はなまる幼稚園(#3)〜(#4)

舞台設定的に他の家族にはあまり観られたくないけど、作品としてのポイントは高いですよ。今回も2話分連続の掲載です。

はなまる幼稚園(#3)「はなまるな三角関係」/「はなまるな一日」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/1/26/火(22日遅れで水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • なかなか面白い始まり方だww
  • おべんとの時間。
  • 杏ちゃんのその気持ち、わかるわ。
  • つっちーもゲームの話になると鋭いなぁww
  • 杏ちゃんも敏感なお年頃だもんね。
  • 幼稚園の中だと、山本先生も結構自由だなぁww
  • ひーちゃんによる恋の三角関係講座。よくわかりました。
  • 小梅ちゃんは純粋だからいいなぁ。
  • 女性誌まで収集するとはww
  • せくしー!!
  • ひーちゃんは一心不乱になると最強、っと。
  • ただの小太りにww
  • その変身音、頂き!
  • 杏ちゃんはお料理で攻めることになったようです。
  • すんごいカオスな愛妻弁当のできあがり!
  • 気泡が出るってことは、生温かいってことね。
  • 杏ちゃん、トイレに直行。そして、見事なフラグにww
  • やっぱりストレートに言っちゃったww
  • 「杏ちゃんの愛情<ゲームの裏技」ww
  • 大人にもいろいろいるよな。
  • 山本先生の微笑みで終了するとは、さすがです。
  • 以下、Bパート。山本先生特集。
  • 寝起きの山本先生から見始められるとは、今回はサービス回だな。
  • 先生の妹の真弓さんが登場。中の人千和さんだ!
  • 俺もグダグダして、トロくなっちゃうことが多いんだよなぁ…。
  • パンダネコのコスプレモードのひーちゃん。可愛すぐるww
  • パンダネコのぬいぐるみの耳がもげて泣いちゃってた小梅ちゃん。こっちも可愛すぐるww
  • つっちー、ちゃっかりデートにありつけたか!? …そう上手くはいかないか。
  • こんな女性のニブチンシーンもありだな。
  • 恋のライバルの放つ「好き」は、無敵だった。
  • 杏ちゃんのその顔もたまらんww
  • べっぴんさんは商店街でも得してるなぁ。
  • 不良もイチコロかよww
  • 山本先生のキャラって、『ARIA』の灯里さんと『こばと。』の小鳩さんを足して2で割った感じだな。
  • エンディングの担当は山本先生。曲もビジュアルも最高。
  • 今週の予告はつっちー。
  • このフォトフレーム、マジで欲しい!
  • エンドカードワダアルコ先生。少女漫画だとこういう感じになるのかな。

はなまる幼稚園(#4)「はなまるなデート」/「はなまるなお手伝い」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/2/2/火(15日遅れで水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • 杏ちゃん推薦の少女漫画。つっちーはデリカシーがないようです。
  • このブタのおもちゃ、面白いww
  • トラ柄の可愛い女性が舞い降りてきたww
  • もう片方の元ネタは分からないなぁ…。
  • ひーちゃんプロデュースのデートが始まるようです。
  • これも一種の「リアルおままごと」。
  • 花の髪飾りが可愛いww
  • 川代先生ww
  • 小梅ちゃんはメイドさんね。
  • ひーちゃんは執事かww
  • トロピカルドリンクww 牛乳を再利用。
  • 杏ちゃんがたどり着く前に、牛乳はもうなくなってましたとさ。
  • それにしても、このアングルはww
  • 涙ぐまれると適当なことは言えないな。
  • 今度はドライブか。今どきの幼稚園にはあんな車まであるのか!
  • 山本先生に言われると、確かにショックかも…。
  • 太陽はまだ南中にありますが、ここは掲示で許そう。
  • 小梅ちゃん、その役柄最高です!
  • リアルの世界からちょっとは逃避しろよww
  • 「ちう」しちまえYo!
  • 時間切れ〜。杏ちゃん、時間に嫌われる。
  • ホテルもバーも行き過ぎだよww
  • とにかく楽しめたんで、
  • 次は動物園かww
  • ひーちゃんのニワトリも、小梅ちゃんのウサギも似合ってるww
  • 以下、Bパート。つっちーの欠席予告。
  • 杏ちゃん、つっちーが結婚式に行くことには反対しないのね。
  • 代わりは山本先生か。
  • 「ウッドデッキ」で青空教室、いいなぁ。
  • 「恋敵」という概念は考えないなんて、なんてポジティブなんだ!
  • 教室がどんどん雑多に…。結局見つけられてよかったけど。
  • 先生が片付けるなんて、ホントにお優しいなぁ。
  • 杏ちゃんがどんどんノリノリにww
  • そして、やっぱりグチャグチャになるのね…。
  • 意外とあっさり終わっちゃった。
  • 今さらだけど、帽子はベレー帽仕様だったのね。
  • お手伝いをこんなに積極的にしてくれる子って、この子はホントにいい子だよ!
  • 杏ちゃんもやっぱりおにゃのこだなぁww
  • その後はひたすらお話をして、この日はお終い。
  • 翌日。山本先生のウェディングドレス姿、キター!
  • つっちーは微妙に蚊帳の外に追いやられてましたとさ。
  • っていうか、男子禁制の雑談だと!?
  • エンディングの担当は杏ちゃん。微妙にオープニング対応。うん、可愛い。
  • 今週の予告担当は山本先生。
  • エンドカードの担当はいわさきまさかずさん。ひーちゃん十面相。