あにゃまる探偵 キルミンずぅ+(#14)〜(#16)

絶賛不定期視聴中のこの作品。ラジオ版を聴いた後に観てみると、やはり少し違った雰囲気を覚えてしまいます。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#14)指令! ママの宿題をクリアせよ!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/1/16/土(54日遅れで木曜に視聴)
  • 以下、Aパート。探偵団結成初回のミーティング。
  • 性別の壁は厚かった。
  • 活動拠点は例の屋根裏なのね…。
  • お母さんからの宿題は、食欲の減退したわんこに元気を取り戻すこと。キルミンなしで。
  • わんこはクラスメイトの飼ってるものだったのね。
  • あのシャツの動物、ポッチャマ
  • カノンちゃんも何か宿題を出されたようです。
  • リムちゃん、危なーい!
  • タマオくんのパターンは鉄板ね。
  • 毒キノコ探し?
  • コウモリとカラスは相性が悪かった。カノンちゃん、小馬鹿にされてるww
  • カノンちゃんがコウモリから人の姿に戻る瞬間、初めて見た。
  • お姉ちゃんはしゃがみ込んで悩んでました。わんこが俺だと愉快だけどなぁ。
  • タマオくんのデスクトップPCはハイビジョンサイズか。
  • こういうメールって、大抵危ないことが多いんだけど…。添付ファイルがないだけマシか。
  • 以下、Bパート。
  • お姉ちゃんが描き表した家、クラスメイトのおじいちゃんのお宅だったのね。
  • そして、そのお宅はもう取り壊された…と。
  • なるほど、映画まで
  • タマオくん、モーションキャプチャーの設備まで持ってたの!?
  • 再現の仕方は悪くないけど、どこか物足りない…。
  • お姉ちゃん、よく言った!
  • 夜半に「やっほ〜!」はねぇだろ…。
  • 自転車で自家発電するのねww
  • 街灯が邪魔だとは…。カノンちゃん、陰からお手伝いのチャンス!
  • 笛があるなら最初から…、だとあまりいいとは言えないよな…。
  • ご年配にしてはあり得ない動きですけど…。わんこは大満足ね。
  • 他人を助ける気持ちがあったので合格。最良の裁量だな。
  • 「神浜キルミンズ」、野球チームっぽくていいんじゃない?
  • さすがに「コスプレでごまかせ」っていうのは仕方ないよな。このカット最高!
  • リーダーはタマオくんでいいと思うんだ。もしくはお姉ちゃん。
  • エンディングが日本語&英語バージョンに刷新。これもNeko Jumpが歌ってるのね。
  • 予告。食物連鎖の常識を覆せ!
  • 「迷い猫」。ラーメン屋の屋台に出没するネコ。ネコ舌だけどお構いなし。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#15)消えたグレースを探しだせ!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/1/23/土(47日遅れで木曜に視聴)
  • スポンサーからタイトーが離脱。
  • 以下、Aパート。この始まり方はいいかも。
  • 正座してずずずずー。いい画だこと。
  • 最初の依頼はネコ探しか。絵がピカソの作品みたいww
  • ケンくん、ネズミの本能でかなり嫌がってるww
  • このネコは弟か。足拭いてるのが可愛いww
  • 依頼主さん、もしかして画家?
  • 「形」じゃなくて「魂」を表現してるのか。見事に画家だな。
  • ポチ姉、待ってました! 変身シーン完全版キター!
  • ご近所さんにも聞き取り調査。表札がほぼモザイクww
  • お姉ちゃんはケンカの仲裁にもピッタリだな。可愛すぐるー!
  • どうやらグレースとやらはかなりのイタズラ好きのようです。
  • ネコの人気な街だなぁ…。
  • 木の上? リコちゃん、久しぶりに木登りにトライ!
  • いい日向ぼっこスポットだなぁ。先客がいなければ。
  • ふりだしに戻ってきた…。
  • ネコモードだと煮干しも食えるリコちゃん。
  • ネコ探しはまだまだ続く。
  • 以下、Bパート。今夜は帰宅。
  • お母さんはカメレオンとスキンシップ中だったのね。
  • 翌日、今日もネコ探し。張り込みか。
  • 男子組はアンパンと牛乳もバッチリかww ホントは刑事だけど。
  • しげみで見えない犬小屋ってww
  • このわんこ、ゴミ拾って集めてたのかww
  • 今度はリコちゃんの変身シーン完全版キター!
  • 床下の物置に潜入。グレースいた!
  • グレース、ネガティブになって背負い込んでる?
  • なるほど、定位置の座布団がキーアイテムだったのか。
  • グレースは物静かな人がお気に入りだったのね。
  • 個展まで開いてるなんて、結構有名なお方だったのか!
  • タマオくん、宇宙人扱いww
  • 予告。タマオくん、まずは形からね。
  • 「迷い猫」。メスのネコはファッションに気を遣う。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+「(#16)ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/1/30/土(41日遅れで金曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • タマオくんも大変だなぁ。
  • お姉ちゃんの同級生に見られてたのか?
  • 今回は幼稚園の先生からの依頼ね。
  • ニワトリ役の男の子の期待にも応えないとね。
  • カノンちゃん、今回は後手に回されたな。
  • ポチ姉、腹減ってたのねww
  • タマオくんは素晴らしい参謀だと思うけどなぁ。
  • 例の男の子、まさか…。
  • フナコッツさん、ここでも話題に上ったか。
  • ゴミ箱の中も観察。ケンくん災難ww
  • このニワトリ、こんな時間に大声上げるなよww
  • 役を演じることは嫌じゃないのね。
  • 白いフェレットもいたっけ? オコジョさん
  • リコちゃんが一瞬地方人にww
  • 確かに「灯台もと暗し」だわww
  • 以下、Bパート。
  • いきなり変身シーンキター!
  • あっ、いつぞやのあの男だ!
  • ケンくんが投げ飛ばされたww
  • そういえば、テレビ大阪では2月から開始時間が5分遅くなってたっけ。何故2週連続で告知したんだろ?
  • クラスメイトに見られたww こいつは痛ぇww
  • ブレーメンの音楽隊』が関係あるようですね。
  • 全部隠してたのか…。
  • 時系列はAパートの頭に戻る。
  • ゴミ箱の中で苦しんだくせにww
  • タマオくんのキルミンがいよいよ使えそう。
  • まだダメでしたww
  • 「任務<学校生活」。