けいおん!!(#5)〜(#7)

こちらもペースがトロくて申し訳ありません。始めた以上は完結まで全うするので、できるだけ早めに追い付きます…。

けいおん!!「(#5)お留守番!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/5/8/土(42日遅れで土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。富士山の辺りだそうです。
  • 唯ちゃんがそんな人柄になっちゃったら…ww
  • 純ちゃんの先輩はしっかり者みたいですね。
  • あずにゃんのもとにメールで写真が。澪ちゃんが愛でられてるとこだ!ww
  • 軽音部で缶蹴りww さすがに楽器は置いていかないってww
  • 3年がいないので、購買の事情も少し違うのな。
  • 純ちゃん、確かにこのポーズのままは…。
  • 教室へ。がらんどうなのもなかなか新鮮だな。
  • 律ちゃん、変なトラップ…。
  • 憂ちゃん、急に悲しくなっちゃったのねww よしよし…。
  • 純ちゃんのジャズ研の部室へ。ここも本格的だな。
  • 純ちゃんと入れ替わりで、ジャズ研の後輩が入室。あずにゃんに教えを請うのもわかる。
  • ギターを弾くときのストレッチ。俺もできるかも?
  • 純ちゃん、滑ったww
  • その夜。憂ちゃんのもとに、二人がお呼ばれ。
  • 純ちゃんのドーナツもいいけど、あずにゃんの寿司には負けちゃったかww
  • あずにゃん、結構な別腹だったのね。
  • 純ちゃんが早々に寝ちゃって、あとの二人はふとんで談話。
  • お土産を忘れることはさすがに…。澪ちゃんは絶対ねぇだろww
  • 明日は動物園へ行くことになりそう。
  • しゃれこうべ」ww
  • 以下、Bパート。翌朝は雨。
  • 憂ちゃん、意外と寝相悪いのねww
  • 純ちゃん、歯磨きにも髪をとくにも、朝から力使ったなww
  • あずにゃんは最も退屈そうでした。
  • 唯ちゃんの部屋へ。部室の倉庫に眠っていた、珍妙なぬいぐるみの数々…。
  • 純ちゃんは意外と寝ぼすけだったのねww
  • 純ちゃんの読もうとしてたマンガにちなんで、バッティングセンターへ。
  • 純ちゃんはやっぱりすぐ飽きちゃったww
  • 憂ちゃん、ホームラン打っちゃった!
  • 景品はカメのぬいぐるみね。雨の中持って帰るのね…。
  • カメのエサやりに。純ちゃんのマンガも見つかって、気分上々。
  • この三人でセッションか。期待大。
  • 他に誰もいない校舎の中で弾くのも、乙なもんですね。
  • 天気も回復。よりほんわかに。
  • 最後に、三人で記念撮影。いい一日でした。
  • 純ちゃんのバスを見送ったその後すぐ、唯ちゃんからあの電話がww
  • 翌日。唯ちゃん、おかえり〜。
  • 一同集合。お土産はひらがな一文字ずつのキーホルダー。繋げると「けいおんぶ」ね。
  • 予告。唯ちゃんがメイド服にブタの着ぐるみだと!?
  • ところで、純ちゃん率が高かったのは多分偶然かと。

けいおん!!「(#6)梅雨!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/5/15/土(36日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。今朝もお寝坊さんな唯ちゃんでした。
  • ギー太と共に…ww アツいのぅ。
  • 二度寝ww
  • 以下、Aパート。今朝は雨ね。
  • ギー太と相合傘ww
  • テープのタイトルの書き方が凝ってるww
  • 早々から散々だなww こんなこともあるのねww
  • ムギちゃんはヘアセットが大変ですね。
  • 唯ちゃんが到着。野郎が少なくて良かったわ。
  • ムギちゃんの美容師さんごっこ、イイ!
  • 澪ちゃん、ナイスアイデア
  • ムギちゃんは癖っ毛まで上質でしたww
  • 部室へ。足湯とは、なんと贅沢なww
  • って、つかる瞬間はカメラは振らないのね…。
  • 代わりの黒装束。悪くないかも?
  • 負の遺産ばっかりww ありだけど。でも、ブタの着ぐるみはやめろww
  • ホームルームへ。結局メイド服で行くんかい!
  • 何も知らない後輩組が部室へ。三人中二人、うんざり。
  • このアイキャッチ、イイ!
  • 律ちゃん、ボタンを付けるのが上手いとは
  • さわちゃん先生がいつもより厳しいだと!? 理由はわかったけど。
  • ジャージを脱がせようとする先生。このシーンに思わずニヤニヤww
  • 以下、Bパート。
  • あずにゃんはギター用のレインコートを持ってたのね。肉球形のクリップもいいなぁ。
  • ネット通販の凄さ、よくわかったよww
  • カビの恐怖を聞いて、澪ちゃんがビクビクww
  • 弦を取り換えることに。いちいち愛らしいなぁ、唯ちゃんww
  • あずにゃんもギー太に恋?ww ややこしいことにww
  • あずにゃんも大切にされてるってことで。
  • 雨の止み間に帰宅。おまんじゅうも気をつけないとカビに侵される季節。
  • 青のりだったのねww
  • ギー太を使って、姉妹で『雨ふり』を歌う。悪くないな。
  • 久々に澪ちゃんのヘッドホンを見れた。
  • 翌日。今度は重装備すぎww
  • 唯ちゃんの絶対音感に、改めて脱帽。うらやましいなぁ…。
  • 澪ちゃんのベース、「エリザベス」と命名されたww
  • あずにゃんのベースも「むったん」に。ムギちゃんに聞かれてたww
  • 唯ちゃん、ギー太を持ってなくてもずぶ濡れww
  • 澪ちゃんの初めてベースに傷が入ったときのことがまたww
  • 謎の怪音が! 唯ちゃんが壁を引っ掻いてただけねww
  • そろそろ唯ちゃんが危ないww
  • 翌日。授業中でもギー太とは一緒。
  • 澪ちゃんも再開。「エリザベス」、正式に採用ww
  • 予告。澪ちゃんが大興奮するのか?ww
  • 澪ちゃんが怖いと思った怪談話→全部。

けいおん!!「(#7)お茶会!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/5/22/土(29日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。ファンクラブの会員証だと!?
  • のどっちが先輩とやらにお手紙。気になる!
  • 以下、Aパート。澪ちゃんに尾行が!?
  • って、さわちゃん先生だったのねww
  • 先生なら百合な展開を期待できる。
  • カメの仕業ってかww
  • ムギちゃん、とりあえず指さしてみた。ですよね。
  • 値引きセールのシールww なるほどね。
  • ここで突然、部室にファンクラブの会員が。確かに見たくなる気持ちもわかる。
  • 唯ちゃん、知ってたのかよww
  • 曽我部先輩って、ファンクラブの会長だったのね。
  • 澪ちゃん、のどっちに相談までしてたのね…。
  • 曽我部先輩が登場。おっ、百合な展開か!?ww …ではないか。
  • 部長の律ちゃんも見習うべきだよなww
  • 澪ちゃんの脳内判断、これはなかなか面白いww
  • 先輩、本当に尾行してたんかーい!ww
  • 過去に会長の前で『ふわふわ時間』も披露してたのね。
  • 会長、ボケも見事ww サインまでねだるなんてww
  • うわぁ! 会員証ものどっちに委任させられてたのねww
  • 急遽イベント(お茶会)を開催することに。ぉぃぉぃww
  • ムギちゃんが異様にノッてますww
  • 以下、Bパート。アイキャッチの声が澪ちゃんに変更。
  • いろんな粗品に澪ちゃんのプリクラを貼ってご提供。孫の手までww
  • さっきの後輩からも差し入れが。パンか。
  • 曽我部先輩はサークルの旅行で不在。それは残念…。
  • 律ちゃんのナレーションはまだまだ止まらないww
  • そして、いよいよイベントがスタート。結構集まってるww
  • 唯ちゃんと律ちゃんが前説。これはこれでイイ!
  • そして、いよいよ澪ちゃんが入場。早速二回も噛んだww
  • 制服以外でも…、っていうのはアレか。
  • あずにゃんとケーキ入刀。写真まで撮られてるww
  • 続いては、質問タイム。怪談関係ばっかりww
  • オーディエンスはひたすらキュンキュンしてるww
  • 早々に燃え尽きたww 戻ってきてくれー!
  • その後は幼少期のスライド写真タイム。オーディエンスはまだまだ元気ww
  • イベントも終盤。サプライズで、澪ちゃんが自作の詩を披露。歌の歌詞みたいなのはご愛嬌。
  • さてさて、締めは新曲『ぴゅあぴゅあはーと』の披露。いい曲ではないか!
  • そしてそして、最後には集合写真の撮影。
  • あずにゃんも自主的に撮影して、曽我部先輩に送信。いい仕事してますね。
  • 曽我部先輩は北海道にいたのね。このときはクラーク像のそば。
  • 予告。次回は現実的なお話みたいです。