会長はメイド様!(#6)〜(#7)

2話分連続の掲載です。なお、通常日曜分に連載している『Angel Beats!』第10話のレビューは明日に掲載します。ご了承下さい。

会長はメイド様!「(#6)男・鮎沢塾!」

[放送局]BS-TBS [放送日]2010/5/15/土(35日遅れで土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。いきなり何の告白だよww
  • どうやら組織ができたようですww っていうか、アンタら兄弟だったのねww 中の人は全員鈴村健一
  • 確かに、尊敬をされてもおかしくない人柄ですもんね。
  • やんややんやww
  • アルバイトのことまで耳にしていたとは! メイドとまでは知らないのね。
  • おバカ三人組が何とか…撒けなかったww
  • みんなICカードかよww 俺の周りでは、まだあまり浸透してない感じですけど…。
  • 碓氷の助け船で、今度こそ撒けたか。
  • 今日はツインテールデーなのね。これもイイ!
  • 碓氷が特典の写真撮影を。いいなぁ!
  • 他のメイドさんたちもニヤニヤww わかります。
  • 次の日。兄弟たちは相変わらず側近と化してるのでしたww
  • 勉強を指示しても、美咲さんの側ならOKなのね。
  • そして放課後。碓氷もいいとこ取るなぁ。
  • 緩急の「緩」としてのミサちゃんの振る舞い、いい癒しになるわぁ。
  • それからもずっとこんな調子かよww
  • 碓氷の一言もわかるなぁ。ずっと逃げてばかりじゃあねぇ…。
  • 以下、Bパート。今日もミサちゃんは勤勉でした。
  • ホットケーキにハチミツで一言。筆記体をスラスラと…。ちょっとうらやましい。
  • おバカ三人組もポイントが満点に。頑張れー。
  • トランプのスピードで勝負。ミサちゃんの圧勝!
  • 可愛いトランプだったなぁ。是非商品化を!
  • そういえば、おバカ三人組もこんな不良組だったっけ…。
  • 明日はウサギデーかぁ! イイ!
  • ほのかさん、素晴らしい!
  • すばるさん、ヒゲもアリっちゃアリですよね。
  • そしてミサちゃん、精進です。
  • 鮎沢家にて。紗奈さん、身近なポイントカードのことも忘れてないのな。
  • 次の日。兄弟たちは美咲さんに合気道を指南してもらうことに。
  • 屋上にて。碓氷はどこでも現れる。
  • 美咲さん、ようやく打ち明けることにしたんですね。
  • 写真、落としたぁー! お約束。
  • 飛び降りるのはやめんかーい!
  • キスしたぁー! そして飛び降りたぁー! ウソォ〜!?
  • 怪我も軽くて済んだけど、やっぱり調子に乗るスタイルは貫くのなww
  • しかもボディーガードとは、上手い言葉を選んだよな。
  • そして病院へ。さすがにメイド服で看病はww

会長はメイド様!「(#7)雅ヶ丘学園生徒会長登場」

[放送局]BS-TBS [放送日]2010/5/22/土(28日遅れで土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。いきなりメガネだぁー!
  • ちょっとボーッとしちゃってるミサちゃん。ドンマイ!
  • ほのかさん、黒い黒いww
  • 碓氷、もう帰ってきたのかよww って、飛び出してきただけか。
  • さすがにキスの後だと、接し方も変わっちゃうわな…。
  • さくらさんからお電話。生徒が殴り合いだと!?
  • 相手はブルジョワ校の雅ヶ丘学園の生徒。それなりの嫌味な性格か…。
  • 美咲さん、相手の前でも自分の方の生徒には容赦ないのな。
  • 翌日。美咲さんは今日も悶々としてました。
  • 碓氷が役員の幸村(♂)にキスだと!? 幸村が粉々にww
  • 放課後、当事者からケンカの背景を聞いた美咲さん。なるほど納得。
  • 雅ヶ丘学園に到着。外観からすでに金かけすぎやろ!
  • 事情を知った美咲さんも本気の言葉をぶつけたか。どんどん某先生と被っていく…。
  • 先方の提案で、チェスで勝負することに。何の気なしに碓氷がやるか。
  • 美咲さん、将棋は経験あるのね。
  • 全国大会4位相手をコケにして負かしてしまうのが碓氷クオリティ。スゲェ!
  • もはや捨て台詞しか言うことないよなww
  • 雅ヶ丘学園の生徒会長が登場。水をぶっかけるほど、さらに野蛮とみた。
  • ところで、この声はついさっき聞いた気が…。
  • 以下、Bパート。雅ヶ丘サイドから乗り込んできた!
  • 生徒会長・五十嵐は雑誌にも載るほどのVIPのようで。こうぇww
  • そして会談。先方は意外とご丁寧でちょっと安心。
  • 美咲さん、五十嵐会長の前でいつものようにやっちゃったww
  • もう一つの提案は、美咲さんの引き抜き。結局は、半分金で押し込もうとしてるってことね。
  • 車内にて。やっぱりただの低俗なブルジョワだったな。
  • メイドラテは男装デーか。男子禁制なところがなおイイ!
  • ミサちゃんほど男装が似合う女子はいねぇなぁ。
  • 碓氷は今日も合理的にバイトか。全くもうww
  • 腐女子トーク、サンクス! 攻守のことまでww
  • 男装に目覚めたと言う美咲さん、気持ちはよくわかる。
  • 碓氷め、ノリを見事に利用したなww 言ってみてぇー!
  • その頃、雅ヶ丘では裏調査がまとまった模様。メイドのことも知られたか…。
  • 予告。嵐の予感を残したまま、次回に続く。