とある科学の超電磁砲(#14)〜(#16)

昨年秋から唯一継続して放映中のこの作品。遅れ回復のため、3話連続で視聴しました。
サークルのある先輩が、佐天さんを擁護して能力者サイドをボロクソにけなしてるのが最近気になってます…。

とある科学の超電磁砲「(#14)特別講習」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/1/9/土(18日遅れで水曜に視聴)
  • アバン。黒子さんの薦める映画も結構悪くないかも。
  • 着ぐるみショーww
  • 黒子さんのツッコむ内容がいつになく的を得ているww
  • う〜い・はる〜。久しぶりだなぁ。
  • サブタイの通り、佐天さんは特別講習か。
  • 以下、Aパート。
  • レベルアッパーを使ってしまった面子に向けたものか。
  • へそ出しルックの次郎長…。いろいろいるもんだなぁ…。
  • 講師がきみきみCVのお穣ちゃんとはww
  • 午前の授業だけでマッサージしてもらえるなんて、いい友達いるよな。
  • 営業してないのに入れる食堂。うちの高校では、休みのときは入れませんでしたけど?
  • うおっ!? ゆかりんCVのあの百合娘だ!
  • お弁当をわけてもらえるとは! うらやましい限りだぜ!
  • 「能力」がものをいう社会。それはそれで悩ましいこともありますよね。
  • 以下、Bパート。午後は体力テスト。
  • いきなり持久走か…。俺と友人はいつも揃ってワースト3だったなぁ。
  • 一体何キロ走ってるんだ? 俺ならどこまでいけるだろう…。
  • 「諦めたらそこで試合終了」ってことね。次郎長には分からねぇか…。
  • あの小太りの男、なかなかやるなぁ。
  • 佐天さんの正義感を、俺も見習わなきゃ。
  • 自由席ってこともあって、やっぱり大勢が後方に座ってるんだ…。俺なら、あのモブキャラみたいに前方に座ります。
  • 自分に正直にならないと。
  • そして、全日程が終了。まだまだこれからも精進して下さい。

とある科学の超電磁砲「(#15)スキルアウト」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/1/16/土(11日遅れで水曜に視聴)
  • アバン。婚后さんを狙った輩共も、黒子さんの前になす術なし。
  • と思いきや、やっつけた奴は他にいるようで。
  • …なんちゅう大胆な刺青。
  • オープニングが変更。こっちもいい曲だわ。
  • インデックスたんがいた!
  • DVDのCMは黒子さんバージョン。「ブルーレイになっちゃった」のためだけにマギー審司がww
  • 以下、Aパート。
  • 黒子さん、マジでフォローになってないよ…。
  • これが、サークルの先輩がキレたポイントの一つかもしれない。
  • どうぞ絡んで下さいww
  • さすがに事件の話になると、きっちり耳を傾けますね。
  • アンチスキル集団『スキルアウト』の本陣。銃を口に突っ込むとは…。
  • 固法先輩がモヤモヤしている訳とは?
  • 「あ〜れ〜」ww
  • 『ストレンジ』=「辺鄙なところ」。
  • いやぁ、ガンをつける輩に目をつけられても全然ノーマル仕様なのはうらやましいわ。
  • 誰か登場。牛乳?
  • 以下、Bパート。
  • 牛乳を持ったまま見事に成敗する黒妻。スゲェ。
  • 「胸ぺったん」がポイントだったのかよ! しかも説得力あり。
  • 能力主義に反発して殴り合う面子と、佐天さんのつぶやきをうまくリンクさせて進めてるのもポイントか。
  • 能力者でも、殴る奴らに囲まれたら意味ないよな。
  • 見事な四コマ展開だこと。
  • ゲッ! 音響で超能力を封じるとは!
  • 牛乳使いの黒妻、再登場。さっきのはもう飲み干したのか。
  • 敵陣のドンもポカ〜ン。
  • 固法先輩登場。黒妻との詳しい関係は次回か…。
  • エンディングも更新。今回の方が好きかな?
  • 登校の準備中の四人。御坂さん、見える見える!
  • 最後にはお花畑でキャッキャと。楽しそ〜。

とある科学の超電磁砲「(#16)学園都市」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/1/23/土(4日遅れで水曜に視聴)
  • アバン。どうやら古くからのご縁のようです。
  • 以下、Aパート。ファミレストークに戻る。
  • 佐天さんもモヤモヤしてるー!
  • 固法先輩のお宅に直接訪問することに。本人は不在。
  • なんと、先輩が黒妻の仲間だったとは!
  • 殴り合いで頂点に立つ男を好くなんて、固法先輩もなかなかの強者だなぁ…。
  • その頃の先輩は、前回も登場した廃墟の屋上に。消された相合傘の正体はこのお二人だったんですね。
  • 無鉄砲な御坂さんには、先輩の人生はちょっと難解なんですね…。
  • ほらほら、今佐天さんがいいこと言いましたよ。
  • 今の「ドン」の着メロは『蛍の光』。何か意味が?
  • 急遽、翌朝に一斉摘発が決定。そのことを知った先輩は、また屋上にやってきた―。
  • 以下、Bパート。
  • 先輩と過去の話を聴く御坂さんの前に、黒妻が現れた。
  • 恋愛に立場などは関係ない。強い想いが大切なんですね。
  • そのことを黒子さんから聴いて、御坂さんもちょっぴり成長したんですね。
  • いよいよ、その時はやってきた。
  • 銃も一刀両断。音響設備もボカン。
  • 後はこの男にお任せですな。
  • 固法先輩は透視が「能力」だったんですね。
  • ドンの体中にダイナマイトが! ホント、いつの人やねんww
  • 最後の悪あがきも物ともしなかったか。
  • 革ジャンからはち切れんばかりの胸。『ムサシノ牛乳』、凄ぇなぁ。
  • 以下、Cパート。この屋上、やっぱりいいスポットですね。
  • そりゃあ、ネコっぽいですよね。
  • 予告。イイ罰ゲームだww