けんぷファー(#11)〜(#12)

立て込んでいた関係で、番外編となる最終回を生で視聴した後に真の最終回(11話)を視聴しました。

けんぷファー「(#11)Wahlen 〜歓喜の歌〜」*1

[放送局]BS-TBS [放送日]2009/1/16/土(7日遅れで土曜に視聴)
  • アバンはなし。あっ、そういえばまだライオンが出てなかったっけ。
  • 以下、Aパート。会長は決意した。
  • ヤマネコさんがいたの、半分忘れてた。
  • 「彼女」という言葉もスルーするのか…。
  • クロコゲの「ヒアブリライオン」…。今までで一番謎な設定だ。
  • 起こすには引っぱたけとな…。もはや、コゲてるのか傷なのか分からん。
  • また寝ちゃった…。
  • 思い出させるためにするチューもいいもんだよなぁ。
  • 俺も優柔不断だからいいですよ。
  • 沙倉さんのもとに乗り込んだナツルさん。案の定、催眠術に陥れられるのか…。
  • 水琴さんのロマンは俺と共にある。そうさせて。
  • ここにきて、お三方の変身シーンを再特集。初めの悶えはいるのか?
  • 敵陣4人組みも再結集。山川さんといえば、『ネギま』の亜子さん。キャラ、真逆です。
  • 一撃でやられてるww 前口上と捨て台詞以外、役目不要か…。
  • アイキャッチはトラさんと、…ライオンさん?
  • 以下、Bパート。いよいよ本戦です。
  • 操られてる方がやっぱり強いな…。
  • 手下は揃ってマゾか。俺と組んだらみんな合いそう。
  • スゲェ…。弾丸を真っ二つに…。
  • やっぱり強っ! 実力はマジモンか。
  • この制服の破れ具合がまた…、すいません、何でもありません。
  • 女性版のナツルさんにこだわる沙倉さん。全ては彼女の思うがままか…。
  • 自力で回復した! こんだけアピールする女子が多かったら、それも納得か。
  • そして、三股をとったか。そりゃそうだよな。
  • みるみる破れてくww そいつは反則だろ!
  • 臓物メンバーズが巨大化した!
  • 応援歌は、多分サブタイにちなんでドイツ語ですね。
  • 男に戻ったら、完全にヘタレとなったな。女は強い。
  • 会長さん、それは俺も同意です。
  • 何というへんたいごっこww 代われ代われ!
  • 虹音さん、テレビアニメでそのアピールはあまり意味ないですよ?
  • 嗚呼、ホントに月がきれいですねぇ…。
  • エンディング。作画スタッフ多っ! 気合入ってるなぁ…。
  • 予告。おやすみなさ〜い。

けんぷファー[終]「(#12)Weihnachten 〜臓物たちの奇跡〜」

[放送局]BS-TBS [放送日]2010/1/23/土(生視聴)
  • アバン。まるごと入れ替わってるのか!
  • おとぎ話ってことなのに、時代設定はいつも通りなのね。
  • なんか生えてるww ここまでするのかww
  • 以下、Aパート。
  • このキャストでも結構マッチしてるかも?
  • たわわww
  • 同人誌即売会にでも行くのか?
  • 他のお三方もやっぱり逆ね。
  • 会長さんと水樹さんが入れ替わると、全くイメージがあわねー。
  • 体の構造にやたら詳しいんですけどww
  • 水琴さんと能登さんは入れ替わってもありだな。
  • なんという猫舌ww このプレイは最高ww
  • 金持ってるのかよ? →やっぱりないのか。
  • 何故にこの三人が?
  • 動物だけに、調教プレイか!?
  • 司会者さん、自虐はいいですから。
  • 観客は臓物ばっかりか…。
  • 素晴らしいコスプレショーだ。
  • 相変わらずのボッタクリぶりだ。
  • 脱いじゃうのかよー!
  • 沙倉さんが登場。赤の他人と見なしたのは正解だと思います。
  • 同性デートに付け込んだか…。
  • 臓物ランドww 客入るのかよww
  • 年間パスまで売ってるのにこの寂れっぷりww
  • 何もかもが何かのプレイじゃねぇか!
  • ぬいぐるみになっちゃったサイドにも伝わってるようです。
  • アイキャッチも豪華になったなぁ。
  • 以下、Bパート。
  • この記念撮影はあんまり意味をなさねぇぜ?
  • そのフォーマットでしゃべるのは、もうやめて下さい…。
  • 豪華(?)な体感ゲーム場へ。同じ系列だからこそできるネタですね。
  • 何という悶えっぷりww
  • あのダーツに車はないっての!
  • ちょっと変化球なウォールクラッシュ。三次元化は無理だな。
  • この変態どもがぁー!! 代われー!!
  • 一同昇天ww 逝くなー!
  • これを知られちゃあ、お嫁にも行けないよなぁ。
  • 飛び出した足で教会に行くのはどうなんだ?
  • そりゃあ、ふしだらですよねー。何か違うけど。
  • 沙倉さんを襲う、いろんな意味で危ないバイトのオンパレード。
  • このお三方は金を集めて何をしたいんだよ?
  • そこに助けに入ってくる四匹。そうこなくっちゃ。
  • すて〜ん…ってかww
  • 仕舞いにはただのマゾ連中にww
  • こいつらにはホンマに勝てまへん。
  • 四匹、サンタだったのか! どうしても童話にしたかったのか…。
  • 結局ぬいぐるみのまま空から放り出されたー! ちゃんちゃん。
  • サービスシーン以外の脚本がやたら手抜きなのは、もう気にしなくていいや。
  • 近畿の地上波では拝められなかった『ひだまりスケッチ×☆☆☆』開始前の予告が。眼福眼福。

*1:正しくは「Wählen」(環境により表示できない場合があるため、アルファベットを代用しています)。