ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(#6)〜(#7)

今回は先週の分を録画で視聴した後、生で連続して視聴。今週からは生ってことで。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド「(#6)フロム ダスク ティル ドーン」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/2/17/水(7日遅れで水曜に視聴)
  • アバン。前回の続き。
  • また色っぽい三枝さんだこと。
  • 以下、Aパート。
  • もうおなじみのドロップ弾使い・美刃(メイレン)さんが登場。敵か味方かまだ断言できん…。
  • ところ変わって、お屋敷へ。総理は遂に腰が抜けたか…。
  • 総理のお孫くん、まだ無事だった! 血を吸われてたけど。
  • ミナちゃん、見事に総理の弱みを握ったな。
  • 学校でも、血を吸われヴァンパイアと化した男子が反撃を開始。
  • 正義のヒーローと言わんばかりにアキラが撃退! 牙をへし折るとは…。
  • ミナちゃん、今日もご機嫌麗しゅうございます。
  • 今のミナちゃんにとっては、国家の制圧が優先です。
  • さすがに子どもが絡むと黙っていられないよなぁ…。
  • 一瞬ラフになった! これもいい手法だわ。
  • ものに当たるのも分かるけど…。
  • 以下、Bパート。
  • いよいよ総理も退陣か…。
  • シスターが教師をしているなら、教会があってもおかしくないわな。
  • 遮光ジェルが低スペックでよかったな。
  • 武器を入手するため、単身で冒険することになったアキラ。
  • 指輪で結ばれる絆、スゲェ。
  • ドンを潰したところでなんとかなるもんかねぇ。
  • 突然の停電。そしていきなり戻ってきた、ヴァンパイアと化した会長と仲間。
  • 対決の様子は次回か…。どう戦うんだろう?
  • 以下、Cパートの『ダンス ウィズ ザ 3バカメイド』。名前変わっちゃったww
  • 怪談話ww
  • 箱ガンダムww
  • モザイクの下が気になるー!!
  • エンドカードは『殿といっしょ』の大羽快さん。ミナちゃんが将軍に!

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド「(#7)イノセント ブラッド」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/2/24/水(生視聴)
  • アバン。何とかミナちゃんを見つけて助けを請う生徒会メンバー。
  • 以下、Aパート。
  • 武器探し中のアキラの前に現れたのは、総理の孫を連れ去った男。
  • 事態を知ったアキラは、父の前で教会へ戻ることを決意する。
  • 教会で無残に襲われる仲間。焚書(ふんしょ)をもって直喩するのか。
  • 会長は三枝さん専用にとっといたのか…。
  • この作品にチラリズムは結び付かないな。
  • ミナちゃん参上。やっぱり見えない!
  • 今回の親玉・ジャン氏は、一応ミナちゃんと同調を希望するか。
  • あくまで人として生きたいミナちゃんは、ためらいもなく一閃。
  • 変身シーンは伏せるのね。
  • ドロップ弾! ミナちゃんが捕まった!
  • 三枝さんが楯にー!
  • 以下、Bパート。
  • 救世主・アキラ参上。一撃必殺。
  • 真のドンは副会長だったのか…。
  • ワクチンもあるのね。
  • 一対一でぶつかるミナちゃんとアキラ。ミナちゃんが真の姿に!
  • アキラも狼男に! 本戦スタート。
  • ナレーション中心で、意外とあっさりしてるなぁ。今のシャフトじゃ、忙しすぎてあまり複雑にする余裕がなかったか?
  • 雷が十字架に! 足場が崩落して真っ逆さまに落下。
  • アキラが楯に! 不死なので問題なし。
  • その翌日、アキラは側近の騎士になりました。アツいねぇ、このお二人。
  • そして、遂にヴァンパイアバンドが設立。女王さま、バンザーイ!
  • すでにあちこちで情報は得ていたけど、次週は総集編だそうです。
  • 今回の内容を2話分にするのは、やっぱり無理があったんだろうなぁ…。
  • Cパート『ダンス ウィズ ザ ヴァンパイアメイド』はなし。
  • エンドカードは、『聖剣の刀鍛冶』の屡那さん。アニメ版に負けず劣らず、原作のこのタッチは好きです。