とある科学の超電磁砲(#17)〜(#18)

2話分連続の掲載です。この作品はバトル回でも日常的な話の回でもハズレがないよなぁ。

とある科学の超電磁砲「(#17)夏休みのつづり」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/1/31/土(10日遅れで火曜に視聴)
  • アバン。夏休み中の学校。
  • 何という典型的なダメッ娘ティーチャーだww
  • 締めて出発しちゃう電車の方もどうかとww
  • そして、ホームドア。
  • 以下、Aパート。案の定遅刻デスカ。
  • 早速任務で呼ばれても、早速強盗に捕まっててワロタww
  • ゲーセンでパンチゲームをしてる四人組。
  • 御坂さんと佐天さんのデットヒートか。
  • ああ、あのときの方だったのか…。鉄装さんですね。
  • 「やつれた」っていう表現は間違ってないな。
  • パコーン。殴られてどうするww
  • おっ、ここでちゃっかりお風呂シーンか。
  • あの可愛い月詠先生だ!
  • プハァー。女性三人のこのシーンは貴重だ!
  • 月詠先生、メッチャ頼んでるww
  • 次の日。何というテンプレ展開。
  • この人に手旗信号までさせるのかよww
  • 昨日のアイツだ。見事にガン無視ww
  • 「命短し、恋せよオトメ」、いい言葉だ。
  • 確かにナゾなラインナップの屋台だわ。
  • 以下、Bパート。あえてまた同じ流れか…。
  • おごらされたww
  • 今日は成績をつけるだけで終わっちゃいましたね…。
  • ゲーセンで今日もこの少年と出会う。あなた、隠し設定知ってたのかww
  • この少年、CV朴ろ美さんだ!
  • 緊急事態って、酔い潰れてただけかよww
  • 5〜6升ってww
  • インデックスたんキター!!
  • 彼女はシスターです。
  • ドーナツをゴミ捨てマシンに落っことしたとはww
  • 今度は落ち着いた女性・姫神さん(しかもCVはのとまみさん)が登場。
  • 全メニュー買収ってww 食い意地張ってるなww
  • 長門さんとことみさんを足して2で割った感じ?
  • 更には花澤香菜さんCVの女の子も。「〜なの」って口癖、たまりません。
  • こっちも、長門さんとことみさんを足して(ry
  • 見事にゲーセンに寄り道ww
  • やっぱり詰めが甘かったww
  • 対戦相手はあの少年だったのか…。
  • 少年、転校しちゃったのか…。幾ら直訳だからって、「雑草学校」はww
  • 鉄装さんのハチャメチャな日々は続く。
  • 予告@居酒屋台。

とある科学の超電磁砲「(#18)あすなろの園」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/2/6/土(3日遅れで火曜に視聴)
  • アバン。いきなり鈍い音がww
  • 寮監さん(CVはなばっちさん)、やっぱり怖ぁ〜。
  • 以下、Aパート。恒例のファミレストークから。
  • あなたの「戯れ」って…。
  • 噂をすればなんとやらww
  • 言いたい放題ww
  • ピザハットだ! MBSが幹事の独立局系アニメでは恒例ですね。
  • 「マルコ」ww
  • ピザを買い込んで児童養護施設にやってきた寮監さん。一気に口調が優しくなったww
  • 黒子さん、猛省。
  • 中学生のお二人はバイトをさせられてるのね。しかも、偶然にも同じ場所で。
  • イケメンの大圄先生(CVは間島淳司さん)に頬を赤らめる寮監さん。女はやっぱり恋をする。
  • 恋愛ネタは見逃さない黒子さん。
  • 黒子さんにお給仕をさせるのはピッタリだな。
  • 確かに悪巧みにしか見られない。
  • 恋愛ネタには妥協しない黒子さんでしたとさ。
  • 結局寮監さんも、OKを出しちゃったか。
  • 以下、Bパート。
  • 四人組はボランティアで潜入。
  • 佐天さんがちょびっと興奮してるぞ!
  • 大圄先生と二人でケーキ作りの場ができた寮監さん。
  • 卵を片手で握り潰しちゃったよww
  • 不器用な寮監さんだこと…。
  • 小麦粉を開けるだけで粉まみれにww
  • 結局買いに行くのかよ…。
  • 御坂さんは園児たちと鬼ごっこ中。なんか似合わねぇー。
  • 取って付けたようなトラブルの連続って、どこの漫画やねん!
  • 誕生日会がスタート。メガネのない寮監さん、イイ!
  • 早速園児たちにいじられてるww
  • また地震かよ…。
  • パニクッた園児を身を呈して捕まえた寮監さん。しっかりしてるなぁ。
  • 妄想ターイム。規則破りも大目に見てしまうなんて!
  • ファミレスで相談
  • のぞき見する四人組も、理想のプロポーズに悶々と…。
  • 大圄先生、勝負にきたか!? 寮長さん、今だ!
  • 婉曲的にタイプの話だけで終わっちゃった?
  • 寮に戻ってくると、四人組がお出迎え。
  • 初春さんの私服、いつにも増して可愛い!
  • 更にはおめかしのお手伝いまでさせて、気合十分だな。
  • 何っ〜!? そうだったの!?
  • なるほど…、年齢の話はそこに繋がってたのか…。
  • 寮長さんにも春はやってくる。彼女なら大丈夫だ。
  • Cパート。アバンに戻る。
  • 予告。メイドがいっぱい! 四人組もメイドに!? こいつは楽しみだ。