2010年冬の新番組特集(#4)『はなまる幼稚園』

続いては、スタチャが贈る今期の新作。2話分連続の掲載です。

はなまる幼稚園[新](#1)「はなまるな入園式」/「はなまるなおかあさん」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/1/12/火(31日遅れで木曜に視聴)
  • 第1話はサークルで視聴済みですが、それも結構経ってるので許す。
  • アバン。フレッシュマンも大変だ。
  • おっ、いきなり来たぞ!
  • 可愛すぐるww
  • 「ナンパ」ww おませさんww
  • しかも細かいところまでちゃんと分かってる!
  • おりこーさんですね。
  • 母親登場。やっぱりこっちも可愛い。
  • このBGMは『スケッチブック』か! 今回は主題歌なし。
  • スポンサーは前番組と同じ。この組み合わせ、すっかり定着したな。
  • アイレンジャー』のテレビCMは初めて観たな。
  • 以下、Aパート。いざ、幼稚園へ。
  • おとこのこもおにゃのこもかわいい!
  • 横に幾つも並ぶ蛇口ww 多すぐるww
  • その直後のフックは仕方ないか。
  • かぼちゃぱんつが平然とww
  • お綺麗な先生だなぁ。中の人とベストマッチしてるわ。
  • 子どもたちの足音もいい。
  • 入学式がスタート。杏ちゃんは結構騒ぎたがるタイプね。
  • ジト目がデフォの柊ちゃん(ひーちゃん)と、もっともあどけない小梅ちゃん。
  • 案の定、男に対して半分白目で見る母親勢。
  • 杏ちゃんの「ナンパ」発言で、母親ヒソヒソ。
  • 墓穴を掘りまくる土田先生。オーディエンスは思ってたほどではなさそうです。
  • いろいろお利口さんなひーちゃんと、お名前の交換にももじもじする小梅ちゃん。
  • うりょっちも先生役ね。
  • エッチな風だなぁ…と思いきや、一悶着ありました。
  • 風で小梅ちゃんのリボンが木の枝に!
  • やっぱり降りることを考えてなかったか…。
  • ひゅー。土田先生のおかげで助かった。
  • 小梅ちゃん、よかったな。
  • ぬっ? あの母親と先生が知り合いとな?
  • 以下、Bパート。
  • 園内では、先生同士で最初のミーティング中。
  • 50人に1人って、そんなに少ないのか…。
  • これも一種のハーレムだったのね。
  • 先生と、杏ちゃんの母親(=先生の先輩)との回想。学生の内にできちゃったの!?
  • あまり詮索すると年齢制限を設けないといけなくなるので、もう気にせんとこ。
  • 「つっちー」ww
  • ひーちゃんのパジャマは猫柄(シッポ付き)だと!?
  • このお二人が噂の夫婦か。
  • 先生は晩飯でもカップ麺か…。お金がないのなぁ…。
  • 杏ちゃんのダーリンは誰になるのやら。
  • 一人暮らしの先生なのに、テレビは液晶なのね。もうそれが当り前か…。
  • んで、また寝落ちして遅刻かいww
  • 杏ちゃんの告白タイムだと!?
  • 平然と先生によじ登ったww
  • 他の奥さまにまで広げることねぇだろww
  • 確かにお熱いお二人だ。
  • うん、これからが楽しみだ。
  • エンディングを歌うのは園児三人組。童話っぽいPVもまたイイ!
  • Wikipediaによれば、エンディングは毎回変わるそうで。前番組のスタイルが色濃く残ってます。シャフトと縁のあるガイナックスだもんね。
  • 予告。ほとんどワンマン状態で終了。
  • 提供画面を、是非ともフォトフレームにして市販してほしい。
  • エンドカードもやっぱり交代制なのね。今回は小林尽先生。

はなまる幼稚園(#2)「はなまるなすべり台」/「はなまるな天才」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/1/19/火(24日遅れで木曜に視聴)
  • オープニングが初登場。どの子も可愛い。
  • 以下、Aパート。
  • 今日も山本先生に首ったけのつっちーでした。
  • つっちーの好みが生々しい…。
  • べそをかくおにゃのこ。どうしたんだろ?
  • 「鮭弁」がそんなに気になるのか?
  • トイレぐらい行かせてやれww
  • 杏ちゃんは話したがりだなぁ。
  • ひーちゃん、いつの間に探検家仕様にww
  • 探検スタート。まずはすべり台、ハケーン。
  • 小梅ちゃんが一番怖がってるww
  • やかんの山ww
  • 本の山。約一名、いつもと目が違います。
  • 鬼のお面をハケーン。ちっちゃい子には重すぎたか。
  • 復唱どうも。
  • 恋人説再燃。小梅ちゃんが赤くなったww
  • 現在はすでにお付き合いの段階だそうです。
  • この恥ずかしがりめww
  • 「禁断の愛」? …その通り。
  • 川代先生の驚き方が意外とぱねぇww
  • 杏ちゃん、さすがにまだ早いよ。
  • 園児に励まされる先生。
  • あそぼー!
  • すべり台、名物だったのね。
  • 何となく、先生が一緒に乗ると変な気がする。
  • 先生と一緒に滑ってみた。意外と好評です。
  • 他の子たちも追随。
  • 今日は終了。報告するのはそっちかよ〜ww
  • 以下、Bパート。
  • 小梅ちゃんにうさちゃんのぬいぐるみはお似合いだ。
  • ぬいぐるみを殺すなww
  • 現実的なことを言うけんじくんに、ご本の情報で反撃するひーちゃん。
  • 純粋な小梅ちゃんは常にビックリします。
  • けんじくんの取り巻き、コロッと移りそう…。
  • ゲーム脳」説も切り捨てたww
  • アニメキャラも実在しないとバッサリ。
  • ひーちゃんの弱点探しって、もはやストーカーww
  • 聞き分けのいいおにゃのこサイドは、ちゃんと守ります。
  • ひーちゃんは将来素敵なインテリ美人になることでしょう。
  • なるほど、あの父親は天文学者だったのね。
  • 回想でのひーちゃんの私服がスーツにww
  • その夜。けんじくんはやっぱり林の中へ。
  • さっすが幼稚園児、怖がり方もしっかり描かれてる。
  • ひーちゃん登場。今度は熊仕様かww
  • おばけの正体は不法投棄の山だったのね…。現実味がねぇー。
  • 市街地のはずなのにこの空。天体観測にもってこいですね。
  • 翌日。ひーちゃんに弟子入りすることになったけんじくんでした。
  • 幼稚園に白猫のコスプレってww 可愛いから許すww
  • エンディングの担当はしーちゃん。いろいろカオスなので、詳しくは他所のキャプチャにて。
  • 中でも好きなのは、頬を赤らめたときのあの顔ですね。ここだけジト目仕様じゃなかったのもグッド。
  • 今週の予告担当もひーちゃん。これからもっと弟子が増えちゃったりして?
  • エンドカードの担当は今泉昭彦さん。この感じも悪くない!