夏のあらし!春夏冬中(#2-12,25)〜(#2-13,26)

いよいよ完結です。最終回は、レコーダーの不具合で冒頭が少し欠けてしまったのが心残りです…。

夏のあらし!春夏冬中「(#2-12,25)レーダーマン」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/12/22/火(19日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。いきなり変な人がww
  • 欲求不満が百合方面に?
  • やよゐさんが真赤にww
  • 中の人、もしかして画伯? →ホントにそうでした。
  • 以下、Aパート。
  • 幽霊から見れば、「百合」はイコール「変態」のようです。
  • こいつは強敵だww
  • 「バーチャスティック」ww
  • 自分からきた!
  • 漫画家のアイデア探しの一つだったんですね。
  • あのシーンって、同人誌向けですか?
  • キス! Kiss! きす! 鱚!
  • 確かに、この中ではあらしさんが筆頭ですって。
  • 編集担当の梅屋敷さん(CVはあみっけ)が入店。ギリギリすぎて、もう限界だそうです。
  • 一ちゃんの「なあぁ〜にいぃ〜!?」は、是非真似させて頂きます。
  • 出た! あらしさんの江戸前の切り口上!
  • 藍ぽんの「先輩!」発言は、俺的にかなりツボ。
  • 後ろからグラサンが覗き込んでるww
  • 梅屋敷さんが帰ると踊りだしたやよゐさんと加奈子さん。高みの見物ってかww
  • 休憩室。将棋積んでるww そんだけみんな切羽詰まった感じってことか。
  • 以下、Bパート。
  • やはり腐女子の気があったか。
  • あらしさんのお相手候補にカヤさんが選ばれた!
  • 塩どころじゃねぇよ…。
  • 同人誌以外(アニメ)で百合なキスを観れるとは!
  • ギョーザの臭い、恐ろしいww
  • 次の候補はやよゐさん! 文句なし!
  • でも、やっぱり加奈子さんが許さないか…。
  • いつぞやのヨーヨーだ! 「やよゐ命」ってww
  • さらには「南野陽子か」ってかww
  • 続いて加奈子さん。でも、やよゐさんが失墜して断念するのも無理はない。
  • マスターは逆に激しすぎてアウトだな。
  • 順当に潤くんが候補に挙がるも、あらしさんとは身長差がありすぎるよな…。
  • で、表向きには男同士の一ちゃんとキスの流れに…。潤くん的には超サプライズww
  • まるでおとぎ話に出てくるようなポーズで、遂にきたか?
  • でもきた! あらしさんが菅原文太で気を逸らした!
  • グラサンの方は大変だなぁ…。クワガタ止まってるぞ!
  • やよゐさん、電話したのにすぐ切るなよ…。
  • やよゐさんの勇気ある頼みで戻ってきたグラサン。マスターとやっちゃうの!?
  • と思ったら山代さんが登場。そうきたかー!?
  • では、一ちゃんとあらしさんで! …無理か。
  • そんでもって、画伯からあらしさんに! …ともいかなかったか。
  • 結果的に、ゴタゴタしてる間に画伯がピーンときて解決するのか…。ある意味一件落着、ってことね。
  • 画伯の正体が、まさかあの初老の常連さんだったとは…。
  • 暮れなずむ夕日を前に、一ちゃんとあらしさんは屋根の上でもう一悶着。
  • うぉ!? ちゃっかり一回しちゃった!
  • これで、キスはお互いに公認ですね。アツいねー!

夏のあらし!春夏冬中[終]「(#2-13,26)君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2009/12/29/火(12日遅れで日曜に視聴)
  • アバン、ほぼ全部欠けてる…。
  • 特に書くことはなさそうなので、本編に集中しよっと。
  • 以下、Aパート。
  • うわ!? 前回から何年も時が進んでる!
  • 一ちゃん、完全に大人になってる…。
  • って、違うんかい! 一ちゃんの作文だったんかい!
  • 考えてみれば、第1期1話のオマージュですね。
  • マスターは相変わらず自由なお方だなぁ。
  • んっ? 一瞬、可愛い制服姿の女子学生が!? 作者的に『スクラン』か、制作会社的に『まりあ†ほりっく』か…。
  • 一ちゃんが潤くんに技かけた!
  • 塩谷さんはクリームじゃダメなんですかね…。
  • グラサンがキウイフルーツの山を持って登場。一ちゃんがまた悪巧みを考え始めたようです。
  • あっ!! 遂に塩がー!!
  • カヤさん、一ちゃんに刷り込まれたんですか?
  • 潤くんも結構刺激的なお味が気になるみたいですね…。
  • まだいろんな制服が…。あのときのか。
  • あのお客さん、どこかで見たことあるような?
  • グラサンの前で寸劇が始まったww やりたいだけだろww
  • 久しぶりにきた! 「高倉健が来た!」
  • あらしさんもイタズラですか…。
  • そして、一ちゃんとあらしさん・潤くんとカヤさんが通じて時間跳躍をしてしまったのでした。
  • えっ!? もしかしてモノホンの高倉さん!?
  • 以下、Bパート。
  • 出てきた出てきた…、オーダーの代物。
  • 遂に大当たりキター! でも、誰かさんの仕込んだ食材入りのハズレものでしたとさ。
  • 遅ればせながら山代さんがご来店。やよゐさんから、キウイシュークリームのプレゼントが。
  • 山代さんのは本物。よかったよかった。って、俺と代わってくれー!
  • 店の外では、一同が結託して偽物を取り直すことに。
  • でも、案の定一ちゃんが積んでるキウイの山が崩れて大変なことに。でも、今回は解決したっぽい。
  • カヤさん、被弾…。
  • グラサンもパパイアに仕込んだようで。一ちゃん、被弾。
  • 謎の4つ目の地雷は、やよゐさんと加奈子さんが彩りで混ぜ合わせたワサビでしたとさ。
  • 皆さん、ロシアンルーレット大会お疲れさまでした…。
  • 以下、早めのエンディングの後のCパート。
  • 今回でホントに最後の寸劇タイム。今回は一同総出演。
  • って、オチなしの無限ループかよww
  • いつもの「方舟」に戻って、一ちゃんとあらしさんのお二人に。
  • そうですね、結局は今を生きろってことですね。
  • 俺も努力しなきゃ。そして、明日も楽しまなきゃ。
  • 最後に間接的なチュー。最後まで憎いねぇ。
  • その後は、翌週スタートの『はなまる幼稚園』の番宣。こんな幼稚園の風景、いいよね。