バカとテストと召喚獣(#4)〜(#5)

間違いなく、今期の当たりアニメだわ。

バカとテストと召喚獣「(#4)愛とスパイスとお弁当」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/1/29/金(20日遅れで木曜に視聴)
  • アバン。特訓中?
  • 明久、完全に召使い扱いだww
  • 島田さんの「バ〜カ」、最高ですww
  • スポンサーにエンターブレインが追加。テレ東系なので珍しくはないけど、遂に5社体制か…。
  • 以下、Aパート。対決で負けてなくても補習はあるのね。
  • ヤンデレの彼女も気が利くな。
  • 遂に飯がサイコロサイズにww
  • なんかウズウズしてる島田さん。ピコーン、となったときがたまりません。
  • 今回はコブラツイストだ!
  • 相変わらず見苦しくてお見せできません。スカートの中身を含めて。
  • 島田さんの妹・葉月ちゃんが登場。可愛い!
  • おバカな冤罪野郎に弁解の余地はなかったか…。
  • 小学生はお姉ちゃん以上に直球でございますねぇ。
  • 戦車でも食っとけってかww
  • 島田さん、ツンデレモードに突入。たまらんww
  • 今度は勇気を出して姫路さんがお弁当を提供。
  • 姫路さんは悪くないよ。口下手なだけさ。
  • 島田さんが、窓際で「バカ…」。またしてもダメージ!
  • 以下、Bパート。
  • 火遁の術を喰らっても平気な男。
  • 屋上で姫路さんと二人きりだと!? また捕まるぞ!
  • 姫路さんのお弁当の味は、ご本人以外には合わなかったようです。
  • 魂を持っていかれても、こいつなら何とかなりそうな気がする。
  • 秀吉くんの青ざめた顔が一番貴重だな。
  • 姫路さんの純白な気遣いをスルーするなよ!
  • またしても善と悪の妖精がww
  • 彼女の想いは本物ですから。
  • 姫路さんが持ってきたら、他人にとってはただのウーロン茶でも凶器になる気がする。
  • そして明久は、三途の川に引きずり込まれたのでしたとさ。
  • 島田さんはまだモヤモヤしてました。きっと美味いぞ。
  • 画面の外側いっぱいでもつづられる物語。
  • 百合娘現るww 常軌を逸してるキャラが多いのがアニメってもんですから。
  • 消火器のボックス、役に立つなぁ。
  • 逃げ込んだ教室は、黒子たちの裁判所でした。
  • 黒子どもも、島田さんの色仕掛けにイチコロだな。
  • 足元にもアクセント。
  • 長万部」キター!!ww 後でWikipediaで旅行しに行こう。
  • 最後にはBL野郎が横取りして終幕でございます。
  • 結局妹ちゃん用になっちゃったか…。
  • 島田さんを後ろから見ると、リボンのおかげでより可愛い。
  • 学食にある定食の値段って、普通ABCで値段が変わるもんなのか?(うちの大学は3種類とも400円ですけど…)
  • うっかりしたシチュエーションで補習になる男。
  • 元気印がアクセントの島田さんなら、二食分食っても問題なしだな。
  • 危うく残飯をダストシュートしてしまうところで、明久が追い付いた。
  • 目的が達成できてよかったですね、島田さん。
  • 予告。さっすが、勉強ではバカでもゲームにかこつけるのは上手い。
  • エンドカードはクマの雄二。

バカとテストと召喚獣「(#5)地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/2/5/金(13日遅れで木曜に視聴)
  • アバン。校則違反の押収品に悩む学園長が思い付いた行事とは?
  • 以下、Aパート。もう始まってるww
  • 茶碗に山盛りなのはパン粉かよww
  • キツネのフィギュア付きのストラップ。
  • いわゆる「(ry」ですね。
  • 幾らなんでも横断歩道のど真ん中に戻すなよww
  • 島田さんの妹ちゃんのだったのか!
  • オチはもう見えてますけど…。
  • そしておバカな少年は重傷を負った。数秒で元通り。
  • おもちゃは大切に。
  • 学園長が思い付いたことって、明久へのいじめを半分含むのか。
  • どうやら疑似RPGのようです。テストを絡める当たりはこの作品っぽいなぁ。
  • ムッツリーニ、めっちゃいいチームやん!
  • 俺は二次関数までしか分からんわ。
  • サブタイにある「ストライカー・シグマV」って、鉛筆サイコロのことだったのね…。
  • 出目が意外とよくできてるなぁ。ヤマカンで出たのが空中って…。2/3正解なのは驚いたわ。
  • 秀吉くんの妹さんのチームが一つ見つけた。彼氏がどうなることやら。
  • 姫路さんチームは、姫路さんが8割戦力。
  • 女子が着替えてない女子更衣室。当然である。
  • おバカな野郎にはある意味辛いなぁ。
  • 下着放置すな! これも上層部の罠か…。
  • CM枠に、mixiのアプリのCMが登場。珍しいなぁ。
  • 以下、Bパート。
  • みかん箱製机の下にあったバスケットには、姫路さんの…。
  • …シフォンケーキだと!? 俺にくれ〜!!
  • 実は地獄への片道切符というのは、前回学習済みです。
  • 壮大なジャンケン対決で決着をつけることに。
  • 秀吉くんが免れたようです。
  • 百合娘出現! 遂に島田さんの身ぐるみを剥がすつもりか! 続きは妄想で。
  • BL野郎が見つけたのは、明久の靴箱の中。見事なフラグじゃないですか!
  • 秀吉くんの魔女っ娘的ダイスロールで導き出した分は、見事にハズレか…。
  • 数学ならカンニングできまへん。
  • 続いて体育倉庫で見つけたのは、遊園地のチケット。
  • 雄二にとっては、正しく地獄への片道切符だな…。
  • カップル限定」なら、明久と(女装した)秀吉くんで行けば文句なし。
  • 黒子どもも秀吉くんに夢中にww
  • 三人に別れて、最後の追い込みに。サービスシーン乙。
  • ザリガニww ムッツリーニww トイレ違いww もうツッコミきれないww
  • 秀吉くんがいろいろあってチャイナドレス姿にww
  • 何!? いつの間にお姉ちゃんが紛れ込んでたのか!?
  • バトルスタート。…でもすぐ時間切れ。残念でした。
  • 戦績はストラップ三点セットと、黒金の腕輪。
  • 黒金の腕輪は、バカにしか使えない。要・改良。
  • 秀吉くんの破れたドレス姿、サイコー! 眼福眼福。
  • 今回の教訓、「バカとはさみは使いよう」。
  • 島田さんの妹ちゃんにも笑顔が戻って、ホントに良かった良かった。
  • エンディングより。今回の絵コンテ担当、ナベシンだったのか!
  • 予告。鳩サブレー、しばらく食ってねぇなぁ…。原作版『ハルヒ』の劇中に登場してたそうです(アニメ版では風月堂の「ゴーフル」)。
  • エンドカードは、バニーガールの秀吉くん。背中もオープンだし、分かってらっしゃる!