真・恋姫†無双(#2)〜(#3)

前回の更新は大みそかか…。いくら何でも開きすぎだよなぁ…。何とか第2期が始まるまでに消化しないと…。

真・恋姫†無双「(#2-2,14)劉備、桃花村を訪れるのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/10/16/金(145日遅れで水曜に視聴)
  • オープニングが初登場。今期もいい曲だ。
  • 以下、Aパート。朱里ちゃん、いきなり可愛いなぁww
  • 追い詰められてる劉備さん。族の狙いは胸デスカ。
  • 関羽軍参上。趙雲さん、下ネタは反則ww
  • アニメじゃあ、タンコブはちょっとしたお飾りですもんね。
  • 鈴ちゃんも見栄張るなぁww
  • 劉備さんについての解説コーナー。TVQぎふチャン三重テレビ向けね。
  • お茶飲まなくても誰か分かりますよww
  • ニセモンの男の劉備、無駄にイケメンで腹立つわww
  • ホンモノの劉備さん、あんこついてるww
  • お年頃のおにゃのこを谷に蹴落とすなんて、なんちゅう歪んだ野郎だ!
  • お母さまも胸あるんですねww
  • それにしても、このお母さまはホントに豪快だわ。
  • 投げられる度にボーナスカットww
  • 紫苑さん、凄い勘違いしてるww
  • 以下、Bパート。
  • なんかどす黒いオーラがww
  • 白蓮さんのくしゃみ率高し。
  • 勘違い組がまた来たww
  • 劉備さんの入浴タイムキター! お名前の整理中。
  • 翌朝。別れてすぐにまた襲われてるww
  • しかも今日はすぐに胸をひん剥かれてるww
  • 華蝶仮面だー! …今日もやりますか。
  • 影分身だと!? →目が回ったww
  • …っていうところまでが攻撃技ね。
  • 朱里ちゃんもジョークがうまいなぁww
  • 今週のちびキャラタイム。どうぞお付き合い下さい。
  • 劉備さんにはやっぱり見分けられないようです。
  • 趙雲さんもうまいこと棚に上げるのね。
  • 締めまで可愛いww
  • 久々に旅を再開することにした一同。もちろん劉備さんも。
  • 劉備さんは関羽さんとお揃い。
  • 朱里ちゃんの本音に俺も同意。
  • 鈴ちゃんに「大尉」という言葉は難しかった。
  • 趙雲さんのベストフェイスはお見せできまへん。
  • 予告。またあの大会するのね。楽しみだなぁww

真・恋姫†無双「(#2-3,15)公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2009/10/23/金(138日遅れで水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • 前回噂されまくった公孫賛さんの住む街へ。
  • 髪も天下一品ですもんね…。
  • 「パイパイちゃん」ww 正しくは「白蓮(パイレン)」ね。
  • 影の薄さでも負けてないのな…。
  • 確かに朱里ちゃんを子どもとされても仕方ないなww
  • 宝剣は残念ながらこの場にはなく…。
  • もう「パイパイ」言うなぁww
  • 斗詩ちゃんの一人ファッションショー、グッときた!
  • 袁紹お嬢さまも健在ですねぇ。
  • お知らせの後、すぐ。
  • 朱里ちゃん、胸のこと引きずってるww
  • このスタイルの大会も懐かしいなぁ。司会やりてぇー。
  • ステータス2ぐらいじゃあ、変わらねぇよ…。
  • クイズは関羽軍がアウェー、でも心理的には袁紹軍がアウェー。
  • 100問もしたのかよ…。5問ぐらいでええやん…。
  • 胸で挟むだと!? DVD版だとどうなるねん!?
  • 劉備さんが参加決定。こいつは楽しみだww
  • 以下、Bパート。今回視聴しているのはあくまでテレビ版。DVD版をお楽しみに〜、ってことで。
  • 「らめぇ」キタァー!!
  • 劉備さんが勝利。お見事。
  • 腕相撲→早口→モノマネ→箱の中身→にらめっこ→あずき運び→貝合わせ。
  • にらめっこは趙雲さんの圧勝ねww
  • 朱里ちゃん、「貝合わせ」ときいて何を連想したの!?
  • 関羽さん、鈴ちゃんのモノマネ上手い!
  • 貝合わせは団体戦。何故か『プリキュア』モード。
  • 最終決戦は待望の女相撲キター! トップレスの勝負だー!
  • お嬢さまと白蓮さんの一騎打ち。
  • 村長さん的な方、無駄にいいムード出すなよww
  • 白鳥が白馬より一歩上。なんか仕組んでるのか?
  • 白蓮さんが覚醒! 見事な突き出し勝利ー!
  • そして、ファンサービスありがとー! これでいいのだ。
  • 案の定、なくなってたのでした。理由は?
  • 「バカには見えない衣」ww だまされたww
  • 結局今晩はここで泊まることに。ありがとうございます。
  • 翌朝。最後まで間違えられてる白蓮さんでした。
  • 今回の教訓、「弱気な気分をぶっ飛ばせ」。
  • 予告。「バカには見えない衣」なので、もちろん…。