けいおん!!(#8)〜(#9)

できるだけ遅れを取り戻すため、またまた2話連続で掲載しちゃいます。

けいおん!!「(#8)進路!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/5/29/土(24日遅れで火曜に視聴)
  • アバン。可愛らしい回想ktkr
  • 唯ちゃん、カメとはこの頃から縁があったのね。
  • のどっちもこの頃からしっかりしてますこと。
  • コケたww
  • 現在に戻る。唯ちゃんに心配なことを忘れてはならない…。
  • 以下、Aパート。まだ考え中。
  • 唯ちゃん、そのオチはやめんしゃいww
  • のどっちは国立志望か! さっすが!
  • 澪ちゃんは推薦入試、ムギちゃんはお嬢さま校ね。
  • 赤本が眩しいww
  • 英語を捨てるとキツいぞ?
  • 律ちゃんは古文でも苦しそうですww
  • ムギちゃんの覚え方は悪くないな。歌なら唯ちゃんも得意だけど…応用できてないww
  • 二人、呼び出されたww
  • 舞台は部室へ。回想再開。
  • 唯ちゃんほど幼少期があどけない子はいない!
  • クレヨンを舐めようとするのもわかるww
  • 小学生のときもおっちょこちょいだったのねww
  • 「タコなし焼き」ww イコール「丸いお好み焼」ね。
  • 「ママ」ww
  • 律ちゃん、さわちゃん先生の歳を絡めるなww でもうまいこと言ったな!
  • さわちゃんが先生になったきっかけを暴露。わかるけど、残念でしたねww
  • 唯ちゃんは小学生のときに幼稚園の先生を志望してたそうで。納得。
  • 澪ちゃんの過去バナは、この後すぐ!
  • 以下、Bパート。
  • 俺の好きな恥ずかしがりの寡黙系タイプだったのね。
  • それにしても、俺の黒歴史とどっか似てる…。
  • おでこに「目」ww
  • 名誉な賞を獲れたみたいだけど、恥ずかしがり屋には酷だよな…。
  • 律ちゃんに誘われて、練習の時間。
  • カチューシャを取って、「パイナップル」になった律ちゃん。そうきたか!
  • 作戦も功を奏して、無事発表できました。
  • 内容は、今と変わらずメルヘンチックだったのねww
  • 語尾は大切だよね!
  • そこから律ちゃんのおかげで楽器につながったのね。
  • そして、話が戻った。
  • 花屋は専門知識が必要だよな。
  • おっちょこちょいなOL…。いそうでいないんだよな。
  • バスガイド。酔うのかよww
  • ウェイトレス。要は『WORKING!!』みたいな感じの店ってことね。
  • パティシエ。つまみ食いww
  • 「ミュージシャン」で提出。ダメだけど、夢としては正解!
  • 憂ちゃんは唯ちゃんと同じとこを希望してたのね。でもこれじゃあww
  • 翌日。クラスメイトに意見を聞く唯ちゃん。専門学校が人気っぽい。
  • パンクしたww
  • とりあえずやる気の言葉を書いて再提出。ダメだけどねww
  • のどっちも陰から応援してます。
  • 予告。さわちゃん先生が…ww
  • サブタイと内容があまりリンクしてない気が…。気にしちゃ負けか。

けいおん!!「(#9)期末試験!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/6/5/土(17日遅れで火曜に視聴)
  • アバン。今日もすがすがしい朝ー。
  • 「ハイテク」Tシャツww
  • ご近所のお婆ちゃんも感心。
  • スポンサーでは「プレシャスメモリーズ」が1か月で降りて、代わりになんと「京都アニメーション」が! 超予想外なんですけど!
  • 以下、Aパート。素晴らしき青春かな。
  • ムギちゃんの激励が微妙にずれてる件。
  • 早速授業で寝てるww
  • 放課後勉強タイム。ムギちゃんはやっぱりノートもお綺麗だった。
  • 澪ちゃんの可愛らしさはここまでww
  • 律ちゃんは唯ちゃんと同胞だったなww
  • クロスワードだと!?
  • コンビニにて。ガムが効いたな。
  • 朝のお婆ちゃん。今さらだけど、中の人はあの千々松幸子さんだったのか!
  • ギー太にツッコまれたか?ww
  • 帰宅。時間を忘れてギー太で練習。
  • 今度は「ステレオ」Tシャツかよww
  • 夜は真面目にお勉強。お疲れさまです。
  • 翌日。純ちゃんは形から入るタイプね。
  • 放課後。商店街のバーゲンに想いを馳せる。
  • 今日は「NEO」Tシャツ…。買ったんかい!
  • またまたお婆ちゃん。醤油じゃなくて砂糖をもらった。
  • お婆ちゃんから、演芸大会の勧めが。いい演目だもんね。
  • 俺、冷奴には醤油派。一緒だね!
  • そんな訳で、どっちも並行して頑張れ!
  • 以下、Bパート。
  • お婆ちゃん、律ちゃんに似てたっけ?
  • ムギちゃんからお菓子を貰えそうだ。
  • 澪ちゃんなりの演芸は「チャイニーズ皿回し」かよww
  • 夕方。河川敷を自転車で颯爽と走るあずにゃん。唯ちゃんと遭遇。
  • あずにゃんも自らの意思で出場決定。これは期待大。
  • 翌日。一日のスケジュールまで立てるなんて、頼もしいぜ!
  • ふわふわ時間』を演歌風に。拳を回すのね。
  • 唯ちゃん、意外と上手いww あずにゃんは体ごと回っちゃうのねww
  • 唯ちゃんって、演歌にも精通してたのねww
  • あずにゃんが壊れかけてるww
  • お婆ちゃんだ! あずにゃんは愛称のまま覚えられるのね。
  • 確かにネコだわww
  • ユニット名を考える。「ゆいあず」で決まったようです。
  • 翌日。さわちゃん先生が壊れてるww 誰か、差し入れをあげて!
  • テスト当日。唯ちゃんはやっぱり眠そう…。のどっち、ナイスアシスト!
  • そして、大会当日。晴着、決まってるなぁ。
  • 唯ちゃんは眠気を押して、本番。
  • 澪ちゃん、力を抜いて…。
  • あずにゃん、ハリセンのツッコミも決まってるなぁ。
  • 曲は『ふでペン 〜ボールペン〜(ゆいあずVer.)』。曲調も独自仕様で、夏にピッタリだな。
  • あれ? お仕舞い? トップ賞はならず。
  • 参加賞はお婆ちゃんに。どうぞお使い下さい。
  • 翌日。学長像には麦わら帽子を。
  • 唯ちゃん、ヤマが当たって高得点ww スゲェww
  • 次の企画ユニットも楽しみにしておきます。
  • 予告。叡山電鉄(…で合ってるはず)の駅だ!
  • 次回はさわちゃん先生特集みたいですね。