かなめも(#5)/(#6)、GA 芸術科アートデザインクラス(#6)

最近はアニメの視聴が停滞気味で、レビューも遅れが出ています…。

かなめも「(#5)はじめての、みんなでお風呂」(09/8/4/火 テレビ大阪

  • アバン。台風が接近中です。
  • スカートが風でめくれる…っていう展開はさすがにないか。
  • …と思ってたら、普通にあった!
  • 以下、Aパート。17個も台風が上陸したことって、あったっけ?
  • はるかさんによる擬人化祭りww
  • 「てへっ。」って言うなら許す!
  • 水着のハーレム化は実現せず。
  • 「一心同体」発言、GOOD JOB!
  • はるかさんは酒が入って本気モードに?
  • いい昔話だこと。
  • 目印をそんなに増やしても…。ゆうきさんの本気さが伝わりました。
  • 相変わらず、なんという盛り上がりっぷりww
  • ゆうきさんが幸せそうで何よりです。
  • カッパを見分けるゆめさん。においでゆうきさんのものを見つけられるとは!
  • カッパのてるてる坊主で、すぐさまご利益がww
  • 全員で温泉へ行くことに。はるかさんの楽しみは広がるばかり。
  • すると、外に汚れまくった美華ちゃんが。一行に同行することに。
  • アイキャッチ。お二人の恋路はどこまで発展してくれるかな?
  • CM明け。花火が不気味です…。
  • 以下、Bパート。中途半端な修正は勘弁して下さい…。
  • はるかさんは、めがねにテープを貼らされていました。真似しないで下さい。
  • シャワーはレバー式デスカ。
  • 修正を使うと、ここまでフリーダムな描写ができるとはww
  • 美華ちゃんの見る先が、ただの霧です…。
  • はるかさんの胸マッサージがスタートww
  • ひなたさんは下着の洗濯デスカ。真似しないで下さい。
  • トラップカード発動! アングルがなんて嫌味なんだww
  • 撤収ww
  • 更衣室にて。体重の増加を身長の増加の影響と捉えるのは、いいことですね。
  • 胸の大きさの秘訣は、やっぱり牛乳ってことで。
  • はるかさんが飲んでいるのは、ビンに入ったミネラルウォーターってことにしておきます。
  • エンディング明け。風に飛ばされちゃう美華ちゃん…。
  • 最後には何故かこの回のダイジェスト映像が。制作が遅れているんでしょうかね?

かなめも「(#6)はじめての、恐い話」(09/8/11/火 テレビ大阪

  • アバン。先週の続きで、台風です。
  • また風に飛ばされる美華ちゃん。
  • 傘2つで飛べちゃったかなちゃん…。
  • ぶつかった先には、クラスメイトのお2人が。お気遣いが暖かいです。
  • 以下、Aパート。食卓にて。
  • 食費を節約できるクラブに参加していたとは…。
  • 皆さん、いろいろとヤキモキしてますねww
  • ボディタッチ禁止ww
  • 帰れそうにない美華ちゃんも泊まることに。
  • はるかさんにはタライのお仕置きがww
  • 昭和っぽいセクシーな妄想だww
  • この作品のセクシーなシーンは、何だかいろんな意味で許せちゃいます。
  • 停電。この上ないパニック乙ですww
  • 吊るされたww
  • 代わりの照明はロウソクで。何か暗喩的な連想をしてしまいます。
  • 代理ちゃん、ご近所の奥さまの真似も上手いこと。
  • 幼少時代の百合担当のお2人は、蔵の中でいい感じに一悶着してたんでしょうね。
  • 死体洗いww カモにするなよww
  • はるかさんに激しく同意です。二次元限定で。
  • かなちゃんのリミッター解除…。
  • アイキャッチ。ロケ地、甲子園球場
  • CM明け。
  • 以下、Bパート。ロケ地、トイレ。
  • あまり見れないシチュエーションで、結構萌えるww
  • 神さま、ならぬ紙さまはお見通しでしたか。
  • 嫉妬発動ww
  • 部屋に着いたと思いきや、何か出た!
  • 逃げろ〜!
  • おしくらまんじゅうの時間です。
  • 停電解除。不気味な気配の正体はニャンコたちでした。避難部隊ですね。
  • 新聞屋で2時は致命傷だww 週末で良かった良かった。
  • こんなに和気あいあいとした友人グループがうらやましいです。
  • で。台風一過。
  • 傘、まだ飛んでたんですね。朝日に向かって走る、いいシーンじゃないですか。
  • ネズミ! ニャンコからのお礼でした。

GA 芸術科アートデザインクラス「(#6)美術部やしき」(09/8/10/月 読売テレビ

  • アバンの担当はナミコさん。
  • 以下、Aパート。お姫ちゃまがタコス好きのあの子に見えました。
  • 舞台は美術室へ。トモカネさんの兄貴(CVは妹と同じ)が登場。部室に入ると、箱の下にすんごい人が!…部長さんでしたか。
  • 先輩たちのホラーグッズを利用してただけみたいですね。
  • なんてシュールな『モナ・リザ』だww
  • メイクの力、恐るべしww
  • 恐ろしい二択ww
  • せっかくの創作を蹴るなよww
  • 狼の被りものくらいが丁度いいですよね。
  • 金棒は反則です。
  • あのアイキャッチが再登場。
  • 発泡スチロールでもあそこまで仕上げられるんですね。
  • そろそろトモカネさんの兄貴が某借金執事に見えてきた。
  • さめちゃん先生、結構惨めですね…。
  • 先生が腰を抜かしてるところに、GAの面々が登場。お化け屋敷と化した部室へ向かうことに。
  • 以下、Bパート。お代は頂きませんよww
  • 笹本先生、騒ぎの理由がゴキブリの増殖と勘違いww
  • 仕掛けを冷静にどんどん理解していくGA5人組。やっぱりショボイんですね…。
  • モカネさんが大活躍ww
  • お姫ちゃまには適度なレベルみたいですね。
  • 部長さんにはSっ気があるみたいですね…。
  • 仕掛けをどんどん壊し続けるトモカネさん。本物が混ざってました。
  • モカネさんのリミッターが…。
  • さめちゃん先生は、やっぱりそういうオチになりましたか…。
  • 夕方には、トモカネさんの兄貴が正式に入部。トモカネさんが意固地になってた原因でしたか。
  • エンディング曲の担当はトモカネさん。