
  • 副会長、参上。二人を連行。
  • 構造が完全に刑務所の牢獄な件。ねぇねぇ、人権は?
  • 以下、Bパート。音無、奮起。
  • トランシーバーは一方通行。
  • 副会長はやっぱり敵対関係で、完全なワンマン状態か。
  • この雨漏りは完全に…。
  • 天使さんが一転して味方になっちゃった。
  • 天使さんのエレクトリカルソードは自衛用だったのね。
  • 天使さんの味方になると、天使さんが成仏するという危険性。
  • まがまがしい花型のソードまであるのね。
  • ソードを使い分けて、扉を破壊。急いで援護へ。
  • 雨のグランドへ。仲間は見るも無残な状態に…。
  • 副会長は神格化を望んでたのか。今はまさに真逆なり。
  • ゆりっぺが襲われるー!
  • 副会長の攻撃は催眠術か。ゆりっぺが危ない!
  • 音無が殴った! よくやった!
  • こんなとき、傍観者は大抵最後まで傍観者なのに、うまく寄りかかったな。
  • 生前の副会長の回想。双子だったのか。
  • これはいろいろと複雑で何とも言えないなぁ…。一概に不幸とも言えない中で、幸を見つけながら生きてきた男。
  • この曖昧な終わらせ方にもきっと意味がある。
  • 予告。今度はカードバトル?